« 犬山城下町夏まつり その一 | トップページ | 今日の猫さん »

2009年7月21日 (火)

犬山城下町夏まつり その二

それでは、犬山城下町夏まつり、後半いきます。

17時50分、
このころには残念な雨が降っていたのですが、
そんなことには負けまいと催事を続けられました。
これは中途半端な終わりにならずに、嬉しく思いました。
個人的に大感謝!

では、おしゃべり手品、「古池邦男氏」!

Img_5713

お嬢さんと二人組。
手にしている赤い筒から長い棒が出てきました。

Img_5714

タイミング合わせて、ポン!

Img_5722

観客のおじさんも参加。
ロープの手品で、容器に通したロープを引っ張ると、容器の外に出るというモノ。
おじさんは、容器を固定するのと、仕掛けがないことを確かめる係。
…無事、ロープが容器から抜けました。

Img_5730

スポンジボールの手品。

Img_5737

今度は男の子が参加。
手渡されたボールの数が増えるというモノ。
…次第に男の子の顔が困惑していくんだ(w




鳴子おどり、「One」「夢っ娘」。

始めに総踊りから始まったのですが、
次第に私のカメラの腕が追いつかなくなっていく始末で(;´Д`)
…早めに設定を変えとくんだった orz

チームOneの演舞。

Img_5761

雨の中、滑らないように踊るのがタイヘン。

Img_5767

それでもみんな頑張ります。

チーム夢っ娘。

10dimg_5742

Img_5787

隊列の変化が見ものでした。

Img_5796

Img_5800

再び、One。
踊芸祭でも披露していた踊り。

Img_5803

Img_5817

Img_5825

…シャッタースピードが追いついていない(;^ω^)

再び、夢っ娘。

Img_5831

今度は男っぽい踊り。

Img_5845

最後に総踊り。

観客の参加もあったのですが、腕が追いつかなくて上手く撮れなんだ(´Д⊂ヽ

Img_5849

アイコンタクト?

Img_5872

…実は上二つ、最初と最後のポーズだったりする。
途中の良い所はマジで失敗、オレ涙目 il||li _| ̄|○ il||li




この時点で、空の状況。

P1040691

18時30分過ぎ。

少し時間が出来たので通りの様子も撮影しました。

Img_5874

奥の交差点付近でもイベントがあったようなのですが、
…チョット寂しいね、これは。

では会場に戻ります。18時55分頃。

フラダンス、「プアニ・小林フラスクール」。

Img_5877

Img_5880

夕闇に衣装が映えます。

Img_5887

Img_5894

このフラダンスが奇跡を呼んだのか、雨が止んだ!
次第に観客も増えてくる。






実はS&Bジャズオーケストラの皆さん、
前半の最後の演目のフラダンスの頃からすでに会場入りして、
17時半頃からずーっと待機していたんです。
…手品の男の子が映っている写真の奥、
青シートの下におられるのがそのお姿。

…その長い時間、本当に天気を心配して、どうするか悩んでしたようでした。
だから個人的には雨で中止もやむなし、と言う気持ちでした。
そのため、直前で晴れた時の嬉しかったこと!

では19時30分、
ジャズ等の演奏、「S&Bジャズオーケストラ」。
(正式には「S&Bオーケストラ」? すいません情報少なくて(謝
 どなたか訂正等のご指摘お願いしますm(_ _)m)

Img_5913

演奏をお届けできないのが残念ですが、

10dimg_5755

ジャズから始まり懐メロのオンパレード!

Img_5928

しかも歌っちゃうんだ、これが!
歌手は「たかせけいすけ」さん、21歳!

(漢字解らず。間違っていたらご指摘を願います。
 関係者の皆様、情報を集められなくて、本当に申し訳ございません)

(追記2009/11/07
 10/24、通りすがり様のコメントより「高瀬恵介」さんと判明しました。
 教えて頂きましてありがとうございました)

Img_5938

こんな良い雰囲気で観客席もノリノリ。
最高だった!!

そして最後の「お楽しみ抽選会」

Img_5942

商品は各値段ごとの商品券。

Img_5946

その当選者数が多いのでドンドン引いていきます。

抽選会の途中でしたが、私は抜けて帰路につきました。
時間は20時40分過ぎ、さすがにお腹が空き、疲れました(;^ω^)

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

これから犬山は夏祭のシーズンを迎えます。
遠くの方も近くの方も、ぜひ犬山へ遊びに来てください(*^ω^*)ノ彡

|

« 犬山城下町夏まつり その一 | トップページ | 今日の猫さん »

地元、地域」カテゴリの記事

コメント

本名「高瀬恵介」さんですね。
今は「響人(ひびきんちゅ)恵介」さんという名前で活動されています(◎´∀`)ノ

投稿: 通りすがり | 2009年10月24日 (土) 20時15分

貴重な情報を頂きまして感謝いたします。
正しい名前の書き方が判りましてほっとしました。

若いながらも、並外れた歌唱力と声量で皆様を魅了してくれました。
その上に身振り手振りなどもとても素敵でした。

これからも更なるご活躍が期待されます。

通りすがりさんからコメントを頂きまして、ありがとうございました。


投稿: ひろひら | 2009年10月24日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45702432

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山城下町夏まつり その二:

« 犬山城下町夏まつり その一 | トップページ | 今日の猫さん »