« 今日のチィーナさん | トップページ | 今日のチィーナさん 毛の生えかわりシーズン »

2009年5月24日 (日)

ミス!!充電状況…と言うか、(X問題なし) △問題有り? HAMP-627SXの充電改良

(2009/05/26追記。
 充電器と電池単体の接続では、LEDの表示は問題なかった。
 すなわち電池とアンプ回路が並列してる場合、LED表示が変化しない模様。
 よって、充電器自体には問題がないことが判明しました。
 関係者各位におかれましてはご迷惑をおかけしましてすいません。
 …何故その様な現象になったのか、素人ではサッパリ分からない。
 もしかしてコンデンサーの電圧を受けてLEDは充電状態と判断したのか?)

(2009年5月25日追記。

この充電器は買ってはいけない。
充電開始、終電状態に関わらずLEDはズ~ッと緑のまま
充電完了時期が全く分からない、不良品。
この充電器、2つあるんだが、どちらも同じ現象

その上、接続部が壊れやすく、接続部が繋いで外しただけで折損
記事を見た方には申し訳ございませんが、この充電器無しの方向でm(_ _)m )

もうすぐ12時間たつんだが、

P1030585

LEDの色が変わらない。

…おかしい、こんなに時間がかかるはずでは?

そう思った時、自分のミスに気が付いた。

P1030587

「充電が完了すると、充電台のランプが赤色から緑色に点灯します。」

うわ~、アホだ俺 orz
12時間近く充電完了状態だったのか!!
と言うより、電池が初期状態で充電してあったとは思いもしなかった。
追記 2009/5/25 よくわからない。初期状態、電圧計で約8V。

…リチウム電池の常識ではコレが普通なのか?
過放電しないように電池自体にカットオフ機能が有るとか無いとか、
バッテリー表示にはあったような気がする。
すなわち、電池の保存は充電状態にするのが良いのだろうか。
…勉強不足、ここに極まれり(;´Д`)

というか、
充電完了状態で12時間ほっといて、何も問題なし。
過充電保護回路はちゃんと機能しており、
この充電装置は成功、と言う事で良いのかな。
追記 2009/05/25 充電LED表示不良で充電完了が分からない。
    とりあえず、過充電保護だけは動いてる気がする。

さぁ、後は連続使用時間はどれほどか?
その放電後の充電時間はいくらか? まだまだ実験は続くようです。

追記 2009/05/25
   使用可能時間は20時間程度。
   電池に問題はなさそうだが、充電器はダメダメ。
追記2009/05/26
   充電器の使い方に問題がある。
   LEDの表示が何故そうなったのか分からない。
   

|

« 今日のチィーナさん | トップページ | 今日のチィーナさん 毛の生えかわりシーズン »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45120456

この記事へのトラックバック一覧です: ミス!!充電状況…と言うか、(X問題なし) △問題有り? HAMP-627SXの充電改良:

« 今日のチィーナさん | トップページ | 今日のチィーナさん 毛の生えかわりシーズン »