« 04月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 春の新深夜アニメ雑感 その2 »

2009年4月12日 (日)

春の新深夜アニメ雑感 その1

久々のオタネタ。
今春の深夜アニメはどんなもんだろか?
いまだデジタルチューナで頑張る私もナニだが、
画像が汚いのと「アナログ」文字はカンベンな。

アスラクライン

01mpg_001170927

原作、未読。

幽霊付きの主人公。
入学直前に引っ越してきて、いきなりトランクを預かる。
それを狙う組織が複数出てきていきなりとんでもない状態に。

OPでメカとアクションが派手で今後の展開を期待させるが、
しかしながらこのヘタレ主人公、どう成長する事やら。

期待度 4

Phantom

Phantomrequiemforthephantom_01mpg_0

原作、未プレイ。
初っぱなからハード、目に表情がこもっていない。

記憶を失って見知らぬ施設に匿われた主人公。
しかしながら、組織によって監視され行動分析を受ける。

目覚め立ての状態で超常的なセンスを持ち、建物から出る手段を探すが、
銃を持った少女に襲われ、やむなく戦うハメになる。
ところが、異常とも思える能力で彼女を倒し外に出た。
そしてそこが砂漠のど真ん中なのを知る。

初めのシーンは彼がすでに暗殺者として働いていることを示すが、
本編は彼が暗殺者となっていく過程を描いているようだ。

小物の設定、画質、ストーリー、どこをとってもレベルが高い。
さすがはNitoroPlus原作と言ったところか、制作側も力が入っている。

期待度 5 
ゲーム買っておこうかな?

Pandra Hearts

Pandorahearts_01mpg_001006641

原作、未読。

ワガママでやんちゃな高い身分の主人公。
成人の義を前にして遊びたい放題だが、
秘密の場所へ足を運んだとことろ、突然足場が崩れて穴の中へ。

そこには古い墓と、オルゴール付きの懐中時計があった。
それを手にする主人公だが、蓋を開けオルゴールの調べが聞こえたと思ったら、
いきなり白昼夢に陥り、不思議な部屋で少女に出会う。
彼女は彼を待っていたと言うが、主人公は知らないという。
そしたら彼女は主人公を殺すといい…。

気がついたら元に戻っていた。

その夜、成人の義に向かうが何かが狂い始めていた。

まだ序盤の序なのでどうシナリオ展開していくのか予想がつかない。
さて、いったいどうなる事やら。

期待度 3

とりあえず今回のインプレションは3作品。
Phantomが群を抜いて面白そうだ。
あとはまぁまぁ、かな?

とりあえず現時点で視聴切ったのは、
アラド戦記 (ゴンゾこんなの作ってる場合じゃないだろ)
咲-Saki- (話題性はあるのだが、自分の感性とはチョトずれてる)
夏のあらし! (同上、何となく興味が出なかった。誰か、コレがお奨めなら教えて)
戦国BASARA (論外、興味の外)

さて、今週からも新番組が始まる物があるが、
こちらの方がメインになるのか。
木曜、金曜深夜の集中ッぷりがハンパねぇ。
チューナー二つでどうしてくれようorz
(USB接続で3つめのチューナがついてるが、メチャクチャ不安定でだめぽ)

|

« 04月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 春の新深夜アニメ雑感 その2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オタク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/44651775

この記事へのトラックバック一覧です: 春の新深夜アニメ雑感 その1:

« 04月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 春の新深夜アニメ雑感 その2 »