« 帰宅時に見つめる黄金瞳 | トップページ | 雨の日は何しようか? …トラブルから逃避 »

2009年5月15日 (金)

今日のチィーナさん

ただいまー、と帰ってきたのは良いけれど、
リビングのドアが閉まっていました。

はて? いつもは開けっ放しで出勤するはずだが、
イマイチ今朝の状況が思い出せない。

…そういや、チィーナさんケージから出したままだっけ?

そう思ってケージを確認したら案の定、開けっ放し。

今日の朝はバタバタしてたので、そのままウチを出たようだ。
それでもリビングの扉を閉めているということは、
チィーナさんを放牧する事を容認して会社に行った模様。
…と、自分の記憶があやふやで推測する(´Д`υ)ポリポリ

んで、チィーナさん、どこにもいない。
部屋にいつも休憩する場所が二つあるのだが、
そのどちらにもいない。

はて、困った。
帰宅後チィーナさんの顔を見るのが楽しみの一つなのだが、コレはチョット寂しい。

それで少し考えた。
あんにゃろめ、いったいどこに隠れたのだろう?
ソファーに出しっ放しになっている毛布の中か、
涼しいキッチンラックの下で丸くなってるか。

…ん! キッチンで今朝、変化のあったところが一つあった。
今朝は資源ゴミの回収日。

P1030079

やぁ、ただいま、チィーナさん(笑

プラスチックを分別していた袋の中で休憩してました。

そう、今朝はプラスチック類ゴミを回収場所に出したのでした。
それでカラになった袋の中をハンモック代わりにしていた模様。

P1030080

私に気が付いたら、さっそく出てきました。

キッチンラックの横に設置した、レンジ等を載せてるメタルラックを利用して、
その下側に分別ゴミ回収用に袋をぶら下げているのですが、
チィーナさんはソコに入るのが好きなようです。
…それこそ新しくゴミを入れると、必ずチェックしに来るほどに(笑

フェレットは袋状のもが好きなようですが、
ウチのチィーナさんはビニール袋が好きみたいで、
入るだけじゃ飽きたらず、引っ張り回して遊ぶのも好きみたい。

あのガサガサ音が好きなのかな?
獲物はソコにはいないけどね(^ω^)

|

« 帰宅時に見つめる黄金瞳 | トップページ | 雨の日は何しようか? …トラブルから逃避 »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45022392

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のチィーナさん:

« 帰宅時に見つめる黄金瞳 | トップページ | 雨の日は何しようか? …トラブルから逃避 »