« ココロが何か物騒な事を | トップページ | 削れるかな、壁 »

2009年3月29日 (日)

今日のチィーナさん

P1010382

スピーカーの前でなにやら興味深そうなチィーナさん。
このまま見ていたらインシュレーターをがぶがぶ咬みやがった!
そんなモン食べても美味しくないぞ(笑

スピーカーはELAC BS 243。
スタンドは近くのホームセンターで買った丸板面の物置台と、
御影石の磨き処理してあるもの。
インシュレーターは圧縮木材。
スピーカーに対して徹底的にローコスト(笑

お金がない、置く所無い、調整する暇が無いの三無い状態。

音は非常に上品で、見た目のメカっぽい感じはしない。
大きさの割に低音も良く伸びるし、高音も綺麗。
しっかり鳴らしこんでいないので、どう変化するか解らないが、
今のところジャンルを選ばずに忠実に音を出す感じ。

…って、実は個性がなさすぎてあんまり面白くない。
見た目は個性的だが、納得できる良い音鳴りなので、
どの様な使い方でも満足できるはずだが…
個性的な面構えだから、音も個性的とは行かずに、
もう少し刺激が欲しかったところ。

まぁ、アンプの影響もあるかもしれないので、
ゆくゆくは色々と弄りたおしたいスピーカーです。

|

« ココロが何か物騒な事を | トップページ | 削れるかな、壁 »

オーディオ」カテゴリの記事

フェレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/44505819

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のチィーナさん:

« ココロが何か物騒な事を | トップページ | 削れるかな、壁 »