« 今日のチィーナさん シャンプーと爪切り | トップページ | あばばばば 787の欠陥 »

2009年6月27日 (土)

今日の買い物 なんかいろいろ

今日は土曜日なので、習慣化している小牧カルコスへ買い物。

P1040607

左上から、

電撃大王 8月号 (アスキーメディアワークス)
文化部をいくつか (F4U)
ちょこっとヒメ 6巻 (カザマアヤミ)
ナルキッソス 1巻 (江戸屋ぽち 原作:片岡とも)
ふたつのスピカ 15巻 (柳沼行)
みなみけ 6巻 (桜場コハル)
漫画家さんとアシスタントさん 2巻 (ヒロユキ)
ラブフール (けろりん) 注、成人向けコミック
ぱにぽに 12巻 (氷川へきる)
ねこきっさ 5巻 (ととねみぎ)
ふら・ふろ 2巻 (カネコマサル)

…「庭先案内」5巻(須藤真澄)を買い忘れた、並んでるのは見たのにorz

んで、普段は買わない漫画雑誌「電撃大王」

レジにバラして置いてあった付録につられて購入。

…清算中に横にあった下敷きを見かけたら、
そのまま心を鷲頭噛み
そのまま「すいません、コレ追加で」と下敷きを指して言う始末(w

まぁ、しかし、これホントに竹内崇の絵?と言う感じが何とも。
なんかだいぶ絵柄変わったなぁ…

それで、フィギュアの方なんですが、

Img_5492

うん、まぁ、こんな感じだろうと(;^ω^)
(右目に光が入ってしまったのはご愛敬と言うことで)

さて、漫画の方だが「ナルキッソス」がなかなか良い感じ。
原作ゲームの1のストーリをメインに据えているが、
伏線として2の内容も出てくるので、今後の展開に期待。

1巻ではナルキ1のほぼ中程まで話が進むが、
オリジナルとなるのか(?)看護婦の蒔絵さんが登場する。
彼女がサブキャラクター達の心の内を知ろうとして動き始めるが、
これはナルキ2の内容にも触れてくるのか、さらにエピソードを追加するのか楽しみ。

いずれにしろ、明るい話ではないので心して読みたい作品である。

では、宅配された荷物を二つ。

P1040623

アニクリ15 DVD X マテリアル (一迅社)

NHKで放映されたアニメを一つにまとめたモノ。
作者陣がとても豪華で1分アニメとは言えども、とても期待できる。
この手のアニメーションも好きなので購入。

P1040625

そして、またイヤホン(笑

Klipsch Image S4

とりあえずファーストインプレッションを。

音質は低域よりのフラット、素直な音で味付け感は少ない。
多少、高域の頭打ち感がある。
解像度は若干甘めだが、音に力があり質量を伴っている。
音場、定位ともに普通だが、深さの表現は浅めに感じる。
中音に厚みがありボーカルをしっかり聞かせてくれる。

どちらかと言えばビートの強い音楽があいそう。
繊細さより迫力のある音の方が面白いのではなかろうか。

さてさて、エイジングでこれからどの様に変化するか楽しみ。

|

« 今日のチィーナさん シャンプーと爪切り | トップページ | あばばばば 787の欠陥 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーディオ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45472248

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 なんかいろいろ:

« 今日のチィーナさん シャンプーと爪切り | トップページ | あばばばば 787の欠陥 »