« 犬山祭 本楽祭 夜車山 | トップページ | 今日の買い物 ネット通販 »

2009年4月 7日 (火)

土曜日の買い物

土曜、日曜と祭がメインでしたが、
とりあえず土曜日は買い物もしてきましたので、報告。

P1010675

●コミック
性本能と水爆戦 征服 (道満晴明)
   *)何も書いていないですが18禁です、未成年の方、注意
●オーディオ関係
オーディオ小僧の食いのこし (巻野良幸)
ステレオ 4月号

「性本能と水爆戦 征服」
エロですが、哲学?ってな感じの素人にはお勧め出来ない漫画です。
感性が合えば唸ることうけあいですが、それ以外は(||  ゚Д゚)トラウマーかも。

「オーディオ小僧の食いのこし」
これは、オーディオエントリクラス向けの雑誌「AUDIO BASIC」の
連載エッセイ記事を加筆して本にしたモノ。
若い人達よりは中年層の人はニヤリとする本じゃないでしょうか。
私は、いかにしてマニアになっていったのかと言う過程が面白いので購入。

「ステレオ」誌
売っていたのは知っていたのですが(3月19日発売)スルーしていました。
ところが表紙に「エコノミーオーディオで行こう」(写真には見えていない)
という文言に惹かれて購入しました。
…が! たいして真新しい試みをしてるモノでもなく、
B級オーディオマニア的には「そんなモン、今更記事にせんでも…」と思ってしまった内容。
やはり、ミドルエンド以上向けの雑誌なのかなぁ。

そう言う意味では「AUDIO BASIC」は良心的な雑誌だと思う。
今発売している2009年春号はオリジナルオーディオチェックCDが付録なのですが、
このCDだけのためにお金出しても十分おつりが来るモノ。

また、「音を良くする50のヒント」と言う記事は、
「ステレオ」誌の内容を先取りしていて、さらに初心者向けの解説をしている。
無論こちらの方が基本を踏襲しているので、十分勉強になる。

しかもこの春号では入門者には嬉しい記事、
「本気で聴いたカジュアルオーディオ」というモノがあり、
一体型コンポシステムについても12機種を紹介している。
これこそ、オーディオの世界へ誘う第一歩の記事だ。
初心者がいきなりスピーカー、アンプ、プレイヤー等の単品システムを
いきなり導入することにはためらうであろう。
それならば、まずは手頃な所から始めてみればどうだろうか?

…そうして、使っているウチに物足りなくなり、
まずはスピーカーを買えてみる所から始まり、
次第に音を出すことの面白さに惹かれていくのであろう。
けしてオーディオは敷居の高いモノではないので、
気軽に踏み越えて、新しい世界を聴いてみてはいかがだろうか?
と、B級オーディオマニアは言ってみるテスト(;^ω^)

|

« 犬山祭 本楽祭 夜車山 | トップページ | 今日の買い物 ネット通販 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーディオ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/44599670

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の買い物:

« 犬山祭 本楽祭 夜車山 | トップページ | 今日の買い物 ネット通販 »