« 職場の同僚との壁 | トップページ | 才気煥発な人 »

2009年3月25日 (水)

「ひまわり」コミック化

アキバblogさん(http://blog.livedoor.jp/geek/)からの記事で、
「ひまわり」コミック化!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50819711.html

うわぁ、ついに来たか。

…って、「ぶらんくのーと」さん(http://blank-note.sakura.ne.jp/)では
すでに告知があったのね。知らんかった。

ンで、キタ――(゚∀゚)――!!
と素直に喜べないおれガイル

あの話、絵柄にだまされてはいけないが、
けっこう難解なのね。解釈の仕方もさまざま。
(余談だが、自分としてはストーリは好きだが、
設定の時点で破綻してるのが気になって仕方がない。
と言うか、ストーリのための設定を後付にした希ガスる)

それを漫画で表現出来きるかというのが難しいところ。
さらに個人的には商業レベルでやるほどの作品とは思えない。
何せ他者を圧倒するようなインパクトが無い上に、
読み手側にわかりやすい世界観を構築しているわけでもない。
理詰めの説明が要求される商業作品では難しいのではないか?
と私的には危惧してしまうが、考え過ぎかな。

面白ければいいと言うのはアマチュア的だが、
それをそのまま引き延ばした作品にならない事を祈ろう。

|

« 職場の同僚との壁 | トップページ | 才気煥発な人 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オタク」カテゴリの記事

同人ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/44466182

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひまわり」コミック化:

« 職場の同僚との壁 | トップページ | 才気煥発な人 »