« 春になって、音楽聞くには | トップページ | 今日の買い物 »

2009年4月15日 (水)

昨晩のチィーナさん

夜中にふと、目が覚めた。
なにやら足元がモゾモゾする。

目覚めていない頭で無意識に足先を伸ばし、
邪魔な異物を排除しようとした。

グイ。

…カプッheart01
P1010920
注)写真はイメージです。寝てるときに撮影出来ません(w

「ふぅごっ……!……っ~……!!」

一気に目が覚めた。
そんで、思い出した。

お酒をチビチビ飲みながらネット巡回を終えたのが日付が変わってからのこと。
リビングで眠い頭のボーっとした状態で、寝巻きに着替えたあと、
寝室の戸を開けたままにして、そのまま目覚まし時計をセットし布団をかぶったのだ。

んで、チィーナさんはどっかで眠っていたようで、
それに気がつかずにそのままほったらかしにしてしまった模様。

…たぶんチィーナさんは夜中に目が覚めたら、、
いつもは開いていない戸が開いているので、
そのまま寝室の遊びに来てしまったものだと思われる。

P1010917
それで、ちょうど良い具合に布団があったため、
休憩するつもりで潜り込んだのだろうネ。

ソレがたまたま私の足元だったので、
私の無礼な足で押し退けられた為に、反射的に噛み付いたと…(;´Д`)

とりあえず起き上がって、チィーナさんを布団から引っ張り出して、
ケージのハンモックの中に入れてさしあげた。

これは眠気で頭がボケていたとはいえ、
チィーナさんのことをすっかり忘れたまま、無意識に寝るための動作に入った私のミス。

今回は足を噛まれた程度で済んだが、もし、チィーナさんが胴体の横にいて、
私が寝返りしてしまっていたら、つぶされて大惨事に!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ケージの外で自由に放し飼いにすることも良いことだが、
人間の管理が行き届かないときは、
安全なところに居て貰うのが一番だと思った。

でもホント良かったよ、足に穿った穴二つだけで、ネ。

|

« 春になって、音楽聞くには | トップページ | 今日の買い物 »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

薬を飲んだ5分後に薬を飲んだか忘れるよりまし・・・。

投稿: atusi | 2009年4月15日 (水) 22時24分

うん、いやまぁ、私は夜の方が記憶がハッキリしているが、ポカミスが多いッス。

うっかり忘れてしまうのは朝方の方。
今日も朝食後の薬を忘れてしまい、一日中ダウナー状態に(w

それでも、朝のチィーナさんとの戯れや、帰宅してからチィーナさんの出迎えを受けると、涙が出そうになる時があるんですよ。

自分は「他人に生活を共存されたくない」的な偏屈者ですが、フェレットのような「懐かない」動物がフッとした時に目が合うと、自分がどれだけ彼女に依存しているのか解ります。

…ホント、冗談抜きで、彼女と会えなかったら、今頃は土の下だったでしょうね。
小動物を飼う時、ショップ等で「運命を感じる」相手に会う、ということがあると言いますが、私にとってはチィーナさんがそうだったのかもしれません。
フェレットの平均寿命は6~8年と言われていますが、チィーナさんは今年で5歳になります。
まぁ、一人と一匹のちぐはぐな生活ですが、せめて、その時が来るまでには、彼女への恩返しが出来ればいいなぁ、と思っています。

投稿: ひろひら | 2009年4月15日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/44679373

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩のチィーナさん:

« 春になって、音楽聞くには | トップページ | 今日の買い物 »