« 迷走する内臓 薬を飲んでも治らない | トップページ | 今日の買い物 …続くなぁ »

2009年7月30日 (木)

今日の買い物 ナンかいっぱい

病院のあとで、扶桑のカルコスへコミック等買い物。
…店舗は小さいんだが、コミックはマニア的な品揃えなので。
小牧で売り切れても、こちらでは有る場合が多いので重宝してます。

Dscf0681

AUDIO BASIC 2009 SUMMER vol.51

記事的にはあんまり必要な物はなかった。
しかしながら
「日本のアンプの底力 日本の中小ブランドのアンプを聞く」は興味深い。

個人的には大手のモノよりもこちらの方が面白そうで好き。
確かに一般的ではないが、独自性と言うことで頑張って欲しいところです。

Dscf0679

GUNSLINGER GIRL 11巻 (相田裕)
狼と香辛料 3巻 (原作:支倉凍砂 作画:小梅けいと)
がんばれ!メメ子ちゃん 3巻 (むんこ)
ポヨポヨ観察日記 7巻 (樹るう)
○本の住人 3巻 (kashmir)
きつねさんに化かされたい! 4巻 最終巻 (桑原ひひひ)
イチロー! 4巻 (未影)
空の下屋根の中 1巻 (双見酔)
キミに幸あれ!! 2巻 最終巻 (いみぎむる)
まじかるストロベリィ 10巻 最終巻 (まつもと剛志)
怪獣の子供 4巻 (五十嵐大介)

コミック大量(;^ω^)

とりあえず、最終巻が3冊あるのだが、
「まじかるストロベリィ」が終わるのはチィッと悲しい。
あの、ほのぼのとしたお話が読めなくなるのは寂しい気分。

後半から一気にシリアス展開し、早々に恋の行方も決着となるのだが、
終盤にかけての鬱展開が辛い。

んで、ラストの大々円では衝撃の事実が。
チット、ネタバレすると妖精が人間になることもあり得る、とかとか。

まだまだ話は続けそうなのですが、とりあえずは終わりみたい。
作者の次回作に期待です。

というか、今期は長期連載の最終巻が多くて、ねぇ。

Dscf0682

礦石音幻紀行3 Note of the Lotus land
    (武蔵野電機製作所 : アルバム情報はこちら
東方風神祭 ~天狗囃子~ (葉月奏雨
Tohou Syntheis 2 (DDBY
Eternal Force Blizzard (神斬ゼロ式
雪月花 (Frontier Records

「礦石音幻紀行3」はPSG音源によるアレンジ。
CDDAとMP3データでの収録。
概要で、音の聞こえからが違うよ~ん、的な説明有り。

「Eternal Force Blizzard」はメタルアレンジだと言うが、
イマイチDTM臭が抜けていなくて迫力に欠ける。
…なにか生音があれば良かったと思うのだが、さてさて。

個人的にはお気に入りの「Tohou Syntheis 2」
ハードなテクノかと思っていたら、これがなかなかアンビエント。
心地良いスッキリとした楽曲を聴かせてくれる。

テンポも落ち着いていて攻撃的な色合いはない。
シンセ音源だが柔らかい雰囲気で安心できる。
その上、所々に入る暗めのメロディが気持ちを引き立たせて、
曲のストーリとして面白く感じた。

この手の入門用としては良いんじゃないかと思った。
BGMとしてもリスニング用としてもオススメの一枚。安いし(w

…まぁ、サイトにもあったが、
ジャケットに楽曲名間違いがあるのが注意。

 03 ts2 旧地獄街道を行く
 04 ts2 霊知の太陽信仰 ~Nuclear Fusion

が正しい表記のこと。

実は、お昼に写真を撮った時点で力尽きた。
頭痛、吐き気、鬱…

そのままソファーに沈み、夜まで動けず。いっぱいやりたいことあったのに。
特に自作ゲーの進展がないことがイタイ。
一部立ち絵書き直ししてるのだが、これが上手くいかない。

見直しで全身像が必要と判断したのが、先週初め。
立ち絵に足を追加書き込みする作業を行っていたのが、
何度も描きなおしても、足がキャラと合わない(泣
…画力がないのがすんげく痛いよう。

おかげで少しも進むことが出来ず、躓き、苦悩、後悔…開き直り(w
7月中になんとかしたかったが(´Д⊂ヽ

|

« 迷走する内臓 薬を飲んでも治らない | トップページ | 今日の買い物 …続くなぁ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーディオ」カテゴリの記事

同人音楽」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45786714

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 ナンかいっぱい:

» 狼と香辛料 海を渡る風 [狼と香辛料 海を渡る風]
狼と香辛料 海を渡る風の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「狼と香辛料 海を渡る風」へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 01時46分

« 迷走する内臓 薬を飲んでも治らない | トップページ | 今日の買い物 …続くなぁ »