« 今日の買い物 | トップページ | 迷走する内臓 薬を飲んでも治らない »

2009年7月29日 (水)

今日の買い物 セルフプレゼント

今日届いたお荷物。

Dscf0668

空の境界 6/忘却録音

鮮花がんばる、の巻。

…月姫の秋葉や、らっきょの鮮花は、
気丈に見えて実は精神的には脆い妹キャラ、絵的にも自分の好み。
とは言うか、二人とも同じか(;^ω^)

と発言しつつも、月姫ではシエル先輩派。
これだけは譲れん(w

んで、ハードウェア。

Dscf0669

これだけでなんだかわかった人いるかしら?

Dscf0670

じゃーん♪

Dscf0672

Re:Standard Special Package (Re:S(りす)スペシャルパッケージ

フィルムカメラ「NATURA CLASSICA N」(富士フイルム)の限定パッケージ。

実のところ、発端は大した理由は無く、
ネタ探しで「デジカメでは心霊写真は撮れない」というのが始まり。

フィルムに霊が映るのは何故か? と言う疑問から始まり、
デジカメでは写らない、ので、心霊写真は衰退となるワケだが、詳しい話は割愛。
(…どこぞで「プロは心霊写真を撮らない」と言うのがあり、納得)

んで、
ならば、架空の物語として幽霊の棲み分けをするならば、
デジカメで写らずにフィルムのは写る、と言うのはどうだろう? と思いついた。
デジタル処理がされると霊的なノイズは消えてしまう的な(笑

フィルムも光学センサーも同じ光を受け取るのだから、
写るモノは同じ「モノ」であるはずだが、レンズしか介さないカメラならば、
霊的に発せられる何か(光に近い何か、エネルギー)が除去されずに感光する!
…とかとか、そんな、トンでも設定。

そこで何気なしに、モデルになりそうな現行のカメラを探してみた。
一眼ではなくコンパクト。仰々しくなく何時でも手軽に撮れるヤツ。
レンジファインダーカメラとかだと高級すぎるのでパス。

んで、「NATURA CLASSICA N」が引っかかったワケだ。
何せ、暗めのシーンもノンフラッシュ、とある。
デザインもシンプルで誰の手にも合いそうな雰囲気。

…あ~、これは面白いかもしれんね~

と言うことで悪い虫が動き出して、欲しくなったと(笑
資料探しのつもりが、買い出しに…ウィンドウショッピングはデキん人だわ(w

せっかくなので、コンデジと比較。

P1040740_2

左、フジフイルム FinPix F200EXR。
右、NATURA CLASSICA N。
(写った色がチョット変)

NATURAはフィルムの大きさに合わせているから、
これ以上は小さくするのは難しいかな、と。

しかしながらF200EXRに比べて意外と軽い。
と言うか、デジカメって重いのだとあらためて実感。

P1040746

上から、操作系も簡単。裏面にボタン等は無し。

さて、これをどう使うかは後から考えるとして(エー
チョットした楽しみが増えたのが嬉しい。

まぁ、昨日は誕生日だったんで、自分用プレゼントと言うことで(w

おめでとうオレ。まだ生きてる。

|

« 今日の買い物 | トップページ | 迷走する内臓 薬を飲んでも治らない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45778605

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 セルフプレゼント:

« 今日の買い物 | トップページ | 迷走する内臓 薬を飲んでも治らない »