« イヤホンのレビュー、今日の買い物 | トップページ | フェレット、小動物のお店。SBSコーポレーション »

2009年4月18日 (土)

今日の買い物

午前中に病院に行き、
そのまま小牧方面に買い物に出かけた。

病院では担当医に前回増えた分の薬で調子は良いが、
昼間、チョット眠気がすると言ったら、朝の薬が減った。

10時半頃に小牧の大型書店に行く。

P1020059

パンプキン・シザーズ 11巻 (岩永亮太朗)
ヨルムンガンド 6巻 (高橋慶太郎)
世界制服 2巻 (榎本ナリコ)
背伸びして情熱 (仙石寛子)
うぃうぃdays 7巻 (犬上すくね)

あれ? 今気がついた、何か忘れてる。
……しまった!「fellows!」第4号買ってくるの忘れていたorz

その後、となりのホームセンターに行き、塗装関係の物を買い、
帰りがけにSBSコーポレーションに行く。

P1020056

ホームセンターにて、
紙ヤスリ#240~#600まで8枚。
うるし下塗り液 2個 (和信ペイント株式会社)
合成うるし ワシン工芸うるし 2個 (和信ペイント株式会社)
うすめ液 (カシュー株式会社)
400ccハンディカップ内容器 10枚入り
水性用刷毛 2種
油井用刷毛 2種

これらは一昨日届いたスピーカキット用の塗装用。
エンクロージャーは高密度円筒紙なのだが、
木工用塗料でもなんとかなるかな?

>SBSコーポレーションにて、
フェレット・リター (>株式会社 三晃商会

これは、おからベースのトイレ砂。
活性炭が入っていて消臭効果もある。
さらに「おから」だから水洗トイレにも流せて処理が楽。

後は自分の昼飯(パン)をコンビニで買ってきて帰宅。
ホームセンターで色々迷ったために13時過ぎの到着だった。

|

« イヤホンのレビュー、今日の買い物 | トップページ | フェレット、小動物のお店。SBSコーポレーション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

 柿渋は選ばなかったのね。

 今年は家の裏にあるマメガキを少し、青いうちに収穫して、バケツに突っ込んで柿渋を仕込もうと思っています。

 後の小屋なら臭くても文句は言われない筈。

 ところであの太鼓はどんな曲でもドンツクドンツクってなるのでしょうか。

 

投稿: おかず | 2009年4月18日 (土) 20時33分

柿渋かぁ…
もし、お店で売っていたら選んだかも。
とにかくラッカー系やニス等、化学薬品系の塗料は使いたくなかったからね。
そもそも、高密度とは言え「紙」だから有機溶剤系はあまり良くないし、水性系もベチャベチャしてたら紙がふやけてしまうので、それも嫌だったなぁ。

とにかく音質が良くなりそうな素材を考えていたら漆が思いついた次第だったけど、天然の塗装系は高級専門店でも行かなきゃ無いだろうね。

まぁ、所詮安さを前面に出した量販店的ホームセンターじゃあまり高望み出来ないし。

もっとも、スピーカと比較して塗料の方が割高だったらバランスがとれていないでショ。
それはある意味おかしな事だよね。

でも、柿渋かぁ、めりっさ魅力的だよなぁ。
次にB級自作スピーカー作る時に選択肢に入れたいなぁ。作って余ったら後からちょうだいな(笑

太鼓かぁ(w
確かにそう見えるよね。

販売サイトでは「ナチュラルで質感が良く、弾力性のある低音を再生します」となっているから、意外と和太鼓のダン!ダン!という迫力のある低音も面白く鳴らしてくれるかもしてないなぁ。
まぁ、とりあえずは組み立てて見てからのお楽しみだね。
明日から作業に入りたいけど完成までどれだけ時間がかかることかしラン。

投稿: ひろひら | 2009年4月19日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/44710829

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物:

« イヤホンのレビュー、今日の買い物 | トップページ | フェレット、小動物のお店。SBSコーポレーション »