« 今日の買い物 書籍とハード | トップページ | 今日の買い物 自宅で夏コミ その1 »

2009年8月15日 (土)

8月11日(17日以前の「12日」は誤記)、お台場でガンダムを見る

コミケも2日目で、自宅参加の私としましては、
ショップさんからの予約注文等が続々と入ってきて、嬉しい悲鳴を上げています。
…さてはて、これらをどうやって整理する事やら(;^ω^)

では、主題の8月12日11日、私のガンダム見物を記事にしたいと思います。

なお、お気に入りの写真があれば使ってもらっても構いません。
フリーの素材等で好きに加工されても構いませんし、
大きな画像が欲しい方はコメント頂ければ対応致します。
(また、記事中のいくつかは加工してますので、ご容赦ください)

では、朝の場面から行ってみたいと思います。

Dscf0987

朝の10時前、犬山駅にて。非常に良い天気。
静岡の地震で新幹線が止まっていたために、行くかどうか判断を迷っていました。

逐次ニュース等で確認をしてからの出発。
本来であればもっと早い時間に行きたかったんですが、
天災とあれば止むを得ません。

しかしながら、動き出したという情報を耳にしてさっそく行動しました。

Dscf1033

新幹線自由席。
特別運行になってたためか、名古屋発だったのか?
乗り込んだ時はとても空いていました。
コレから各駅に止まるごとに混んでいくのですが、その話は割愛。

Dscf1038

途中で、富士山を望むのですが、曇っていたよ~ん(´・ω・`)
…これ以前に良い撮影場所があったはずなのですが、実は寝てましたorz

Dscf1066

東京に入ってきてからは、一気に曇天に。
今から降られると困るなぁ、と思っていたのですが、ナンとか降らずにすみました。

…時間が飛びます。

Dscf1085

新橋から「ゆりかもめ」に乗って、その車窓からガンダムを望む。
自分はまず、ホテルに歩みを進めて、重い荷物を置きに行きました。

Dscf1113

実は間違って一駅手前で降りちゃいまして、歩きで「夢の大橋」をわたります。
左右には特長のある建物があって、ここからの眺めは楽しかったです。
…もっとも、この重い荷物がなければ(;´Д`)

Dscf1126

メガウェブの観覧車。
沿線は遊ぶところがいっぱいあって、面白そうですが、
私の目的はそれではないので、そのままスルーです。
(実は、「生活に向かない」場所というのが後からジワジワ効いてくる。
 例えば、「安く」食べるところが無い。PC等の機材、消耗品が手に入らないところ)

では、ホテルに荷物を置いてからトンボ返りで台場駅へ向かいます。
もちろん途中でガンダムも見られますよ。

10dimg_5796

対岸の建物やクレーンとの対比が面白い。

Img_5969

16時前に台場駅に到着しましたが、並ぶほど混んでいませんでした。
移動はいたってスムーズです。

…まぁ、しかしながら、すでに日の光は逆方向から射していましたので、
正面から写真を撮るとなるとチィットつらい。

10dimg_5801

足下からの胸部アップ。

Img_5973

後側から。
こちらの方がメカっぽくてカッコイイかも(w
…あと、中央下の飛行機に注目。

10dimg_5810

足下を抜けていくB-747。ANAかな。
こう言うのも中々非現実的で面白い。

Img_5981

横からの建物(ホテル)との対比。
…あそこのホテルに泊まれたら最高だろうナァ (っ´∀`)っ

Img_5988

そのまま前に回ってみました。
手の金属感が素晴らしい。チタン系の鈍い輝き。フェチにはたまらない。

10dimg_5827

角が切れてしまったけど、頭部アップ。
凛々しい…

Img_5994

そしてチョット引いてみると、こんな幻想的な感じに。
逆光も以外とイイ。(某先輩の言葉が出てきそうだ(w )

Img_6017

足下に行けると言うことで列に並んでみました。
立ち止まっている時間は少ないですが、このアングルは凄くイイ。

10dimg_5866

ここら辺から遠方より撮影開始。
17時のミスト噴射、頭部駆動イベント。

10dimg_5871

顔を上げると中のメカニカルな部分が見えます。

10dimg_5882

17時45分頃。
夕日が背後から差してきます。
この時、ガンダムが一番大きく見えるような気がしました。

10dimg_5891

夕日が背中に隠れました。
巨人は黙して語らず。
その存在が雄弁なり。

10dimg_5904

18時頃、ミストイベント。
カメラの設定も変更して夕方に備えます。

この時間帯からライトアップするようです。

10dimg_5913

再び空を仰ぎ見る。
ミストの流れがよく解ります。

10dimg_5917

目に光が入りました。
表情に迫力が出ます。

Img_6045

コレからまだ人が来るみたいで、減る様子がありません。
凄い人気ですね。

10dimg_5931

18時45分頃。
次第に暗闇が増してきます。
その分、ライトアップされて塗装の質感もハッキリしてきました。

10dimg_5935

背景となる建物との調和は、こんな感じです。
ガントリークレーンがお気に入りナンで、一緒に写るようにしてみました。
PCの壁紙用にはイイかも(w

10dimg_5939

ガンダムをアップ。
18時50分過ぎ。
たった5分でこれだけ暗くなってきました。

Img_6078

一旦場所を引き払って、足下に近づきました。
ちょうどミストイベントで、もの凄く幻想的な光景。
この時の皆さんの拍手と歓声がとても良かった。

Img_6097

横に回って足下から。
目の光だけでも十分な迫力。
…と言うか実戦なら光はこれだけしか発しないのかな?

Img_6111

腰より上部をアップ。
ライト点灯と、照明によりディテールが浮き立ちます。

Img_6117

側面後方に回って建物との対比。
建物の光がもう少しあれば、綺麗だったんでしょうけど。

Img_6125

後方より。
光の中で見る時とは質感がまるで違う。
上部バーニアの蒼い光が見えるのですが、少し近づき過ぎました(;^ω^)

Img_6133

再び正面。今度は右側を。
なんだか意外に足が長いような気がする(w

Img_6134

同じく腰部よりアップ。

10dimg_5947

19時半頃。
足下暗くて人が黒くなっていますが、まだまだ人が減っていきません。
一応20時までと言うことなのですが、今が一番ピークかも。

10dimg_5950

私はここで撤収することにしました。
帰宅時のラッシュに合うと、カメラ機材が邪魔になりそうなので、
一足先に会場を後にしました。
…それでも、その私が帰る際でも人が続々と入場していくのですから凄いよ、ホント。

では、今回のお台場ガンダム記事にお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。
コレで、皆様にも興味が出ましたら幸いです。

|

« 今日の買い物 書籍とハード | トップページ | 今日の買い物 自宅で夏コミ その1 »

オタク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

逆行は勝利!

って、何時間居たんだよぅw

投稿: atusi | 2009年8月16日 (日) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45935563

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日(17日以前の「12日」は誤記)、お台場でガンダムを見る:

« 今日の買い物 書籍とハード | トップページ | 今日の買い物 自宅で夏コミ その1 »