2015年5月 6日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休8日目、終了。 今朝方、トイレでウォシュレットを使った後、
拭かずにパンツを履いてしまった時、何を考えていたのか未だに思い出せない(w

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
…3時頃からも実際は目が覚めていたのだと思う。
耳たぶに冷やっとした感触が有り、何事! と思って気が付いたら、
先っちょに濡れた痕があって、畳をテコテコ歩く音が聞こえた。
足音から推測するに黒鼬神様のチェロが遊びに来ていた模様。
イツモは髪の毛の匂い程度だったけれども、今朝はチョット挑戦した感じ(w
そのまま目を開けず、安心して再び眠りに落ちた。
…少しくらいは囓ってもイイのだが、絶対やらないのが優しいところなのかも(親バカ
…チィーナさんは足首噛みにきてたしなぁ(懐かしい思い出

4時頃にも目が覚めたが、今度は足下の敷きパッド下でモゾモゾ。
こちらは白鼬神様のベルが探索で潜り込んだ模様。
次いでチェロも布団周辺でテコテコ歩き回っているが、コチラは入ってこない。
この性格の差はナンだろう? と思うが楽しげなので自分も遊びに参加した(w
そのまま布団の上でモゾモゾしていたら起床時間になったので離床して終了。

通常起床通常行動。
鼬神様方々のお世話をする時はテコテコ付いてまわり、面白がっているが、
フードと水を交換し終えると直ぐにそのフードを囓って、水を飲む。
…んで、フェレットは肉食獣だから、歯に隙間がいっぱいある。
人間なら噛み合わせが良くて食べた物が口からこぼれ落ちることはほぼ無いが、
ギザギザ歯の口では、ドライフードを食べた直後に水を飲むと、欠片が水に落ちる。
…いま綺麗にした水がスグに汚れていく(苦笑

さて、前にも書いた気がするが、
ウチの場合、ウォーターボトルによる給水は行わなくなった。
アレだと飲み難いようで水を飲む機会も少なくなる。
ならばトレイ等で水面から飲むようにすればドウなのか? と昨年から行っているが、
やはりコチラの方が自然のようで水をよく飲むようになった。
そんでフードを食べる量も増え、オシッコの回数と量も増える。
このためオシッコの匂いは控えめになり、ウンチの艶も良くなった感じもする。
…ただし欠点として顔を振って水を回りに散らす。
猫のように舌だけで水を掬い上げるような器用な飲み方ならばイイのだろうけど、
鼻先突っ込んで水を飲んでいる間には呼吸がデキないモンで、
水面から顔を戻した後に「プハー!」と鼻を振って水気を飛ばす。
そんでまだ飲み足りない時は、また水面に鼻先を突っ込む(w
色々対策する必要が有るが未だにメンドくさくて、
防水マットの上にトレイを乗せているだけと言う状態。
…これでは飛び散る水滴を防ぐには足りないので、
そのうちに衝立を作らなければなぁ(;´∀`)

日中。
特に何もせず。
ただノンビリダラリと過ごす(w
…まぁ、メンタルダウナーで連休中もグダグダしていたが、
それとはべつにして意識してボンヤリしていた状況。
連休最後くらいは休んでおこうかと。

…で、
おかしな話だとは思うだろうが、
鬱っぽい時は何も出来ないのであって、休んでいるのでは無い。
休みたい欲求があって意識的にリラックスした状態になるのとは、全く違う。
メンタルがダメな時は、休もうとする欲求も起きず、その余裕も無い。
何も出来ないから、ただ伏せるしか無いと言うコトなのだが、
端から見ればソコに外観的な差違があるわけでも無く、どちらも休息と思われてしまう。
…鬱っぽい時は休んでいるのでは無く、何も出来ない状態だと理解頂きたい。

まぁ、そう言うワケで音楽聞きながらコミック読んだりボヤボヤと過ごす。
とりあえず明日へのリフレッシュとなったかなぁ(w

夜。
白鼬神様のベルの毛が九割方抜け替わった。
と言うかメンドウになり指で摘まんで長い毛を抜いてやった次第。
ブラッシングで取れるのはこまい毛なので、
なかなか取れない太い毛をスルスル取り除いた。
抜く時に抵抗は無かったのでたぶん痛みとか無いと思うけれど、
何時までも抱きかかえていたので途中から飽きて「降ろせー!」と身をよじりもしたが(w
…で、
抜いた毛はゴミ箱へ入れたつもりだが、周辺にモサモサ落ちている状況。
まぁ、しゃぁない、と思いコロコロ(床掃除用粘着クリーナー)で毛を取り除く。
ところがクルッと1~2回転しただけで粘着終了、毛と埃がいっぱい(;´Д`)
テープを1回転分ペロッと剥がして、再び作業開始。
ソンでもって1~2回転でやっぱり終了。
…オゥ、毛がスゴいのか、カーペットが汚れまくっているのか(苦笑
何だかムキになってやり始めて、ひたすらコロコロ行う事態へ。
いい加減腹減ったきたなぁ、と思うところで先ほど逃げたベル登場。
コロコロがまるで獲物のように見えるのか追いかけてくる。
ピコーン!
閃いた!(AA略
コロコロでベルの背中をコロコロしたら毛がいっぱい取れるんじゃねぇ!?
…で、実際やってみたら、
ベル、すんげく嫌がりまして、
すぐさまコロコロから逃げ去っていき、
自分がカーペット掃除に戻っても近付いてきやしねぇ(;´д`)
取れた毛の量もたかが知れていたので、もうやらないであげようと思った夜(w

なお、そのままカーペットをコロコロし続けて半分消費したところでやめました。
ちなみに今日5月6日はコロコロの日とかで、そのアイディアに感謝(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

Depression Rites : normal condition

連休7日目。 部屋の片付けを続けているが、ゴミが増えるばかりで部屋の変化無し。
…まぁ、中ボス大ボスの倉庫部屋とPC部屋は手を付けて無いからなのだが(;´Д`)

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩は段ボールの片付けだけで七転八倒。
その疲れのまま布団に倒れて、気持ちよく就寝(w
通常起床通常行動。
暫しして落ち着いてから、倉庫部屋の惨状を鑑みて、
これはラックの導入か、ロフトベッドの導入による応用を為ねばなるまい、と結論す。
やっぱり中二階みたいな感じで床面積を増さんとドウにもならんぞ…
そうしないとPC部屋床に詰まれまくったコミックを移動する場所が無い(;´Д`)
…そんな感じでネットショップをアチラコチラと見ていたら、だんだん意気消沈してきた。
値段とかそういうコトよりも、
ソレを組み立てるだけの場所的余裕がドウにもヤバそうだという事態に!(w
何せ、組み立てるには倉庫部屋の床をクリアーに為ねばならぬ。
しかるに部屋の荷物を一体ドコへ運び出せばイイのか…
…廊下か? そんなコトしたら組立機材を部屋へ入れられなくなるぞ?
それらを考えるとロフトベッドは無理かも知れぬ、と諦めつつあるが、
スチール棚では強度に不安、メタルラックは高価なモンで今時分では手が出ない。
…何せエアコン購入した後だしなぁ(;´Д`)
結局、小まめに不要物を処分してスペースを確保するしか無いと肩を落とす。
一気に状況を変えるというのはやはり難しい(苦笑

日中。
片付けをチマチマ行う。
細かな変更はあったが、見た目にはなんの変化も無いので今一つ面白くない。
それでも荷物持ってあちこち移動するから、
鼬神様方々も「何してるの? 何か面白いの?(・∀・)」と興味津々でワラワラする(w
貴方たちイツモなら熟睡している時間だろう? と思うのだが、
やっぱり昼前には電池が切れて、
洗面所洗濯機の裏でバスタオルを引っ張り込んで寝てしまった(w
…ちなみにオッサンの方はソレから2時間半後に力尽きた(苦笑

夜。
昼間に遊び疲れた鼬神様方々は、やっぱり疲れたらしく夜になってもグッスリ。
自分が風呂に入った時は「チョット風呂場で遊ばせろ!」と起き出したけれども、
5分も経たずにして退場。
とりあえず状況を確認して「特に変化無し」と点検していったみたいな(w
風呂から上がり、どこに行ったのか? と探してみたら、
またもや洗濯機の角隅でバスタオルを布団にしてヌクヌクと丸くなっていた( ^ω^ )ニコニコ
…風呂からの音でバシャーとかジョバーとか下手な鼻歌とか気にナランのかなぁ?
まぁ、部屋の一部が変化してイツモの寝床にも手が加えられているから、
イマイチ落ち着かないと言う理由があるかもシレンけれども、
それでもウルサい風呂場横の方が落ち着いて眠れるモンなのだろうか? と疑問。
…たぶん寝床の匂いと、寝心地によるモノかもシレンと憶測するが、
鼬神様方々のコトは人智の及ばざるトコロであって(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

Depression Rites : under normal condition

連休6日目、朝から雨でメンタルのダウナー。 別に天候のせいにスルつもりはないが(w
…ソレと鼻詰まりの時、腹筋すると鼻通りが良くなるコトに気が付いたが、ナンデヤネン。

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩。
寝る前にPC部屋にてポチポチやりながら、
キーボード隣にビール缶を置いてチビチビしていた。
フと思いだし、リビングへメモを取りに行ったのだが、
そのスキに鼬神様方々が侵入した模様。
…で、
ここまで書いたら予想出来ると思うが、
PC部屋に戻ってきたら白鼬神様のベルによってビール缶が倒されていた。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
…以前も似たようなことがあったなぁ…
そんなコトを走馬燈しつつ頭を抱え、後悔先に立たず。
ソレでもって黒鼬神様のチェロはPC置いたちゃぶ台の下を走り回り、
倒したベルはちゃぶ台の上でキーボードを踏みつけつつ、こぼれたビールを晩酌(w
…フェレットは麦に匂いが好きなので、ビールに凄く興味を持ちます。
…しかしながらアルコールが身体に良いワケ無いので、与えてはなりません。
そんでもってフェレットは苦いのが大嫌いなのですが、
ソレを克服してまでビールを舐めたい白鼬神様のベルは、
ゲテモノ系グルメな鼬なんじゃ無かろうか?(w
対して黒鼬神様のチェロ、絶対に信頼しているモノ以外は口にしない。
大抵のフェレットが大好きなペーストのバイトを鼻先につけても「嫌」と表現する(w
何故にこうも食へのこだわりが両極端になったのやら、と何時も不思議に思う次第。
まぁ、ソレはさておき、
呑兵衛なベルをちゃぶ台からおろし、深夜に慌てて掃除する始末。
ちり紙やら雑巾やら持ってきたが、
今度はチェロがちり紙に興味を示して、
作業中の隙を見て箱ごと他の部屋に持っていてしまう事態に(w
ベルは満足したのか何もイタズラしないところを見ると、
食い気のベル、収集癖のチェロと言うところで、
それぞれ人(鼬)生を楽しんでいるなぁ、と(w

ソレはソレとして、
カーペットに染みこんだビールの匂いが取れなくて、
途方に暮れながら掃除する深夜の私であるが(苦笑

朝。
やや遅めに起床、通常行動。
しかし食料が無くてレトルトのスープと冷凍ご飯のレンチンで誤魔化す。
昨日のうちに買い出し行けば良かったんだけど、気力無かったし…

午前。
超絶ダウナー、何もする気がねぇ(;´Д`)
ソレでも静かすぎて墓場にいるような気分なので、
スペースディーバにより音楽をかけっぱなしで、ソファーに伏せる。
雨ゆえに優しいノイズだけだったから、比較的穏やかな気分であったが…

午後。
昼過ぎてから買い物へ。
少しばかりドライブして地元のスーパーへ行く。
城下町の方は、この雨だというのに観光客の傘がイクツも咲いている状況。
メインの本町通りは車両進入を禁止し、歩行者の往来が自由になっている。
ただ、駅前からソコへ至る県道については普通に車が通り、歩道は極めて狭いので、
傘を差している人の脇を車で通ろうとするとかなり怖い感じがする。
…せめて電柱だけでもドウにかしてくれればと思うが、難しいのか…

夕方。
ようやくやる気が出て、部屋の片付け開始。
とりあえず段ボールやコミック、書籍等紙類の廃棄分別を行う。
…ソレがまた量が有るモンで何時頃に終わるかというメドが見えない。
…ソンでもって、コレらをドコへ一時保管しよう?
しばらくはソファーで寝るとして、寝室に積み上げる他に無いか(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休5日目、朝から涼しかったので、ウチの窓を開け放って空気を入れ換えた。
…そしたら鼻水が止まらず鼻奥が痒い( ̄ii ̄)ズルズル オレの鼻炎本番はコレからだ!

0時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
通常起床通常行動。
明日は天気が悪いと言うことで溜めてた洗濯を行い、布団も干す。
そんでもって空気の入れ換えなど始めたり小物の修繕していたら、
ドタバタしているのを面白がった鼬神様方々ともワチャワチャ始めて、暫しボンヤリ遊ぶ。
そのうち日が高くなってから鼬神様方々は就寝。
…まぁ3時頃から闊歩していたし、早朝型のケモノらしい感じで(w

ソレで疲れてぼうっとしていたら今度は窓外の近い位置からカラスの鳴き声が聞こえた。
鳴き声も遠くに響かせるようなモノでは無く、何となく弱い感じでがぁーがぁーがぁ、と。
何ぞおきたか? とベランダに出てみれば、子ガラス2羽とソレを見守る親ガラス2羽。
自分もそのまま見ていたが親も見守るだけで、特に問題無さそう。
時々親が自分の近くまで来て様子を見ていたが、危害無しと思ってまた周囲を警戒する。
そのうち親の1羽が飛び去り、暫くして餌を咥えて戻ってきた。
これに気が付いた子ガラスは「餌くれー」とばかりに甘えて食べる状況。
…なんかイイなぁ、となごんで見ていたが、
少しばかり欲が出てしまい久々に一眼カメラを手にした次第。
…おかげで親に幾ばくかの警戒心を与えてしまったが、
子ガラスは無邪気にヒョコヒョコ遊んでいるし、近距離ながらもチョットは飛ぶ様子。
まぁ、見ている限りでは飛ぶのもヘタだし、飛ぶコト事態に躊躇しているような。
むしろ「はよ、飛べ」と言った感じで親ガラスは見ていたのかもシレン(w
…いずれにしろ人通りが多くなるまでに何処かへ行ってしまったが、
あまり悪さすること無く、素直に成長して欲しいと願うばかり。

日中。
そんな感じで、ユルユルな日曜日。
なんかもうヤル気が無くて、コミック読んだり録画したアニメ見たり…
むしろそっちの方が肩が凝る(w
なお部屋の片付けは捗らない模様。
…スチール棚を数台用いて、
面から立体へ収納スペースを拡張せねばナンともナラン感じで。
そんでもって捨てる物を一時保管する場所もねぇorz

夜。
何だかお腹の調子が悪くて、ズウッと下し気味だった。
原因は午前中のおやつで食ったポテト系フライ菓子のような感じ。
…どうも油が合わなかった模様。
連休だからまぁ何となく食ってみようと思ったところで、この結果(ゲリピー
油断したというか、マジ不覚(;´Д`)
…とりあえず夜までには薬等で復帰したが、もう当分はあの袋を見たくない(苦笑
え? 何食ったかって?
「スコーン カラムーチョホットチリ味 辛さ3.0倍」
さっぱり辛く無かったので、油だと思うんだが(バカだろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

まだ積みコミックが残っているモンで、連休中に消化出来るかムズいところ。
…それよか録画した深夜アニメ見るのがシンドクなってきた(2時間ぶっ続け

Xz1p5031336

コミック。

マホロミ 時空建築幻視譚 4巻 最終巻 (冬目景)
このはな奇譚 1巻 (天乃咲哉)
あいこのまーちゃん (やまもとありさ)

一言。
「このはな」
表紙見て「あれ?」と驚き、そのまま手に取る。
随分前に見た憶えあるなぁ、と思ったら「此花亭奇譚」の続だった。
あいかわらずキャラ可愛いし幸せな話で和むが、チトばかり雰囲気が違う。
…そういや、以前の物語は百合ん百合んだったなぁ、と。
元は百合系コミックだったけれど、
掲載誌的にその雰囲気を残したままハートフル幻想ケモ宿モノへ(w
表だった恋愛感情表現は無いから物語としては素直に理解しやすい。
では今後はどうなるのか? 個人的には絡んで欲しいなぁ、欲しいなぁ、欲しいなぁ…
「あいこの」
コレはヤッパリ、悩むわな。
このコミックを見付けたのは女性向けコーナーで、
新刊なのに縦て背表紙のみが見える状態にして並べていた。 ちな我購入時3冊残。
この内容を一般誌でドウにか出来るというのはコミックハイ! レベルかと。
話としてはいたって真面目で有り、性教育としても十分意味があると思う。
生理、性欲、陰毛や乳房など体格の違い、恋愛などの思春期における苦しい悩み…
その股間描写がユニークで、まっさらのトコロに可愛い顔で表現している。
…ただし、下血や分泌物の表現もあり、デフォルメ的な挿入表現もある為、
理解の無い人には下劣な妄想をかき立てる可能性は十分にある。
ゆえに男性読者大多数の雑誌では「やっぱり無理」となったのは仕方が無いと思う。
そのためか最寄りの書店でもこのコミックは女性向けコーナーに陳列された。
絵柄を見れば「…女性向けでは無いよね」と言うトコロだけれどもやむを得ない。
…しかしながら、
この手の性の話を真正面から表現したと言うコトは大いに評価するべきかと。

ソンでもって考える。
この男バージョンを書いたとしたら、どの読者層向けになるのだろう?
コメディも無く、茶化しも無くて、同様な表現で問題を提起するならどうなるだろう?
…ここらヘンが性表現の難しさなのかも知れない。

Xz1p5031337

リメインズ・JC 1巻 (クマノイ)
こみっくがーるず (はんざわかおり)

一言。
「リメインズ」
廃墟モノでユルいサバイバル、と言うのは流行りなのか(w
そもそもこの手の話で水の確保についてリアルな表現はほぼ無いから、
こやつら大丈夫か? 下痢せんのか? と突っ込んでしまいたくなる。
…ソレがあって、更に生き残った者、と解釈するべきなのかなぁ…
濾過と殺菌って結構ハードな仕事だぞ。
もっとも、萌4コマで深く考えたら負けなのかもシレンが(w

Xz1p5031338

同人誌。
オネエチャントイッショ!! (宇宙猫軍団)
ラブ☆これ Vol.5 (天夏屋)

一言。
ここしばらくは深海棲艦ばっかり。
…むしろ、ほっぽばっかりになってきた(w
港湾水鬼も出てきたが、自由さと扱いやすさではほっぽちゃん人気まだ続くかと…
でも私はヲ級が好き(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のカラス 巣立ち直後の子ガラス

朝からカラスの可愛い声が続いて、何事だろうと窓の外を見た。
…ええ、野太く厳ついカラスの鳴き声では無く、控えめで笑っているような鳴き声で。

10dimg_8778

自転車小屋の屋根でカラスが2羽闊歩していました。

10dimg_8779

よく見ると子供っぽくって、たぶん兄弟、もしくは姉妹かも。

10dimg_8788

遊びたい盛りのようで、こうやってカーカー泣きながら色々興味を示している。
足の部分の産毛とか、羽の色からまだ巣立ったばかりの様子。
近くでσ(゚∀゚ )オレが見ているというのに危機感無く、遊びに夢中。

10dimg_8790

ソンでもってもう一方の子ガラスは虫の死骸をつつき回していたり。
…結局、食っちゃいましたが(w

10dimg_8791

で、たまに戻ってきたりと、仲が随分良い様子。
でも、鳴く子と、あまり鳴かない子とで性格にも差があるみたい。

10dimg_8796

…で、
ヤッパリ親は見ているわけでして、心配して近くのアンテナに飛来する。
すまんなぁ、望遠レンズ構えていたら、オレは不審者に見えるわなぁ(;^ω^)
たぶんコチラはお父さん。
全体的に周辺を見張っている。

10dimg_8797

そしてもっと近い位置にお母さん。
たぶん、σ(゚∀゚ )オレが何かしでかすか、子供に危害が無いかと見張っている感じ。
…親の愛情というのは、人間も動物も鳥も、何も変わらない。

10dimg_8801

まぁ、しかし、子供というモノは好奇心旺盛で、
親の心配何とやらで、不審変人の私に興味を抱くモノらしい。
まだ慣れないながらも飛び上がって、近距離3mほどに来て「何やっとん?」(w

10dimg_8809

暫し、観察していたが、上にいた親ガラスに気が付いて飛び上がり、
すぐさま甘えるような鳴き声で母ガラスの方へぴょんぴょん近づいていった。
…甘えたいというか、近くにいると嬉しいんだろうねぇ(*^ω^*)
そして、私が無害と判断したのか、
「そんなコトより、飛ぶ練習せなかあかんよ」と向こうの電線に飛んでいった次第。
そのまま取り残されて(´・ω・`)ショボーンと屋根の上で暫く遊んでいた子ガラス。

…そんなやりとりを微笑ましくボンヤリ眺めていた日曜の朝(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

Depression Rites : under normal condition

連休4日目、ダウナーで何も進まず。
…1日の食欲ピークが朝に目覚めた直後というのも、ドウしたモノかと(w

0時半就寝、寝付けず、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
何かしたワケでは無いが、遅めに寝る。
ソンでもって寝付きが悪くてグダグダしていた。
昨日購入した涼感キルト肌掛け布団、涼感敷きパッドは良い寝心地で性能十分だったが、
ドウにも冷えすぎた感があったモンで薄手の毛布を追加する状況(w
キルト肌掛けの上に毛布だったけれど、キルトの放熱がピタリと止まるモンで、
今度は少しばかり暑いくらいになってしまう(;´∀`)
…まぁ、それでも寝心地は良く寝汗も少なくて済んだのでコレについては十分満足した。
しかしこの問題とは別に寝付けんモンは寝付けんのヨ(苦笑

通常起床通常行動。
しかし、2時間弱でエネルギー切れ。
メンタルダウンして午前中は気力無くグッタリ鬱気味。

日中。
午前はダウナーだったが昼過ぎからようやく出かける気分になる。
とりあえず書店等を巡回し3時間ばかりあちこち彷徨く。
国道の気温電光掲示板は29℃を表示し、
空気は乾燥して爽やかなのだけれどもドウにも暑い。
車の窓開ければイイじゃん、と思うが炙られるような日差しに我慢出来ず、
今期始めてカーエアコンのクーラーを用いた(;´Д`)
何となく敗北した気分(w

夜。
ヤッパリまだ低調。
テレビ見る気力が起きない。
とりあえずコミック読んで誤魔化すが、コレもまた集中力が途切れる。
…なんかこう、無為に過ぎていく時間に焦りを感じる。 切羽詰まった気分。
脳内でグルグル考え事が回っているのだが、ドレもコレも形にならず霧散する。
ドウしよう、ドウしよう? で終わるだけ。
…いい加減にレイアウトぐらい決めればイイのだが、
今日も部屋は片付かないまま(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition

連休3日目、休暇入ってから早寝早起き過ぎて午前中がめりっさ長い。
…健康的なのか、むしろ不健康なのか、引き籠もりベースな自分としては判断つかん(w

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
早めに寝たら、早めに起きるのは「老いたな…」と言うべきなのか、そう感じるが、
3日連続でこんな状態だと何か異常でもアルのかシラン? と脳味噌的な。
…とも思いもする(w
まぁ、睡眠時間から言えば何時もとカワランので、
肉体的な疲労がない分、寝付きも浅いからこんなモンだろうと、自己解決(w

ソレはソレとして、
早朝に資源ゴミ排出へ外に出たら、何処かでブザー音が鳴り響いている。
夜も明けぬウチから一体何が起こった! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と恐る恐る歩いてみれば、一区画向こうの方で赤色灯が回っていた。
そんでもってその付近の車からクラクションが鳴り響いている事態。
…事故っぽい感じも無いし、もしかすると窃盗で防犯装置が働いた、と言うコトか。
色々な憶測が脳を駆け回るが、それにしてもクラクションは鳴りっぱなしで、
ドウにも持ち主らしき人も現れていないから、警察としてもドウしようも無いのかもシレン。
…連休期間だし、不在を狙って車泥棒がここいらでも横行しているんだろうか?
何やら不安な気持ちになりつつ、ガラガラと鉄缶、アルミ缶を収集袋に入れた。

午前。
特に何もすること無くボンヤリ。
少しばかり部屋の配置換え、片付けについてアレコレドウするか考えはしたが、
コンベックス持って寸法とるほどには至らず、あやふやなイメージだけで終了。
少しぐらい紙に書いて考えれば良いのだと思うが、
その前に移動、整理、廃棄することを思い浮かべただけでもメンドウくさくなる(;´Д`)

午後。
昼前からチト買い物へ。
予定では夏向けの寝具を購入するつもりだったけど、
フと立ち寄った家電量販店で店舗内の壁を見ていたハズが、
気が付いたらエアコンを購入していた(w
…いやいや、ホントは5月中にリビングのエアコンを交換しようと思っていて、
今回はその下見で外観とか価格的なイメージを掴もうと思っていたのだけれど、
なんか勢いで、その場で契約してしまった次第(苦笑
日立にしようかと思ったが冷房メインで不用な機能を省いたら、ダイキンに収まった。
連休期間に接地する余裕が自分には無いので中旬と言うコトで予約する。
…むしろ連休期間とその直後は混みそうとのコトで、良いタイミングだったかも。
さて、これで連休期間に部屋の中をイジリまわさんといかんぁ(w

あと、インテリアショップで寝具も購入。
ソファー用にクッション(腰当て)が欲しかったのだが、
ファッション性重視で機能的な物が少なく選ぶ幅も無くて、残念ながら断念。
明日他へ出かけた時にでも探してこようかと。
…場合によっちゃ、車用の方が良かったりするんだよなぁ。

夜。
鼬神様方々と遊ぶが、
白鼬神様のベルは抜け毛が激しくて抱き上げると服が毛だらけ。
何度もブラッシングはしているのだけれどもサッパリ追いつかない(w
…フェレットの細い毛は、ホント細くて人間の髪の半分も無い。
だから静電気で引っ付く、何も無くとも引っ付く、そんで布類に付いたら取れにくい。
当初、小まめに粘着テープ等で対処してたが、いい加減メンドウになり諦めた(;´∀`)
これくらい許容のウチさ! HAHAHA!
…しかし、黒鼬神様のチェロはサッパリ換毛せんのよね。
単に目立たないだけかもシレンが、季節的にゴソッと抜ける感じは無い。
コレもまた個体差なんだろか? それとも単に太っちょと痩せの体温さか?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月30日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休2日目、用事があって名古屋に出たが、当てが外れて連休明けにもう一度。
…仕方が無いので散財して帰宅する(;´Д`)

22時就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
2時半頃から目が覚めていて、まぁいいやで4時起床に。
それからある程度の家事を行うが、3時間経ってもまだ朝の7時。
…いやはや午前が長すぎる(苦笑

日中。
昼前に用事で名古屋へ出る。
ボンヤリと電車移動だが、
車内はいたって普通で観光や帰省目的と見られる人は少なめ。
やはり30日1日は平日の企業の方が多そうな感じに見受ける。
まぁ、そのおかげで自分は用事で動けるのだが。
…で、
残念ながらその用事も半分程度の進捗で上手くいかず、連休明けにもう一度。
しまったなぁ、先に電話確認するべきだったか…
しかし出先で後悔しても後の祭り(w
せっかく来たのだから栄でウロウロするベ、と散歩がてらに散財。
…と言っても、生活雑貨ばかりでオタネタ、ガジェット等は無し。
これを買いに来たツモリじゃ無かったンだけどなぁ、とぼやきつつ、
大袋ぶら下げて帰宅の電車に乗る。

夕方。
日差しが高く、17時でもまだ気温高め。
歩き回って身体がほこりっぽいので早めに風呂に入る。
…で、
湯船の温度をぬるめにするか、熱めにするかでしばし悩み、結局熱めに。
おかげで湯船につかっている時の極楽感は最高だったが、
風呂上がりの脱力感がすんげーコトに(;´Д`)
血行が良くなり筋肉の凝りはほぐれた気がするが、色々な緊張も解けまくって、
身体の板バネが1枚抜けたと言うか、ストラットが底突きすると言うか…
もう、へにゃぁ、とへたったまま元に戻らない(w

暫し休んでから次の行動を決めるとするが、
なんかメンドくさくて、今夜の食事をドウやって手を抜くか考えるばかり。
…そんでもってユルユルとだらしなく眠ってしまいたい、と欲求募るが、
酒類が尽きていたのを思い出して、慌てて外へ買いに走る始末(バカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

Depression Rites : under normal condition

連休1日目、超絶ヤル気無し。
…とにかく休んでいたいという欲求しか無い(;´Д`)

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、寝付けず、4時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
何時もより早く寝たら、ヤッパリ何時もより早く目が覚めた。
とは言え、何かする予定も無く、鼬神様方々とワチャワチャ遊び続ける。
白鼬神様のベルに限っては換毛時期ゆえ暴れるたびに小まい毛がワサワサ抜ける。
仕方が無いので抱き上げて小まめにブラッシングするのだが、
なぜだかブラシで梳く作業に集中してしまい長いこと捕縛したまま。
そのうち「…もう飽きた」とばかりにベルが身体を藻掻くので、ああスマンと手を離す。
ソレでも毛は抜けきらないし、ズボンの膝は毛だらけで清掃がメンドウ。
辺り一面に飛び散った小まい毛をコロコロや粘着テープで取り除いていくが、
フと見た先で、ベルが後ろ足で首元を掻いている次第。
…ああ、また毛が飛び散る…
再び引っ捕まえて、膝に乗せ、ブラッシングする無限ループへ(w

日中。
9時頃までボンヤリしていたが、
それ以降は気分が乗らず、脱力し伏せる。
…とにかく脳味噌を灰にして休みたい、それだけの欲求で。

夜。
ダウナー。
やや鬱っぽくて映像も音声も感受出来る状況に無い。
とりあえず静かにマイペースで文章を読む程度の、連休1日目が終わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Depression Rites : normal condition