« 削れるかな、壁 | トップページ | 縞黒檀のインシュレーター »

2009年3月30日 (月)

電車は空いていたけど…

今日は週初めの月曜日なのに、
通勤時間帯の電車は通常の7割程度の混み方だった。
朝もそうだったが、帰宅の電車もいつもより少ない。

普段なら2席のボックスシートが空いている事はないのだが、
立っている乗客もいなくてスカスカな感じ。
まぁ、春休みなので学生さんの姿も見えない。

そんな状態で最寄りの犬山駅に到着。

階段を上がり改札の方に目を向けたら人の山!
子供連れや、連れだった若い人たち。
休みを利用して遊びに来ている感じの中高生ぐらいの年代が大半。

……いやぁ、犬山は混んでいましたよ。
とりあえず切符売り場の状態、時刻は18時前。

P1010388

これ、月曜日平日の状態です、休日じゃなくて。
少し人が引いたところを写真におさめました。
そうじゃないと目の前をひっきりなしに人が通っていくモンで。

大学生さんや学生服の姿はあまり見受けられません。
普段は通り過ぎていく人の方が多い切符売り場ですが、
こうやって列を作っているところを見ていると、
春休みなんだなぁ、と言う実感と、
犬山って観光地なんだなぁという感想が出ますね。

今日は天気も良くって暖かかったから、
皆さん楽しまれたのでしょうね。
私としては活気があって喜ばしい限りです。

皆様、道中お気を付けてお帰りになってください(´∀`*)ノシ バイバイ

|

« 削れるかな、壁 | トップページ | 縞黒檀のインシュレーター »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/44514464

この記事へのトラックバック一覧です: 電車は空いていたけど…:

« 削れるかな、壁 | トップページ | 縞黒檀のインシュレーター »