« 城下町散策 寺内町→御幸町→愛宕町→+α | トップページ | 今日の買い物 »

2009年6月21日 (日)

犬山踊芸祭2日目 その10 祭の後

では、最後になりました、犬山踊芸祭2日目 祭の後、いきます。

清掃作業も一段落して人が退いていった舞台。

Img_5348

近づいてみて、結構広かったことが判明。
こういうのは下から見上げるだけじゃ、実際に見てみないとわからないよなぁ。

周りにも目を向けました。

Img_5351

本部席もリラックスしている感じです。
これで、一仕事終えたのですね。

Img_5354

舞台横の機材さん、こちらもお疲れ様。
これだけの機器で舞台を切り盛りしてたんですね。

さて、まだ帰る気がしないので、会場を見回ってみましょうか。

Img_5352

日照雨の皆さん。
まだ、元気ありそうだなぁ。

Img_5358

うん、まだまだ元気だ(笑

Img_5361

周りは各チームや知人等に別れて、小規模な集会をしています。

ゴミ拾いもほぼ終了。
ホストチーム「笑゛」の皆様、お疲れ様でした。

Img_5371

公園東側に集まっておられた笑TIMEの皆さん。

Img_5373

舞台前から一歩も動いていなかったので、
いまさらながら屋台にも行きました。

Img_5374

私もCD購入、「のずゑ」「nozue2」の2枚。
…もしや、中央の方が作曲者様?

(追記09/06/21 21:56
 コメントの情報より作者様ではないとのこと。失礼しました。
 菜花様、コメントより指摘して頂きありがとうございました。
 間違ったままにならずに良かったです)

Img_5378

それ以外にも、踊芸祭Tシャツ、ローレライビールを購入。
…そう言えばお腹空いたなぁ。
舞台前から動いてないから昼食べてないのよね。

それはさておき、各チームの様子を見て回りました。

Img_5379

北側で集まっていた、和っしょいの皆さん。

Img_5381

その西側では翼祭の皆さんが休憩されていました。

そして、屋根を挟んだむこうがわでは、

Img_5382

名古屋学生チーム『鯱』の皆様が集会を開いていました。

Img_5388

南側に行きましたら、心纏いの皆様が集まっておられました。

各チーム皆さんはフロイデの更衣室順番待ちだったのでしょうか。
祭の後も、意外と人々が残られています。

Img_5389

こちらは移動中の日本福祉大学 夢人党の皆様方。
みんな笑顔で祭を楽しまれた感じです。

Img_5393

再び西側に戻ってきました。
白と黒の背中が格好良かった、岐阜聖徳学院大学 柳の皆さん。

Img_5395

ちょうど拍手でシメられるところでした。

Img_5394

こちらは半布里の集まりです。
皆さん真剣にお話を聞いていられました。
チームの結束力が見てとれます。

Img_5401

一方、記念写真を撮られていた夜宵の皆様。
私も横から一枚頂きました。
大賞受賞、おめでとうございました。

Img_5405

北東で集まっておられた極津の皆さん。
演舞の時とはうって変わって静かに集会をされていました。

…物事にメリハリを付けるというのは大事ですね。
ハレとケを混同しない事で、祭の楽しみが増えると思います。

さて、会場から立ち去ろうと思いましたが、
ちょうど出口のところで休憩していたお嬢さんを発見。

私 「すいません、ちょっと、写真撮ってもいいですか?」

お嬢さん方 「えー、イイですよ(笑
         どんなふうにしましょうかぁ?」

私 「普通でいいですよ」

お嬢さん方 「普通だってぇ~、あはは~」

Img_5407

「笑TIME」、二人のお嬢様が屈託のない笑顔でカメラに応じてくれました。
大きな荷物を抱えて疲れていたところ休憩されていたのでしょう。
そんな一時の安らぎにも、急なお願いを聞いていただき、ありがとうございました。

さて、18時半近くになりました。

私も帰りますが、最後に会場を振り返ります。

Img_5414

感無量ですね。

踊芸祭が終わりました。
皆様お疲れ様でした。
そして、また来年お会いしましょう!

これにて10回にわたって記事を書き続けた犬山踊芸祭2日目を終わります。
皆様、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

|

« 城下町散策 寺内町→御幸町→愛宕町→+α | トップページ | 今日の買い物 »

地元、地域」カテゴリの記事

コメント

私もnozue2買いました!あの写っている方はのずえさんではありません。。。私が買った時はちょうどブースにみえましたので、サインをいただきました(≧∇≦)

たくさんの踊芸祭の記事と写真、とても見応えがありました。祭り終了後のステージの写真は、何か訴えかけてくるものがあります。

来年の踊芸祭が今から楽しみです!

ありがとうございました。

投稿: 菜花 | 2009年6月21日 (日) 21時45分

菜花様、正しい情報ありがとうございました。
不確かなことを書いていたので、恥をかくところでした。

サイン、いいですね。
ジャケットを見れば解りますように、
今回出演されたチームの演舞曲、作者なんですよね。
もっと知名度が上がっても良さそうな気がします。
(…と言うか、私は知らなかった(恥汗 )

ちなみにnozue2は09/05/23の作品。
タイムリーに入手したことになります。ラッキー!

さて、来年はどうするかこれから楽しみです。
他会場にも行ってみたいと思いますし、
まだまだステージ前で頑張ってみたい気もします。
チョット欲張りかなぁ(笑

では、最後までご閲覧頂きありがとうございました。

投稿: ひろひら | 2009年6月21日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45409770

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山踊芸祭2日目 その10 祭の後:

« 城下町散策 寺内町→御幸町→愛宕町→+α | トップページ | 今日の買い物 »