« 今日のチィーナさん 怒る! | トップページ | 今日のチィーナさん »

2009年4月20日 (月)

CB200-ST スピーカーの組み立て 大失敗!

さて、昨日の塗装が上手くいっていなかったので、
なんとかしようかとサンディングして表面を滑らかにしてから、
中塗りを行おうとした。

P1020154

だいぶ艶が消えたがけど、モッタモッタの塗り状態は改善できん(´;ω;`)

んで………?

P1020155

あれ? スピーカ端子は前側だったような…

P1020165

!!!ッ! qあwせdrftgyふじこlp; !!(言葉にならない叫び)

ノウゥゥゥ!
なんで間違ったんだこんなこと!
もう接着しちまったし、もうどうしたらいいのかorz
有限会社ミクセルにメールして部品単品を売って貰うか、それとも…

まぁ、まだ、待て。考えるんだ。
リアバッフル板はMFDだがエンクロージャーは円筒紙管。
合わせ目にカッターで切れ目を入れて、
中からリアバッフルをたたき出せば、分離してくれるかも。

…作業中。
(必死でしたので、写真は無し。そんだけ心の余裕がなかった)

んで、
P1020157

ヽ(`Д´)ノよっしゃぁ! 外れたー
マジで焦ったよ。
どちらもMFDだったら間違いなく壊れてたね。
紙の方が剥離するように外れてくれた。
危機回避、良かったヨ(喜

そして、やり直し。

P1020158

接着面が少しボロボロになってしまったので
元のように綺麗に戻らないと思うが、
それでも圧力をかけて接着したらなんとかなるかなぁ。
…とりあえずこちらは一晩おく。

後は木部品の方もサンディングして、
中塗り塗装を行うことに。

P1020160

P1020161

P1020162

ううむ、削りすぎた。
元のうるし塗装がだいぶ剥がれてしまった。
表面はツルツルになったが、これではいかんなぁ。
#400だと思って油断した。

とりあえず塗装したが、

P1020164

昨日の使い切れずに保管していた合成うるしが、
ちょっと揮発して粘度が高くなってしまっていたため、
だいぶ濃い色になってしまった。

う~む、前途多難だなこりゃ。
さてはて、無事完成することが出来るのだろうか?

|

« 今日のチィーナさん 怒る! | トップページ | 今日のチィーナさん »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/44736002

この記事へのトラックバック一覧です: CB200-ST スピーカーの組み立て 大失敗!:

« 今日のチィーナさん 怒る! | トップページ | 今日のチィーナさん »