« 梅雨時期の気温の変化 | トップページ | 今日の買い物 頭痛薬と胃薬 »

2009年6月25日 (木)

今日のチィーナさん デスクトップの攻防

PCを立ち上げてペソペソと作業をしていたら、
背後からテテテーッとチィーナさんがやって来て、
膝の上に乗って、そのまま机の上に登る。

とりあえずキーボードを踏まれないように立てかけたら、
チィーナさんは端にあった消しゴムを発見。

アムッ! とくわえて何処かに持っていこうと…

P1040455

私 「返せよぅー!」

チィーナさん 「あたしのー! これ、あたしのモノー!」

と言うことで引っ張り合い。
キバが食い込んで取り返せねぇー(笑

ともかく奪い返して、チィーナさんを机からおろし、
そのまま消しゴムはもとの場所へ戻しました。

んで、
すぐさま戻ってきて、

P1040466

チィーナさん 「あぐあぐ」

気が付けば消しゴムはチィーナさんのお気に入りとなり、見るも無惨な状態に(笑
(しかしまぁ、だいぶ爪伸びたなぁ(;´Д`) 週末は爪切りだ)

まぁともかく、消しゴムの破片を飲み込む危険性があるので、
すぐにとりあげて届かない所に保管しました。

この手の柔らかく噛み千切れやすいモノは十分な注意が必要で、
本当ならば、この様になる前に対処しなければなりません。

今回は目が届く範囲でしたので少し遊ばせてやりましたが、
これらの物を知らずに床に落としてしまったりすると、
そのまま何処かに持って行かれて誤食の原因になりますので、
物の管理はしっかりしていた方がいいと思います。
…特にゴム製品は要注意でしょう。

んで、その後のチィーナさん。

P1040506

遊び疲れて、積み漫画の奥、スチールラックの下で丸くなっていました。

突いてやりたい衝動に駆られるけど、
気持ちよさそうだから、このまま静かに、そうっとね ( ^ω^ )

|

« 梅雨時期の気温の変化 | トップページ | 今日の買い物 頭痛薬と胃薬 »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45450823

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のチィーナさん デスクトップの攻防:

« 梅雨時期の気温の変化 | トップページ | 今日の買い物 頭痛薬と胃薬 »