« 折り畳み自転車のトラブル | トップページ | エロゲとヘッドホン »

2009年3月24日 (火)

NuForce Icon-Mobile 組み合わせ

Hi3e0015

手持ちの機器で組み合わせを変えてみた。
DAP Sandisk sansa
イヤホン AKG K340

この組み合わせで元々使っていたのだが、
音は典型的なドンシャリ中抜けで、暴れまくりの音質。
これはK340の特徴が大きい。

んで、ヘヴィメタル聞くと
唸るギター! 地を這うベース! ゴリゴリガンガン!
…え? ヴォーカルはどうしたかって?
あんなモンは雰囲気が解れば良いんですよ~だッ(暴言

それはさておき(w
Icon-Mobileを挟んでみたら中音域がボリュームアップ。
大幅に音の量が多くなった、と言うより大幅に改善された音に。
全体的に見れば相変わらず音質は暴れぎみの方向だが、
ドンシャリ気味のややフラット程度までに変化した。

意外とこういうドンシャリ系のイヤホンに合うのかもしれない。
このまま様子を見て、機会があればまた変えてみよう。

|

« 折り畳み自転車のトラブル | トップページ | エロゲとヘッドホン »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/44456873

この記事へのトラックバック一覧です: NuForce Icon-Mobile 組み合わせ:

« 折り畳み自転車のトラブル | トップページ | エロゲとヘッドホン »