« 今日のチィーナさん | トップページ | 犬山城下町夏まつり その二 »

2009年7月20日 (月)

犬山城下町夏まつり その一

では、犬山城下町夏まつりの様子を
二回に分けてアップしてみたいと思います。

私は、どんでん館広場に張りついていましたので、
そちらの写真メインになりますので、よろしくお願いします。

まずはプログラム。

Img_5493

この横でパンフレットも配布されていました。
そちらは、城下町全体のイベントを案内しており、
裏面がスタンプラリー表になっていました。

オープニング。

Img_5499

面倒な話は抜かしますが(w
ご出席された皆様は「暑い暑い」と言っておられました。
…実際、こんな感じでスタートは暑かったです。

この時の空模様は
P1040687

こんな感じでした。

では、
トップバッターの太鼓演奏、「犬山太鼓クラブ響」

Img_5504

地面のタイルのおかげか、音が良く響いていました。

Img_5515

演奏だけじゃなく演舞も。

Img_5532

この時点での空。
P1040688
すーっと雲が伸びてきました。



鳴子おどり、「犬山北小学校」

Img_5544

広場狭しと、展開、準備。

Img_5547

まずはご挨拶。

Img_5550

そして、かけ声!

Img_5562

演舞が始まりました。

Img_5563

…チョット、変な感じになっていますが、

Img_5569

実は、お二人のお嬢さんの間から撮らせてもらっていました。
色々と迷惑かけてすいませんでした(謝

Img_5575

時間がうまいこと空いたので、
先生が生徒さんの自己紹介のため奔走されていました。

10dimg_5559

みんな元気に声を出していました。

10dimg_5578

縁の下の力持ち、先生。
自己紹介、ご苦労様でした。

Img_5592

再び二度目の演舞。

チョット、雲行きが怪しくなってきました。
P1040689

天気予報通りになるのかしら…不安。

フラダンス、「ハーウラ・フラ・オ・アロヒラニ」

Img_5596

Img_5610

Img_5615

ちびっ子が頑張っている! カワイイ!

Img_5621

ところが、懸念されていた雨が降ってきまして、

Img_5622

大慌てで、機材にカバーを掛けに。

Img_5643

ところがフラダンスのおかげか、晴れてきました。

Img_5645

おかげで、子供たちは濡れずにすみました。
よかったね(^ω^)

10dimg_5649

今度は、女の子4人で挑戦。

Img_5655

Img_5658


手旗信号披露、「ガールスカウト」

Img_5683

あまり派手ではないが(失礼!)
これが、意外と面白かった。

10dimg_5681

小さい子が観客に小旗を配りに回ります。
旗には信号の説明がありました。

10dimg_5695

カッコイイ…と言うか凛々しい。
これは憧れちゃうね。


フラダンス、「フィ・オ・カマレイ・ピカケ」

Img_5692

色々な楽器を使って演舞します。
…と言うかフラダンスの楽器って独特で面白い。

Img_5696

(コメント入れたかったのですが、チョット思い出せない。
 記憶力が悪くて申し訳ございません)

Img_5699

Img_5703

Img_5707

ここで、再び雨が降ってきて、困った自体に。

まずは、17時半過ぎまで。
残念なことに、この雨で人の出足が少なめになってしまいます。

次回は後半をアップします、お楽しみに。

|

« 今日のチィーナさん | トップページ | 犬山城下町夏まつり その二 »

地元、地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45689639

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山城下町夏まつり その一:

« 今日のチィーナさん | トップページ | 犬山城下町夏まつり その二 »