« フェレット、小動物のお店。SBSコーポレーション | トップページ | SBSコーポレーションの駐車場が無い時の対処法 »

2009年4月18日 (土)

今日のチィーナさん 栗栖ラインロード

午後からチョット身体を動かそうと思い外に出ることに。
この際だからぜひチィーナさんを連れて行こうと考えた。
さて、どんな散歩になる事やら。

場所は犬山、栗栖地区。
ちょっと暑かったが、チィーナさん用に水を用意してレッツゴー!

場所は「>クリスとつがおを楽しくする会」より、
>ウォーキングマップの栗栖ラインロードを選択。
それ程長い距離じゃないのでゆったり歩くにはいいかな?

P1020016

とりあえず道はこの様な感じでした。
所々、草地がないところからは木曽川が見えましたよ。

P1020029

そういう感じでのらりくらりと歩き始めるが、
チィーナさん、初めてこんなところに来るから、どうして良いか解らずに
いろんなところを興味深げににおいをかいでいました。
…普段とは違う環境に連れてきたからビックリしてるのかな?

Img_2906

一応、逃亡防止のためリードハーネス装備。
…だったけど、チィーナさん自身はあんまり歩くの速くないし、
むしろ低姿勢であちらこちらとマイペースでウロウロする。

P1020018

少し開けたところが見えてきたのでちょっと立ち寄ってみる。

Img_2890

フジの花が咲いていました。
白と紫の色が綺麗で他の花より豪奢に見える。

さて、あまりに進みが悪いので、
途中からチィーナさんを抱きかかえながら歩き始めた。
それで、少し進んではチィーナさんを下に放して、
少し遊ばせて、飽きてきたら、また抱えて先に進むことに。

Img_2913

途中の岩場で一休み。
何かいいもの見つけたかな?

歩いているウチに次第に暑くなり、
とりあえず上着を脱いでTシャツ姿になった。
…これが、後から悲劇を生むとは今の時点では知るよしもない。

P1020038

途中こんな橋も歩いてみたり。

Img_2918

草むらがあると入り込んで探索を始めるチィーナさん。
ごそごそがさがさ音がするのが楽しいのかな。

………

次第に暑さが増してきたような気がしたので水分補給。

Img_2908

実は、このころからチィーナさん少しダレ気味に。
暑さでやられてきたのかも。

とりあえず先に進みました。

P1020045

川べりの岩場に到着。

Img_2931

とりあえずチィーナさんをおろして、自分が休憩。

と言うよりも、私の方がギブアップ。
Tシャツで動き回っていた物だから、蚊が大量によってきて、腕に刺されまくり。
とにかく周りにまとわりつくのが鬱陶しくて仕方がない。
暑くなるのは仕方がないが、再度上着を着込む。

そこで、気がついた。
チィーナさん、蚊に刺されていないか?
瞬間的にフィラリアのことが頭をよぎり、一瞬で恐怖に。
今まで、自分が蚊に対する囮になったけど、
「もしも」があったらまずい! そう思ったら、急ぎ道を引き返した。

まさか、4月中旬でこんなに蚊が発生してるとは思わなかった事が大誤算。
その上、23度まで気温が上昇していて、直射日光だから体感気温はもっと暑い。
そのためチィーナさんも少し動きが鈍かったのかもしれなかった。

しかたなく栗栖ラインロード踏破は諦めて帰路につくことにした。

ウチに帰ってきて、さっそく薬を塗る。

P1020055

今年一番目の虫さされ(´Д⊂ヽ

ちなみにチィーナさんは帰ってきたら元気に。
さっそく今まで入っていたキャリーバックに興味がでたらしい。
…いままで、栗栖地区からウチまでの移動中は入っていたじゃん(w

やっぱり、チィーナさんもウチの部屋が一番落ち着くのかなぁ。
残念ながらコレか暑くなる季節はチィーナさんと散歩は出来ないなぁ。

|

« フェレット、小動物のお店。SBSコーポレーション | トップページ | SBSコーポレーションの駐車場が無い時の対処法 »

フェレット」カテゴリの記事

地元、地域」カテゴリの記事

コメント

 水際はこの時期から、蚊が増えますな。

 こちらはまだ蚊は出てきてはいませんが、ブヨが出てきました。

 まだ、人に噛み付くようではないのですが、私はあの、まとわりつくのが嫌いです。

 楽しい散歩だったようですね。

 

投稿: おかず | 2009年4月19日 (日) 20時20分

日曜の19日は名古屋の最高気温26度とか。

いやぁ、もうこうなると、外に出かけるだけでも一苦労ですね。

東北はまだ春らしくって羨ましいです。
生活を楽しむには東北地方が一番良いと思いますよ。

中部地方なんかは春と秋は一瞬のうちに過ぎてしまいますからね。

桜はもう葉桜となり、あの桃園も葉っぱだけになっていまいした。
こんな四季の移り変わりが味気ない中部地方では、「春になる」ことのありがたみが薄れてしまい、感動も小さくて少しガッカリしています。

その分、春祭りが盛んなのはこちらの地方の特有なのでしょうネ。

ちなみに、春先から蚊に食われるのもこの地方の特有の現象なのかな?
さすがにブヨは山地に行かなければ出てきませんが、蚊がいる時期が春から晩秋にかけてと長いので、人もフェレもウンザリ気味です。

ホント、天気が良ければチィーナさんを外に出してやりたいのですが、暑い時期は無理のようです。
次の散歩は秋になってからかなぁ?
それまでが待ち遠しいですよ。

投稿: ひろひら | 2009年4月20日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/44714542

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のチィーナさん 栗栖ラインロード:

« フェレット、小動物のお店。SBSコーポレーション | トップページ | SBSコーポレーションの駐車場が無い時の対処法 »