« 今日の猫さん 名前判明 | トップページ | 今日の掲示物 犬山城下みなみまち夏まつり »

2009年7月24日 (金)

今日の猫さん 金目銀目

今日も帰宅の途中で買い物に寄ったので、
いつものルートから変更。

店から出てから道路をトボトボ歩いていたら、
向こうの方で何かが道を横切った。

あれ?猫だ! と思って近づきました。

P1040692

道路の反対側から距離を置いて様子を見ることに。

………(゚д゚)!

そんで、近づけるだけ近寄った。猫さんに警戒されない程度に。

P1040703

金目銀目!

オッドアイのトラ猫さん、これは珍しい猫さんに出会えた!

P1040711

近づくとチョット逃げて、距離を置くと様子を窺う…を繰り返してるウチに、
トラ猫さんは側溝の中でコロンと横たわって少し気を許してくれました。

P1040721_2

それで、近づくだけが精一杯。
この後で猫パンチをもらいました(笑

…結局のところ、指で前足を突けたくらいまでしか触らせてもらえず。
もっと時間をかければよかったのでしょうけれども、私、帰宅途中なので(;^ω^)

P1040730

向きを変えて見るけど、時々通る車や自転車が気になる。
…と言うより、他人からは猫さんは見えずに、
私だけが目立つ状態になっているから、何事や?思われる始末。
たぶん皆が変質者だと思ったろうなぁ、測道にアタマ突っ込んでいるし(;´Д`)
…いや、変人であることには否定しないけど(w

P1040733

猫さん 「まぁ、良いんじゃない、変でも」

その後、猫さんはフェンスの向こうに行かれたので、私も帰宅しました。
雨降る前に帰れよー(´∀`*)ノシ バイバイ

|

« 今日の猫さん 名前判明 | トップページ | 今日の掲示物 犬山城下みなみまち夏まつり »

動物」カテゴリの記事

コメント

 あかつき取り始めましたが、これから雨続きです。

 せっかく今年は春から手伝い続けていたのに、残念な桃になる可能性が出てきました。

 数日前に山の畑で猿の被害があり、毎日朝晩行き帰りに花火を上げています。

 そういえば昨日、奥松川橋でイタチが車に惹かれていました。

 初めて、生で見たイタチ君だったのに、がっかり。

 今日はキツネの子供が同じところに転がっていました。

 何とかしないと、奥松川橋は野生動物の墓場になるぞ。

 ヘテロの猫、綺麗な目ですね。

 確かに変な場所の写真ですな。

 猫にとっては、普通の人間では追いかけてこないところまで入り込んでくる変な人間なのか、逆に親近感が湧くのか、戸惑っているようにも見えますね。

投稿: おかず | 2009年7月24日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45729090

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の猫さん 金目銀目:

« 今日の猫さん 名前判明 | トップページ | 今日の掲示物 犬山城下みなみまち夏まつり »