« 閑散と混雑 | トップページ | 仕事中にやって来んな! »

2009年4月 2日 (木)

夜のチィーナさん

PCでチマチマと文章を打っていたら、
キッチンでなにやら物音が…

音源を確認して( ゚д゚)ハッ!っとなった。

P1010480

コンロの上にチィーナさんが!!!

…危なかった。
火を使う前でよかったよ。

これは私のミス、チィーナさん責ではありません。

実はケージとダイニングテーブルの位置が近くにあるため、
チィーナさんがケージによじ登り、飛び渡れる位置にあった椅子に乗り移る。
さらに椅子に置いていたバックを使ってダイニングテーブルに上がり、
このテーブルがカウンターキッチンに寄せ付けてあったため、
そのままテーブルからカウンターを乗り越えてキッチンへ。

ここでのミスは、ケージと椅子の位置を確認していなかった事。
仕事から帰ってきて、椅子にバックを置きっぱなしにした事、この2点。

普段から気を付けていた事なのに、
今日は帰宅してから気が緩んでしまった。

チィーナさんがこうやって好奇心旺盛で、
何でも興味を持って行動するのは良い事なのだが、
ソレが不幸な自体になる事は飼い主の責任である。

これ以外にも気を配らなければならない事は多いので、
身近な失敗や危険な事なども状況が許す限り取り上げたいと思う。

|

« 閑散と混雑 | トップページ | 仕事中にやって来んな! »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

 チィーナさんは探検、冒険の日々のようで・・・。

 それにしても書き込みが早いのには驚きです。

 利府高校、頑張ったけどベスト4でした。

 よくないことしたみたいで、下手に決勝に行かなくて丁度良い?感じですか。

 そういえば果樹研にいたとき、天気の良い日昼休みにはキャッチボールしたり、ピッチングをしたりしていましたが、ストライク取るのって結構大変です。振りかぶるよりもクイックモーションの方がコントロールが良いことも、投げてみて初めて知りました。

 そんなことを知ったり、最近スポーツをしていなかった為、運動神経が悪くなりかかっていたので、果樹研を辞めても何か続けてやれるスポーツをしたくなりました。
 

投稿: おかず | 2009年4月 2日 (木) 22時17分

利府高校がんばったね~
でもなんか、WEBまでにぎわせちゃったみたいで(w

チィーナさんのコンテンツはHP立ち上げた時のため色々溜め込んでます。
いつも癒してくれるチィーナさんに何か恩返しをしたいと思っているんですがね。

今年で彼女も御歳5歳になります。
フェレットの平均寿命が8歳なので、ソレまでにいっぱい思い出を作りたいと思っていますヨ。
彼女とふれあう時間は一日の内でも限られた間だけですが、
せめて一緒にいるときは微笑んでいたいなぁと思っています。

さて、「仕事が減ると太る」のが法則(?)みたいですが、他に漏れなく私もその一人です(笑
一人でやるスポーツとなると陸上系の運動がメインになりそうですが、
ボールを使った一人スポーツというのは少なさそうですね。

特に野球系の運動はけっこう奥が深そうですね。
一人でやるなら壁打ちキャッチボールとかバットの素振りとか。
単に空にボールを放り投げてソレをキャッチする等のもありそうです。

いずれにしろ「続ける」というのはけっこう難しいモノだと思います。
まぁ、自分にあったスポーツを選ぶ過程というのも楽しそうな気がしますが、無理せず気軽に、気楽に、財布も楽に、というものが理想ですか(笑

いずれにしろ「継続は力なり」という言葉もありますし、長続きできるモノをやりたいですね。

投稿: ひろひら | 2009年4月 2日 (木) 23時14分

 自由勝手に書き込む私。

 観光客の来る町って良いですね。

 福島も来るにはきますが、犬山の様に観光施設がまとまっていると良いのですが。

 モンキーセンターのまねで、フルーツセンターとか・・・?
 
 地元に住んでいる人にとっては見て歩くようなところはあるのですが、他の土地はもっと観光になるようなものが沢山あるからな。

 飯坂温泉は廃れるばかりです。

 昔、旅館組合が自分らの利権を守るために道も広げず、工夫もしなかったのが原因です。

 お湯はかなり熱く、地元のジジイ寄りのため、いくつかある公衆浴場は観光客には入り難いのです。

 透明で匂いの無いお湯なので、温泉らしく見せるのにはお湯を熱くするくらいしか方法が無いのかも知れません。

 犬山市は、少しずつ観光に力をいれるようになったの?

投稿: おかず | 2009年4月 3日 (金) 21時01分

犬山観光都市化については
実のところよく解っていません(笑

まぁ、いくつかの要因は考えられます。

一つは歴史的背景。
犬山城や如庵等の国宝建築物を有するほどの歴史的街並みを持っている事。

二つめは交通の発達と名鉄が犬山を資源とした観光開発に力を入れている事。
モンキーパークも明治村もリトルワールドも名鉄系列であり、それらの観光地を直結する交通手段(バス)が整備されているためです。

三つ目は行政による国内外へのテコ入れ。
市役所の観光課による行政的な観光への力の入れ方が強いという事。特に企業等への働きかけはかなり力を入れているのかもしれません。

四つ目、国際観光都市を目指していて積極的な外国人の受け入れと定住化を図っている事。
これはビアンキ・アンソニー市議に代表されるような、行政への外国人からの声が届きやすいように配慮されており、地方都市でありながら外国人が多く見受けられるのが日常になっている事も何かしらの影響はあると思います。

五つ目、only oneになろうとせずall aroundで商業、工業(犬山南地区の工業地区)にも力を入れる事による雇用の確保、地理的優位性によるベットタウン化まで考慮した都市作りをしている事でしょうか。

ともかくどの年齢層でも呼び込める観光資源と企業との強い繋がりが今の犬山を作ったと思います。

犬山観光情報(http://inuyama.gr.jp/)等を見て頂ければわかりますが、常に何かしらのイベントを企画されているのもアドバンテージの一つでしょうかネ。

投稿: ひろひら | 2009年4月 3日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/44545708

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のチィーナさん:

« 閑散と混雑 | トップページ | 仕事中にやって来んな! »