« 雨の日は何しようか? …トラブルから逃避 | トップページ | 日曜日だからなんとかなった »

2009年5月16日 (土)

今日の買い物

午前中、土曜日の習慣のように、書店へ。

P1030095

左側から

とある飛空士への恋歌 (犬村小六)
レッドアイズ redEyes 13巻 (新堂潤)
わたしの大切なともだち 1巻 (袴田めら)
きみといると 1巻 (かがみふみを)
眠り姫のはぐはぐ 1巻 (小谷あたる)
夕方のおともだち (山本直樹)
ケーキを買いに (川内遥)

注)何も表示されてないけど、
  「夕方のおともだち」「ケーキを買いに」は成人向けですよ~。
  …と言うか、成人でもこの内容はキツイわ、いろんな意味で。

う~ん、あまり解説が要らないようなラインナップですが、
とり上げるならば「眠り姫のはぐはぐ」!

フワフワな絵柄で心優しくなるような話に思えるのですが、
そこに至るストーリ背景が非常に重い。

母親がいなくて、預かっていた甥っ子を
そのお父さんの元に返しに行くのですが、
そのお父さんが、ヒロイン、野乃子の初恋の人だった。

途中、甥っ子のタマちゃんはお友達を見かけて遊びに行ってしまう。
仕方がないので、一人でタマちゃんのお父さん、行彦の元に向かう。

しかしそこに待っていたのは、昔の面影もなく、
暗く無表情で、無精髭を生やしたおじさんだった。

野乃子は叔父の姿を見て、
この家にタマちゃんを残して帰れないと言い張り、
叔父の行彦らと一緒に住む事になる。

…まぁ、この巻がまだ話の導入部になるのでしょうけれど、
母親がいないと言う部分が、各人の行動の端々に出てくる。
この漫画のフンワリとした雰囲気の中で、そこに隠れる想いはシリアス。

これから14歳の少女がどんな頑張りをするか楽しみなところ。
次巻が楽しみな一冊である。

んで、宅配できたモノ。

P1030097

彩-AYA- 完全版 (Seels
ANOTHER WORLD (=NeutraL=
RECONQUISTA (ALTERNATIVE

予約していた「彩-AYA- 完全版」と一緒に注文していたCDたち。

特に「ANOTHER WORLD」は=NeutraL=第一期最後の作品。
第二期の作品も制作されているようだが、スタッフが総替わり?
名前も「NEUTRAL2」と変更されるようで、
創作サークルの位置的にはサブサークルになってしまうのかな。
大元が「FRONTIER CREATE」の様なのですが、さてはて、どうなる事やら。
(「ALTERNATIVE」もサブサークル?)

………

まぁ、これ以外にもアンテナ線を買ったり、
物置台や(リビングから魔窟にOCM106を設置したため、スタンドが無くなった)、
二千ページ位ある専門書を買ったりと、そのほかにもあるのだが、
それらは、どうでもいいや(笑

さて、これからFMアンテナの設置で遊んでみようかな。
(ゲームはどうした!)

|

« 雨の日は何しようか? …トラブルから逃避 | トップページ | 日曜日だからなんとかなった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

同人音楽」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45029323

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物:

« 雨の日は何しようか? …トラブルから逃避 | トップページ | 日曜日だからなんとかなった »