« うを、ヒトツバタゴが満開らしい | トップページ | セリアとダイソー »

2009年5月 7日 (木)

連休ボケ 

朝、ふと目がさめる。
目覚まし時計はなっていない。

そのかわり、チィーナさんがケージでなにやら騒がしい。

…で、時計を見た。

(;・∀・)ハッ? なんですと!
電車が、もうすぐ、行っちゃう、yo。

がばっと跳ね起きた。

…が、

ふらついて、視界が定まらない。

とにかく、出勤時間には間に合わないので、
這いずるようにリビングに行き、携帯電話で連絡をする。
…目眩とふらつきで、午前中休みます。

…とりあえず風邪ではない、嘘は言ってないよ、とりあえず(ダメデス
とにかく眠気がきつくて、視野が狭い。

昨日も確かに夜更かしになってしまったが、
今日に限って薬の影響が強く表れてしまった。

寝る前に、間違いなく目覚ましのセットはしたはずだが、
それを止めた事が記憶に残っていないのは、
単にボケていたのか、条件反射だったのか、さては薬で記憶だ飛んだのか。

そうなのである。
睡眠薬は使い方を誤ると記憶が飛んでしまう事がある。

しかし、それは薬が効いている状態の時であって、
朝方のすでに効果が抜けている時にはあり得ないはずだが…

そう考えたが、ダメだった。
とにかく今は眠い。
すなわち、まだ持続している可能性があるということだ。

ともかく、チィーナさんをケージから出して世話をしてやり、
自分の朝食を食べた。

それから、携帯電話のアラームをONにして、目覚ましもセットし、
そのままソファーに寝転がった。
チィーナさんがなにやらゴソゴソやっているが、どうにもならない。
とりあえず、一眠りして怠さが消えるのを待った。

やれやれ、連休明けからこの体たらく。
情けない限りで、恥ずかしい話ですが、
明日の仕事を前にして昨晩自分の深層心理はどう働いたのか?
なんで急激に薬が効いてしまったのか、謎が残る午前中でした。


……
………案の定、仕事場では修羅場ってしまいましたがね(;´Д⊂

|

« うを、ヒトツバタゴが満開らしい | トップページ | セリアとダイソー »

心と体」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/44933470

この記事へのトラックバック一覧です: 連休ボケ :

« うを、ヒトツバタゴが満開らしい | トップページ | セリアとダイソー »