« 13日、C76前の国際展示場駅、りんかい線ポスター その二 | トップページ | 熔けそうだったので引き籠もり »

2009年8月13日 (木)

今日の買い物 AKG K414Pポータブルヘッドフォン

遊びの旅行から帰ってきたのが14時前。
普通に運行してる限りでは新幹線は速いなぁと実感しました。

わざわざ車を長距離走らせるだけの体力もないし、
今度は鈍行にでも挑戦しようかと思案中(w

と言う訳で、2日間ウチを空けていたのですが、
そのうちに荷物が幾つか届きまして、
帰宅した途端にモノが溢れかえる事態になったり、ならなかったり(;^ω^)

とりあえず代表としてヘッドフォンを。

P1040782

AKG K414P

実は某旦那に触発されてポータブル用途のヘッドフォンに興味が湧き、
値段と折り合いを付けたら、やっぱりAKG(笑

イヤーパッド自体は小さくて耳たぶをちょうど覆うぐらい。
それでいて密閉式なので漏れ量は少ない方。

個人的にはSENNHEISER PX200と迷ったのですが、
どうもPX200はスッキリ系の音を出すらしかったので、
私好みとしてはK414Pのダイナミック感に興味を湧いたところ。

この大きさで、どこまでダン!ダン!と鳴らしてくれるか楽しみでしたが、
こいつは予想以上に面白い音質でした。

全体的な感想は「太い音」
中域が少し引っ込み高音も僅かに伸びきらないが、
ドッシリと構えたメリハリのある低音が格好良く、全体をひっぱてくれる。
その上解像度が良く、細かい部分まで疎かにしない。
また音場も見た目に反して広く、イヤホンでは出ないダイナミックさが魅力。
こんな小さなところから、良くココまで響かせるナァと感心するほど。

残念ながら繊細さとか、艶っぽさという部分からは少し離れているが、
ヘッドフォンの大きさを忘れてしまうようなスケールがある。

…KossのPorta Proに似てるかな? コッチは開放型だが。
方向性は結構近いと思うンだけど、どう思います諸先輩方。

ヲタ的にはAKGなら澪モデルなんだろうけど(w
こう言う低価格の良品もあるので、気が向いたら是非どうぞ(っ´∀`)っ

まぁ、旅行前注文で、その他に、トラとかジョウシンとか届きモノがあったのですが、
ウン、それは、ナンというか、色々ありまして、見なかったことにヾ(;´▽```アセアセ
あと8500円の15inch液晶サブモニターとか。UMPC用に。チットしょぼいンだワ。

…それとは別に紛失したコンデジ、高感度のヤツ買わなきゃイカンノヨ(T△T)

|

« 13日、C76前の国際展示場駅、りんかい線ポスター その二 | トップページ | 熔けそうだったので引き籠もり »

オーディオ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

明日からお台場だー。
サークル参加じゃないから荷物が少ないはずだが、カメラが3台、あれ?
ガンダムも見に行くぜ。

失くしたカメラは型名とSNを警察に遺失物で届けてみたら?運がよければ戻ってくるかもよ。そのときに大事な写真が~って演技も忘れずに(;´Д⊂)

投稿: atusi | 2009年8月14日 (金) 00時46分

C76、頑張ってください。
なかなか蒸し暑かったり、日差しか強かったりで、旅行中はタイヘンだった覚えがあります。

あと、ガンダムは、マジで洒落にならないほどの混みようなので、気を付けてください。
たぶん週末は尋常じゃないくらい混む気がします。

あとカメラの件は…所轄じゃないとダメかな?
犬山@愛知県で届け出だしても有効かな?
そうして出てくれば御の字なんですがね。

あと、やっぱり一眼デジカメだけでは使い勝手が悪いです。
いざと言う時に、さっと出して、サッと撮るような動作が出来るのはコンデジの強みですね。
乗り物の中ではそう思いましたよ。

じっくり撮りたいモノを撮るには一眼、
一瞬の機会を逃さないためにはコンデジで使い分けると良いです。
…あとは望遠より高感度。欲しい写真は大抵、屋内だったりしますので明るいレンズは重要ですね。

すでに知っていることでしたら蛇足でスマソ

…というか、高感度はFinePixなのかなぁ(悩

投稿: ひろひら | 2009年8月14日 (金) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45920013

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 AKG K414Pポータブルヘッドフォン:

« 13日、C76前の国際展示場駅、りんかい線ポスター その二 | トップページ | 熔けそうだったので引き籠もり »