« 大丈夫、朝もいける | トップページ | 今日のチィーナさん とりあえず引っ張り出しただけ »

2009年5月29日 (金)

五月が終わる

長かった五月が終わる。

やってきたことが、何とかカタチになり、
各方面に働きかけて、状況の修正につとめてきた。

私自身に科せられた仕事は主に一種類だったが、
それを延々と毎日のように続けてきた。
おかげで、そのノウハウを習得しつつある。

それと先に書いた、状況の修正を行ってきた。
…それもようやくカタチに見えてきた。

長かった。

いや、それを言うのは私じゃないか。
友人の御大が拉致先から6月に戻ってくる。

本当に長かったのは彼のほうだろう。
工場の外で何を見て、何を感じたのかは、
私にはとても想像することの出来ない苦難だったのだと思う。

…何かが変わったのかもしれないし、何も変わらなかったのかもしれない。

例え、どの様な状態にあったとしても職場は御大を必要としている。

お帰りなさい。
御大の機体はすでに待っている。貴方が必要なのだと。
再び翼を手に入れて、空の高みへ望んで欲しい。
そして世界を見下ろしてくれ、轢き千切られた私のかわりに。

ようやく、五月が終わる。
六月の空は優しいだろうか?





私信) 
  スマンm(_ _)m
  スケジュール守れなんだ。終わるまで代品でお願いします。
  作業が遅れてしまい、本当に申し訳ない。
  (…コレガオチカ?)

|

« 大丈夫、朝もいける | トップページ | 今日のチィーナさん とりあえず引っ張り出しただけ »

工場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45168856

この記事へのトラックバック一覧です: 五月が終わる:

« 大丈夫、朝もいける | トップページ | 今日のチィーナさん とりあえず引っ張り出しただけ »