« 今日のチィーナさん エアキャップ封筒 | トップページ | 待合室の笑顔 »

2009年6月 5日 (金)

新製品イヤホン、発売ラッシュ

所詮イヤホンなどはオーディオ的には傍流の筈なのだが、
DAPや携帯電話などの携帯音楽がポピュラーになったために、
ユーザーの裾野も広がったように思える。

その様な背景もあるのかもしれないが、
このごろはイヤホンのメーカーや、その種類が増えてきた。
一昔前ならば、SONY、オーディテクニカの二強が業界を支えて、
その他の国内メーカーが廉価なイヤホンを販売していたモノだった。

それが今やDAPの広がりと共に国外メーカーが参入、
あっと言う間にハイエンドイヤホンを席巻してしまった。

(DAPが普及していなかった古い時代では
ETYMOTIC RESEARCHがハイエンドイヤホンの筆頭だったが、
その当時はパーソナルオーディオのハイエンドはヘッドフォンが主流で、
ETYMOTIC RESEARCHであっても隅に置かれた存在だった)

まさに今は40を超すメーカーがひしめき合い、
ユーザーの選択範囲も大きく広がった。
…もはやマニアだけのモノではない状態である。

と、そんな中で、ここ数ヶ月の新製品の数がハンパじゃないほど多い。

その中でも自分としては、
ミドルクラスの1万円以下、又はその近辺の値段のものを好んでいるのだが、
今月は下記の商品が出るので、お財布に痛い(w

SHURE  SE115
Klipsch  Image S4

以下は先月発売だが、こちらも気になるところ。

beyerdynamic DTX 100

んで、すでにSE115を予約してしまった自分としては、
もうどうしてくれようか? と悩み中(アキラメロ!

突発的に掘り出し物が出れば手を出してしまうだろうし…
ああぁ、6月も自重できんなぁ、たぶん(;;;´Д`)ゝ

|

« 今日のチィーナさん エアキャップ封筒 | トップページ | 待合室の笑顔 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45246219

この記事へのトラックバック一覧です: 新製品イヤホン、発売ラッシュ:

« 今日のチィーナさん エアキャップ封筒 | トップページ | 待合室の笑顔 »