« 今日の買い物 | トップページ | 犬山踊芸祭2日目 その7 »

2009年6月16日 (火)

今日のチィーナさん 買い物記事連動

んで、買い物記事を書いていたら、

P1040249

チィーナさん「なに? 開けて、開けて、早く見たい!」

とばかりに書籍の保護フィルムを引っ掻くチィーナさん。

爪が立たないから傷つくことはないのですが、
フィルムのシャカシャカ音が気に入ったようで、上手いこと綴じ目に爪を引っ掻けます。

まぁ、しばらく見てたら、
フィルムに変化がないことに飽きて、どっか行っちゃいましたがね(w

|

« 今日の買い物 | トップページ | 犬山踊芸祭2日目 その7 »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

 大変なことになりました。

あかつきがあかつぎでは無かったのです。

自分のブログに書き込む気分にもなれないような失態。

買った会社に言って無料で新しい苗を用意させました。

成長が遅いのが気になっていたのですが、まさか品種が違うとは。

極早生種で6月下旬収穫という、とんでもない桃です。

黄色くて小さい、贈答には剥かないかも知れません。

かなり珍しいのですが、誰が買うんだ、どこに出荷すればいいんだー。

多分24本、来年からはフルになり始めます。

予定が大きく狂いました。

投稿: おかず | 2009年6月16日 (火) 22時22分

超トラブル、ご苦労様です。

何年分無駄になったんだー!!
と、おかんむりでしょうが、ご愁傷様です。

果樹は実がならないと確認しようがないのでしょうけど、
それにしても本当に災難としか言いようがありません。

そう言えども木に責任がある分けじゃないですし、
今後の取り扱いに悩みそうで、大変そうです(滝汗

そもそも、その品種がいったい何だったのか不思議ですね。
間違えて苗を育てていたのか、誰かが取り違えたのか、すり替えたのか…

いずれにしろ、また時間をかけて育てるところから始めなければならないのが、
大変なご苦労だと思います。

こんな事に負けずに頑張ってください。


…しかし、珍しいモノなら、
何処かにニッチな需要がないものですかね…

投稿: ひろひら | 2009年6月16日 (火) 23時12分

ググッたら、
「ちよひめ(千代姫)」
と言うのが出てきたのですが、
どうなんでしょう?

投稿: ひろひら | 2009年6月16日 (火) 23時28分

 おそらく、ちよひめと倉方早生の子供、黄色い果肉のふくおとめです。

 日持ちはするし、まあ美味しい方だとは思います。

 本来、サクランボとのセット販売を見込んで作られたのですが、今年は佐藤錦は6月上旬に出てしまいました。

食べれば美味しいと思いますよ。

小さいので、あまり儲からなさそうですが。


投稿: おかず | 2009年6月17日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45360762

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のチィーナさん 買い物記事連動:

« 今日の買い物 | トップページ | 犬山踊芸祭2日目 その7 »