« かろうじて引っかかるが、でもド真ん中 | トップページ | 今日の買い物 »

2009年7月17日 (金)

休憩時間、お口が寂しい

昨日の食道炎について、そのパンフレットを見ながら朝食を食べた。

とりあえずは会社の食道で時何食べようか?と思案。
ダメっぽい食べ物をアタマに思い描きながら出勤する。

仕事を始めてから2時間経ち、10時の休憩時間なる。
仕事中の休憩はこの10時と15時の2回で、それぞれ10分となっており、
それと昼休みの1時間がある。

んで、休憩時間には飲食のため仕事場を離れて休憩場所へ移動するのだが、
その際にカップ式自動販売機で飲み物を買って、持っていく。
そうして「う~ん、やれやれ」と一息付けるのが常だった。

休憩時間に近づき、フッと飲み物を買う時の注意事項が頭をよぎった。

…自販機の前に立った状態をシミュレートしてみる。

財布から小銭を出し、投入口に入れる。
そうすると販売中の飲み物のボタンランプが点灯した。
中央にはコーヒー用の砂糖、ミルクの増減ボタン、ブラックボタンもある。

んで、シミュレートする。
ダメなモノを消去方で。

言うまでもなくコーヒー、紅茶はダメ。
先日まで飲んでいたホットレモン、コレは柑橘系でダメ。
コーラ等の炭酸飲料は胃に刺激を与えそうなのでダメ。
その他、ホット、コールド共に甘いモノ系はダメ。

…(´・ω・`)ショボーン
ええっと、何にも飲めませんがな。困ったモンだ。

脳内では返却レバーを押し下げて、小銭を取り出し、
シミュレーション終了。

チャイムが鳴り休憩時間になったが、手には何も無し。
何とも寂しい休憩となってしまった。
いつのも増してボーッと時間を過ごすことに(;^ω^)
…手持ち無沙汰で何とも落ち着かない、困ったモンだ。

そのまま休憩終了のチャイムが鳴ったが、
休憩したような気がするのかしないのか、ままならないまま、仕事に復帰した。
いまいち気分がシャッキリとせんねぇ(w

まぁ、来週からは麦茶でも持参しようかと思っているが、
いつもの習慣からズレた行動が出来るかどうか…

昼休みも無意識のうちにインスタントコーヒーを飲もうとしてた。
…気がついた時にはお湯まで注いでいたのだが、
仕方がないので臭いだけ楽しんで、コーヒーは捨てるハメに (TдT)

この分でいったら、朝に麦茶用意しても、
そのまま忘れて出勤してしまいそうな勢いだなぁ。
困ったモンだ。

|

« かろうじて引っかかるが、でもド真ん中 | トップページ | 今日の買い物 »

健康」カテゴリの記事

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!

只今石上げ祭り準備中、機会がありましたら見に来てください!

投稿: 國香会 紀 | 2009年7月17日 (金) 21時07分

お久しぶりです!
まだ梅雨空けませんが、お元気でしたか。
ワタシは見ての通りです(笑

石上げ祭、各所でポスターも出て、とても楽しみです。
8月2日、日曜日ですよね。晴れるかな?

8/2………?

8/2!!!
qあwせdrftgyふじこlp; っっっ!!!

予定が、予定が! 予定がぁ!?

…なんかイッパイ重なってます、スケジュール(´Д⊂ヽ
どうしよう?と言うか、何とか善処します。
まずは+αで体力付けねば orz

投稿: ひろひら | 2009年7月17日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45660162

この記事へのトラックバック一覧です: 休憩時間、お口が寂しい:

« かろうじて引っかかるが、でもド真ん中 | トップページ | 今日の買い物 »