« 空谷の跫音 救いの手が | トップページ | うを、ヒトツバタゴが満開らしい »

2009年5月 6日 (水)

連休総括

結局の所、連休中に予定していた事は、終える事が出来なかった。

自作ゲームの制作……グラフィックと素材提供者への使用承諾が出来なかった。
HP作成……仮サイトまでは作ったが、コンテンツまで足が回らず、
        公の公開まで至らずにβ状態のまま開設。
フリーゲーム、同人ゲーム……たまっている分を消化する事が出来なかった。
                   特にナルキ3に手を付けていないのは痛い。
                   やりたいゲームをダウンロードしても、
                   そのままアーカイブなのは、何とせんといかん。
コミック、アニメ……これも同様にたまっていく一方だった。
            読めば、少なくとも感想は書けるはずだが、
            それが出来ていないという事は、察して欲しい。
            特にアニメの溜まりっぷりは惨いと思う。
            撮って、エンコまでするがそこまでで、
            視聴の機会がないのはどうにかしたい。

これらは、何とか連休中にめどを立てたかたのだが、
他の事にかまけてしまい、時間を作れずに延長になってしまった。
引き籠もってまでやるつもりが、そこまで至らなかったのは、残念でならない。

ただでさえ雑念が多かったのだから、もう少し集中出来ればと、
今後の課題となってしまった。反省。
もっと一つ一つの作業効率とスピードアップを考えなければならない。

良かった点は、ブログ内容の充実。

自分でも信じられんくらい量のある内容を書き込めた事。
ただし、一つにかかる時間が長くなってしまったのが難点。
もっと作業スピードを上げなければならないだろうが、
こればっかりは、訓練と経験の世界なので、頑張るしかない。

それでも、連休中にブログに書き上げた記事には満足している。
それが散財にあふれ、自堕落っぷりをさらす結果になってしまったが、
それでも、今後に繋がる内容だったと思う。

特にオーディオ、チィーナさんについては、
HPでも取り上げたいコンテンツなので、
ブログの使い回しになってしまうかもしれないが、
それでも、かなりの量がたまった事は良い傾向かと思った。

また、引き籠もりと言いつつも、何かと外に出る機会があり、
特に桃太郎まつりなどの地元記事が書けたのは良かった。
買い物の機会もあったし、それらについても、もう少し踏み込んだ内容にしたいと思う。

さて、明日から「ケ」の日に戻るわけだが、
いきなり修羅場状態になるのは目に見えているわけで、
私としては逃げ出したい気分でいっぱい(マテ

まぁ、私には2本の手しか無いのだから、
届く範囲までしか物事をこなせないと嘆くしかない。
それでも、指先に引っかかるならば、なんとかしたいと思う。

やらなければならない事、やりたい事、
そう言った事は引き続きテンコ盛りな状況で、
それが消化しきれないまま平日に戻るのは、ちょっと悔しいかな(;^ω^)

休暇で休憩できたのか、どうかは、わからないけど、
ともかくまた明日から頑張ろうと思う。

ps:しかし、睡眠時間は連休中の方が短かったのは、遊び過ぎか(w

|

« 空谷の跫音 救いの手が | トップページ | うを、ヒトツバタゴが満開らしい »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/44925752

この記事へのトラックバック一覧です: 連休総括:

« 空谷の跫音 救いの手が | トップページ | うを、ヒトツバタゴが満開らしい »