« またまた、今日の帰りの電車 | トップページ | 今日の買い物 HAMP-627SXの電源改良を考える »

2009年5月22日 (金)

同じく、帰宅時の花々

残念ながら、今日は雨になってしまったが、
個人的にはそれほど雨天は嫌いじゃない。

むしろドぴーかんの方が嫌いなくらい。
…名古屋の夏を体感すると、たぶん必ずこうなる。
ほんと、あの炙られるような日差しは殺人的ですゼ。

まぁ、それはさておき、
そんな雨天だからこそお花が綺麗に見えました。
空の灰色に対して、その鮮やかさは心を癒してくれます。

P1030254

犬山駅東ロータリーのサツキは今が盛りです。
曇天だからこそ、その色彩が柔らかく落ち着いて見えます。

P1030260

同じ通りにある商工会議所の植え込みにある花木。
…残念ながら、名前が解らなかったorz……誰か教えて下さい。

この花も満開で今が見ごろ。
小さな花がいっぱい房状についていて賑やかです。

P1030263

これは新聞屋さんの前の植え込みに咲いていた花木。
…すいません、こちらも名前が解らなかった。

ここには数種類の桜の木があるのですが、
コレも種類が解らない…さてはて、そろそろ図鑑が必要かなぁ?

花は開花時期があり、その期間も限られているので、
その時その時で余裕があればスナップしたいと思います。

|

« またまた、今日の帰りの電車 | トップページ | 今日の買い物 HAMP-627SXの電源改良を考える »

日常」カテゴリの記事

コメント

 2番目は何だかわかりませんね。

 3番めは石楠花ですかな。

 ウチにもありますが、まだまだ咲きません。

投稿: おかず | 2009年5月22日 (金) 21時57分

3番目は石楠花かな?かな?かな?
葉のかたちが違うような気もしますが、
はてさて? どうなんでしょうね。

背丈は私よりチョイ大きいぐらい。
花はそれほど大きくなく、花径は4~5cm程度。

でも、石楠花ってもの凄く種類があるようですので、なかなか断定出来ませんね(;^ω^)

投稿: ひろひら | 2009年5月23日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45095169

この記事へのトラックバック一覧です: 同じく、帰宅時の花々:

« またまた、今日の帰りの電車 | トップページ | 今日の買い物 HAMP-627SXの電源改良を考える »