« 今日の買い物 &購入悩み中 | トップページ | 今日の猫さん 金目銀目 »

2009年7月23日 (木)

今日の猫さん 名前判明

帰宅途中、先日猫さんがいた場所を覗いたら、いました(=^ω^=)

Dscf0524

隠れる所がないので、車の下で周りの様子を見てました。

Dscf0527

まずはご挨拶、グリグリ。

Dscf0532

時折人が通ると、そちらが気になる様子。
今日は周りに人が多くて少し警戒している??

Dscf0535

とは言え、折角なのでいっしょに遊ぶ。
ゴロゴロ。

Dscf0536

ゴロゴロ、ゴロ。

Dscf0546

手を出したりすると擦り寄ってくれます。
…そして座っていると身体もこすりつけてくれました。

Dscf0547

でも、なんか道路の方が気になる…

Dscf0548

まぁ、いいかぁ。

そうして30分ほど遊んでいたら、
道路の方から声が聞こえました。

「タマー」

顔を上げると若い女性の方がこちらを向いて呼んでいます。

猫さん、すぐに起き出して、トトトッと歩いていきました。

途中でチョット立ち止まって迷っていたようですが、
お姉さんが猫さんに微笑みかけると、
待ちかねていたようにタッと駆けていきました。

どうもこの猫さん…タマちゃんは、ここでお姉さんを待っていたようです。
たぶん帰宅時間に合わせて通りかかるのを待っていたのでしょうね。

私はその場でお姉さんとタマちゃんが一緒に歩いて帰るのを見送り、
ちゃんと飼い主さんが居られたのにホッとしました。

…と言うか、ご近所猫であることを確認。
時間が合えば、また遊んでくれる可能性大。
タマちゃんにとっては暇つぶしかも知れないが、自分としては癒しの時間と認識。

ヨシ! 次からはタマちゃんと呼んでみよう。
飼い主のお姉様、またタマちゃんと遊ばせてください(´∀`*)ノシ

|

« 今日の買い物 &購入悩み中 | トップページ | 今日の猫さん 金目銀目 »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45720937

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の猫さん 名前判明:

« 今日の買い物 &購入悩み中 | トップページ | 今日の猫さん 金目銀目 »