« 寄り道、犬山お花散策 | トップページ | 今日の買い物 »

2009年3月28日 (土)

午後もお花を見に

午後も少し散策。
実は先日の健康診断で太ってきた事が判明。
少し身体を動かさねばと、思ったモンで。
…さていつまで続くかなぁ(笑

Img_1706

新郷瀬川の遊歩道のサクラはこの程度。
お花見にはまだ早いかな?

Img_1473

そう思って見上げてみたら、すでにお楽しみの方が居ました。
サクラの蜜は甘いのかなぁ?

Img_1481

お城の東、木曽川沿いの遊歩道。
良い感じでサクラが覆い被さってきてますが、
ここももう少し先が見ごろになりそう。
犬山祭りのころが一番良いんじゃないのでしょうか。

木曽川犬山緑地まで行ってみました。

Img_1724

その途中の道ばたで。
青い筋が綺麗なハナニラ。

Img_1725

同、道中の木の陰で。
緑の中に紫色が映えるオオアラセイトウ。

Img_1728

緑地グランドに到着。
吹きさらしの中で枝を広げるサクラ。
遮る物がないので風が強くて寒いです。
ここのサクラはまだ時間がかかりそう。
土手の方はしだいに咲き始めていたのですが、
街中とは条件がだいぶ違うのでしょう。
こっちも早く花がいっぱい咲くと良いですね。

私も少し冷えてきたのでこれくらいで帰りました。

|

« 寄り道、犬山お花散策 | トップページ | 今日の買い物 »

地元、地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/44492629

この記事へのトラックバック一覧です: 午後もお花を見に:

« 寄り道、犬山お花散策 | トップページ | 今日の買い物 »