2014年10月20日 (月)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間強。

朝。
昨日は怠惰していたせいか夜になっても眠れず。
ウダウダしていたまま浅い眠りだけで朝を迎えた。
…別に新しく買ったマットレスが身体に合わない、と言うことでは無いのよ。
日曜日午後に昼寝した時、ガッチリ眠りすぎるほどだった。
よって昼間に眠りすぎたせいで夜眠れず、と言うおバカ(w
起床。
超絶身体が重くて45分動けず。
おかげで会社の休み時間に飲むコーヒーを作れなかった。
…まぁ実際のところ昼休み以外に休憩は出来なんだが(w

仕事。
繁忙、余裕無し。
点検物件が期限なのでソレを重点的にあせくせ動き回る。
そんでもって午後からは何かと予定が変わるモンで作業の勢いが続かない。
そして一番困ったのが、
他部署で点検作業をしていた物を、
今回からウチがヤルコトになった物件があるのだが、
これがまた計測基準に合致していれば、ソレ以外にはこだわらないと言う状況。
…何と言うか、調整はしてあるが、他はメンテナンス出来てない(;´Д`)
例)ネジが取れたあとに、サイズが小さいネジが填まっている。
例)緩んだホーローネジを締め付けることが出来ないので、
  オリーブテープで抜け出さないようにしている。
例)ロック機構が壊れたので周り止めが出来ないから、
  粘着テープを貼って周り止めの代わりにしている。
等々…
一目見て「ヒデぇ(;゜ロ゜)…」と頭抱える(w
それでいて計測値は悪くない状態だから、
これまで修理をドウにも出来なかった現場の苦労が窺えるってモンだ。
…で、
少なくとも使用者が不快な気持ちを感じない程度まで回復するべく七転八倒。
リンケージも劣化した油汚れで粘着したような動きだったので、
ソレを解消すべく分解したら、ほぼオーバーホールとカワラン状態(;´Д`)
当初の推測した予定の3倍ほど時間が掛かり、当然の如く残業へ突入した。
…しかしながら1つめまでは良かったが、2つめは時間内に終わらず、明日の続きへ。
色々切羽詰まっている状況であるが、も少し頑張りたい。

帰宅。
余力無し。
今夜は早めに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

Depression Rites : normal condition

日曜日恒例の「今日のまでの買い物」は、省略。
…購入したのは「深海魚のアンコさん」1冊だけで、チト寂しいから次回へ(;´∀`)

0時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
…イツもの睡眠に戻る(;´д`)
何と言うか、その方がホッと安心している事態で、妙ちくりん(w
改善であっても急な変化は個人的に好ましくない。
例え悪い状態であっても、緩やかに変わっていくならば良いが、
黒→白に簡単にひっくり返った物は、またいつか簡単に白→黒へ急変する可能性もある。
黒→灰色→白と言ったように緩やかに変化させて定着させる過程が無いと不気味に思う。
改善が早いと言うコトは、改悪もまた早いと言うコトで、
その状態を維持することの方が変化させるよりもエネルギーが必要だと考える。
…ダイエットとか筋トレとか、健康に関わる物はそう言う物だよねぇ。

とりあえず今朝は、低血圧で身体が重い。
不調だが、ソレがデフォルトだという安心感(変人

午前。
恒例の買い物巡回、オタネタは無し。
前回買い逃した「アンコさん」はネット通販で取り寄せた。
ソレ以外の生活関連で寝具のマットレスを購入。
エアリーにしようかと思ったが、チト柔らかい感じだったので、
ナフコの似たような商品を購入する。
自分はマットレスに敷き布団を使う派なので、クッション性より通気性重視。
マットレスに敷きパッドならば低反発クッションも良いかと思うが、
寝転んだ時の敷き布団から受ける安心感は掛け替えが無いモンで(w

午後。
グダグダな何時もの休日午後(w
録画した深夜アニメの消化と、ネット徘徊。
今期は妙に「SHIROBAKO」がツボっている。
業界物のバタバタした日常と言うか、ダメ人間観察モノ?(w
全員がエリートと言うよりもデコボコがある方が見ている分には面白い。
…まぁ、現実ではエリート揃いの方が組織的にヨロシイのだが(苦笑
何と言うかアニメ業界で無くとも製造業は似た感じで、えくそだすっ!

夜。
買い物記事をドウするかでチト悩む。
コミック一冊だけの写真とはなんとも寂しいなぁ、と。
…まぁオタ以外に衝動的な買い物も有ったからこれもネタにするかと思ったが、
ドウにも専門外なコトゆえに知識乏しく、マシな文章も書けそうも無いので止めた。
何かを論ずるには、少なくとも比較する物を多数経験していなければならない。
ここらヘンは生活のレベルより、趣味とか仕事での場数の差になるンだろうなぁ。
…ちなみに、個人的に一番ワカランのは時計と宝飾デス(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

Depression Rites : normal condition

ウチの車は賢くて、前回給油から今回給油までの走行距離を表示してくれる。
…今日のドライブから戻って満タンで35.6Lを給油したら650kmとか。 実燃費18km/L、か。

23時就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
…もう何時以来だろう?
眠って意識を手放し、目が覚める朝まで一切の時間感覚が無かったのは。
寝た→起きた、が一瞬だった。
このトコロずうっと、眠りが浅くなったり半覚醒だったりと、
例え未明の覚醒が無くとも、就寝中に時間が経過する感覚が必ずあって、
睡眠時間5時間とか言う場合に「寝て起きるまで5時間経過した」という実感が残る。
…まぁ、これは熟睡していないのだろうなぁ、と。
ソレが昨晩と今朝にかけては、睡眠の体感時間が一瞬だった。
睡眠中の記憶が無い。
これが熟睡。
5時間半の熟睡。
…体感時間は0だが、眠った喜びは無限大。
そんでもって二度寝を試みたが、もうその必要は無かった模様(w

午前。
特に考えなく、せっかく良い天気の秋だから! と、朝からドライブ。
クルーズコントロールを使いボンヤリ走る。
しかし追い越しなどでクルーズコントロール中はチト判断が遅れる。
速度維持から加速減速するのが何だか勿体ないような気がして(w
…やはり自分は安定志向のようだ(w
午後。
ボンヤリグダグダ。
録画していた深夜アニメを2本見たら、スンゲー疲れた。
情報を脳に通過させるようなゴシップネタでは無くて、
何かしら情報を脳へ蓄積させる意思を持って視聴するのでは全く違う。
…ここ最近では、会社で仕事しているより、
アニメ視聴の方がシンドイのでは無いかと(w

……いや、真面目に論ずると、
仕事はインプットとアウトプットがバランス良く出来ている。
受けたことを作業し、何かしらの結果を持って、次の部署へ引き渡す。
この間は一生懸命集中してコトに当たるが、終われば速やかに思考をクリアーにする。
そうすることによって気持ちをリセットし、次に行う作業を新しい気持ちで行える。
…しかし、アニメ。
インプットは一方的で、得た経験をアウトプットする機会が少ない。
さらには次週までに見た内容を維持しておらねばならず、
記憶、理解、考察をそのアニメ番組が終わるまでズウッと保持していなければならない。
ソレこそ書面上の記録を用いて蓄積し、
新番組1話から最終話まで持ち歩いた方がイイのかと、まるで作業記録のように(w
…ゆえに、
作業は特徴だけを憶える「経験」で凝縮できるが、
ドウにもドラマやアニメなどの続き物は、全体を記憶せねばナランモンでシンドイ。
特に自分自身が受けたその時の感情も記憶しておく必要があるので、スンゴい脳力(w
新入社員の時、何を作ったか作業日記を見なければ分からないが、
エヴァの「この次も、サービスサービスぅ♪」と言う台詞は憶えている不思議!
何と言うか、
趣味のために仕事、生活をしているというのはあながち間違いでは無いのかもシレン(w

夜。
宅配でロンTが到着したが、
ここんトコロ、グッと冷えこんできたので、
今秋に着る機会はあまり多くないような感じで、チト勿体ない買い物だったかと(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

Depression Rites : normal condition

…今週、株やら為替の乱高下があったモンで、金融はギャンブルだなと(w
エボラ出血熱がヤバくなりそうだから、製薬会社↑エアライン↓になるのではと予想。

23時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

雑談的なドウでもいい話。
エボラ出血熱で、アメリカの病院職員が感染したと言うが、
考えてみれば移動で使ったエアライン等のキャビンアテンダントに、
発症したなどと言う話は殆ど聞かない。
…コレによって結果的に体液、血液等に触れなければ、
空気感染によるウイルス感染は無いという証明か、と考える。
なんとまぁ、罪深いウイルスであるコトか…
献身的な看護をする人ほどウイルスに冒されやすいとは悲しむべきばかり。
…新谷かおるの漫画で「疫病船」というのが有った。
疫病を封じるために、それが蔓延した味方の船を爆撃して乗員全員を殺す。
その後、爆撃した飛行艇は食糧確保のため釣りで魚を獲るが、
病院船の疫病がその魚を介して飛行艇乗組員にも感染する。
物語の最後に、
魚が食えないと言うコトで唯一生き残った機長がその原因を知ってしまい、自殺する。
……
何と言うか、アメリカでのパニックを見て瞬時にコレを思い出した。
死滅するまで他所を見捨てるつもりでいて、気が付けば自分の土地も汚染している。
…一切関わらず鎖国的排他処置をするか、積極的に戦い抜くのか…
エイズ拡散時のパニックより酷い感じもする。

朝。
シンドイが昨日よりはマシ。
思ったよりも身体が動くので、何時もの週末のように資源ゴミも集積所へ出した。
起床直後に寝所から厠へ行く距離よりも遠くへ移動できるなら、良い状況と言える(w

仕事。
中旬の節目に向けて、点検物件の集中作業。
午後後半までは順調だったのだが、最後の最後で超絶グレイト困難はなぢブー(w
1時間で終わるつもりが残業を経て3時間も七転八倒で脂汗出し尽くす(;´д`)
…結果として、満塁サヨナラ逆転ホームラン的な奇跡で収束した。
ナンにせよ来週には間に合ったので、途中経過を忘れることにして、良い週末とする(w

帰宅。
床が冷たいので、這いつくばるのは無理だが、
ソファーの上ならクラゲになれる(w
とにかく肩が痛くて、食事を作る気力も無いから、缶詰でビールを飲もう。
お湯を沸かす気からも無ければ、レンジでチンも活力無くてヤル気でず。
…ああ、湯気の出ている香り豊かな食べ物が食べたい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

Depression Rites : under normal condition

…早朝、たぶん河川周囲で霧が出ていた。
外気温より水温の方が温かい時期になったのか、と。

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
起床時、不調。
布団から抜け出しソファーに座るも、ソコから30分は動けず。
メンタルも筋肉も活力が全く無くて、思考も行動も無かった。
しばらくして血の巡りが良くなったのか、生理欲求だけはドウにかスル。
ソコを勢いに鼬神様方々のお世話を行い、ようやく朝の行動に移った。
…なんかもう、日光浴しないと動けない爬虫類のような気分(w
疲労と低血圧と鬱っぽいのが一緒くたになったんだろうなぁ…

仕事。
繁忙、余裕無く、ミスまで出る始末。
「Cの1」と「Cの2」が有ったのだが、「C」だけ見て、ゴッチャになる事態orz
…人間、タスク処理は無理という研究報告がナンかであったと記憶している。
考え事しつつ、考え事を上乗せして、何かしらの行動をすると言うのはダメだと思う。
実際自分はソレでミスを起こした(苦笑
午前。
午後。
点検物件をメインに余裕無し。
同じ物で修理物件が2つ有ったので、コチラもこなす。
とりあえず6つほどメドをつけたが、今日依頼された物件は7つ。
頑張ってはいるのだが、未着手が積まれて増えるばかりで、
状況が良くなる見込みは未だに不明。
時間はいくら合っても足りないのだが「残業控えろ」のお達しあるし…

帰宅。
テレビを見るだけの余力も無い。
映像も音声も疲労を積み重ねるだけで、シンドクて苦しいばかり。
…とにかく「喜怒哀楽」をなるべくフラットでありたい。
感情の振れは、疲れる。
ドウにも鬱っぽくなりつつアルのかもシレン(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨夜のサッカーで日本は完敗した。 そのコトでブラジルを賞賛する声が多いが、
負けたことに腹を立てて罵倒する者は無い。 コレが身の程を知ると言う美徳か。

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
未明覚醒の回数はアレだが、思ったよりもガッチリ眠れたような気がする。
カウント出来ない瞬時的な覚醒は時間を見ていないが、
黒鼬神様のチェロか、白鼬神様のベルが枕元に来ていた時だったと憶えている。
…イツもなら、水分補給とかトイレでと言った感じなのだけれども、昨晩は皆無。
髪の毛の臭いを嗅ぎに来たチェロを引っ捕まえて布団に引きずり込んだり、
毛布に潜り込もうとしたベルを捕獲失敗してリビングへ逃げていったのを見たり(w
あと、布団の横を足早に歩いて行って、
部屋角で暫し静かになってからリビングに行った誰か。
…朝の起床時間に確認したら、やっぱり部屋角に粗相されていた模様(苦笑
まぁ、何と言うか、
ソレにつれて自分がオネショしなかった分だけまだマシかと。
今朝は起床アラームより先にトイレへ駆け込んだしなぁ(w

仕事。
日中、20℃を下回る。
風が吹き込まないハンガー内ならば、作業している分には調子がイイ。
湿度も30%ぐらいだから熱中するような作業でも汗は少なくて済む。
…しかし、外でボンヤリしているとさすがに寒い(w
まだ半袖の作業着を着ている人が見られたが、さすがに今週までだろう。
午前。
修理物件について期日的なメドをつけるため、がむしゃらに作業をする。
運が悪かったのは昨日からの続きだった物件で、
ベアリング4つ、ベベルギア2つと言う伝達系等の主役を交換する事態に。
ビフォーアフターでは無いが、修理後に「あと10年は戦える」とマジ思った(w
午後。
点検物件のラッシュ始まり。
トライアル&エラーの繰り返しだが、
機械であっても100個有れば100の個性があると言うのはホントのことだと思う。
ソレであっても人間を相手にしているよりはよっぽど楽(w
設計した人がいる限り、どんなに複雑でも理解出来るように作られている。
…そんでもって自然物の人間はサッパリ理解出来ないというのが本音デスわ(;´Д`)
……
………いや、別に、
今日は人間関係でこじれたコトが有ったと言うワケでは無いよ?
ただの例えであって、今のところは順調デス(w

「お前は使えない」と言ったところで捨てても部品からは怨まれないが、
人間からは怨まれた上に、危害被害があるコトも有るからなぁ…
ソレを言わなければならない責任者は、本当に大変なことだと思う。
コレだけはマネが出来ないので、頭が下がる思いだ…

帰宅。
外気温18℃ぐらいか。
ウチの中はソレでも25℃を保っているので、心も体も緩んでホッとする。
半袖短パンにてリビングでくつろげるのも、もう僅かな日数しか無いのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

Depression Rites : normal condition

帰宅したのが18時半頃だったが、西風強くてめりっさ寒い(;´Д`)
…朝の方がまだマシ、台風で急に季節が動いた。 ニュースでは北海道で積雪とか(寒

1時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
台風過ぎて、とりあえず晴天。
吹き返しの風が強くて、水たまりは残っているが乾いた感じで割と快適。
気圧の変化で体中がギシギシ言っているけれども、
気分はイイ感じなのでテキパキと朝を行動する。

仕事。
出勤直後は自職場においては問題無く、いつも通り。
…電源系が水没して数日停電? という可能性も予想したが、
今回の台風では事なきを得た模様。
…もしかすると設備の夜勤さんが頑張った結果かも知れない。
目に見えぬところで、地道な努力をしていられる皆様へ、心から感謝申し上げる。
午前。
週初めと台風対策からの復帰等で、この時間は穏やか。
外からの仕事が入ってこないうちに積んである修理作業に集中する。
おかげで3つメドをつけて、1つが仕掛かりで昼を迎える。
午後。
余裕無く、繁忙。
修理物件、点検物件、来場者多数でバタバタ(w
急激に月曜日と火曜日を短縮して今週が始まったような感じ。
ソレでも終業後に、
半ば強制的な交通安全講習を受けねばならないので、定時で仕事を終わらせる。
…しかし、品証とか技術とか、あからさまに就業時間中の講習と言った風情多数。
コチラと就業時間外の講習であり、賃金勤労体系から見ても不公平バリバリ。
特に品証。
社用自転車で乗り継いでくるのを見ると、残業時間内に講習を受けている。
ウチらは終業後で、1時間以上の社内拘束であるのに、無給である。
そして社内規則における車両運転許可は、この講習受講が必須。
…業務に必要な社内資格の受講を、片や無給、片や有給、と言うのはどう言うコトか?

帰宅。
…寒い、とにかく寒い。
風のせいもあるが、身体から暖かさかがドンドン奪われていく。
ソレでも痩せ我慢で駅のホームでは背筋を伸ばして強がっている姿勢を貫く。
…おかげで電車に乗った時は車内の暖かさで筋肉の緊張がほぐれてゆき、
気分は鍋に入れたての豆腐のような腑抜け感でいっぱいに(w
帰着。
外は20℃以下だったかもシレン。
しかし部屋は25.5℃だった(・∀・)イイ!!
はっきり言って内と外では別世界。
この時ばかりはウチの保温性を心から有り難がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

Depression Rites : normal condition

…台風接近中、ギリギリ暴風圏外。(20時現在) しかし海側は暴風とか、台風LIVE。
暴風対策で外の物を中に入れたが、いっしょに蜘蛛やら虫やら入り込んでアタフタ(w

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
未明から雨。
時々音を立てるくらいで雨量は大したコトが無い。
無論この時間では風も無い。
まだ穏やか。

実は昨日は食欲が無くて大して食べていなかった。
その反動か、妙な空腹を憶えて、食欲がMAXとなる。
…そんで、勢い余って朝の8時から、ホルモン焼き肉開始(;´Д`)
夜にでも食べるつもりでいたが、我慢出来なんだ(w
カセットコンロのグリルでグダグダと1時間半ばかり食す。

…で、
片付けや洗い物で何故だか1時間を要した。
グリル用の鉄板を使ったのだが、錆防止のため洗剤を使わない。
ひたすらぬるま湯とナイロンタワシでガシガシと焦げ落としで額に汗かく。
テキトウに切り上げれば良いのだが、何だか妙な集中力が出てしまい、
焼けたオイルのコーティングは残しつつ、焦げだけを除去することに一心不乱。
…最後に食用油で防錆し、新聞紙に包んで終了したが、
キレイになった納得感満足感よりも、
ここまでやる必要があったのだろうか? という疑問でいっぱい(w
まぁ、ナンにセよ錆びなければ良い。

日中。
何もせず、ネット徘徊と台風情報を収集してボンヤリ。
テレビは4日から録り溜めていた深夜アニメ一気見して、6時間超(;´Д`)
正直スンゲク疲れた(バカ
…ドウでもイイが、「甘城ブリリアントパーク」だけ音声と質が突出していた。
そんでゲインの調整が上手なのか、音がより大きく聞こえる。
これは放送局による特徴なのか、京アニの音響が上手いのか、サテハテ。

夜。
雨が強くなる。
風はまだ大したことない。
20時現在だが、ネットの天気予報サイトや気象庁を見る限り、
雨雲レーダーの真っ赤な雲が、もう手の届く寸前のトコロまで来ている。
洪水の可能性は? と心配するが、
 犬山市/防災関連情報(http://www.city.inuyama.aichi.jp/bousai/)
を見る限りでは、どうにか浸水の可能性は低い感じ。
…とは言え、油断は禁物、用心に超したこと無し、と言った塩梅。
とりあえず今夜は警戒のため起きていようか…

追記)20:15
土砂降りに移行、100m先が見えづらい。
この状況がいつまで続くのだろか。
追記)22:10
雨の峠は越えた模様。
しかしながら風が強くなりつつある。
中心が抜けるのはもう少しか。
日付が変わるまでには落ち着きそうな気配。
追記)23:00
たぶん最接近。
雨も強いが、風が非常に強い。
どこかで途端が飛ぶ音がした。
あと1時間程度は警戒する。
追記)14日0:00
NHKで最新の情報に更新されたら、
台風の軌跡が正にうちの地方を直上通過とか(w
どうりで暴風が非常に強いままだと思った。
それでも0時現在、雨風共に残っているがピークは過ぎた雰囲気。
とりえず寝てもいいかなぁ、と。

風速30mでピンと来ない人もいると思うが、
コヤツを3.6で掛け算すると、時速になるので風の速さは時速108kmとなる。
高速道路で車の上に立っている! と思えば恐ろしいことだと気がつくはずデス(w

追記)0:10
急に雨風が止んだ。
それまでの轟音が嘘のように消え、一気に静かになった。
たぶん台風無事通過。
ソレを祝って、乾杯してから寝る(w

追記)5:40
朝、台風の軌跡を見たら、ウチの地方から微妙にずれている。
直上! とか興奮したが気がはやったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休中日の日曜日、犬山の田んぼは5割程度の稲刈りが終わった様に見えた。
…台風を前にして、出来る限り被害が少なければ、と切に願う。

2時半就寝、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨日、寝たり起きたりを繰り返したモンで、変な時間まで行動した次第。
少しばかり夜の散歩をしたのだが、睡魔を導くほどでは無かったようだ(w
グダグダしながら深夜を過ごし、2時半にソファーへ伏せる。
5時の覚醒の時に布団へ戻ったが、身体の調子は悪くなかったのでヨシとする。

午前。
買い物巡回へ出かける。
雨が降ると覚悟していたが、明るい雲に覆われている程度で湿度も中庸。
思いの外、過ごしやすい昼となりボンヤリと歩き回る。
昼に帰宅し、昼食。
午後。
買い逃したコミックを探しに午後から再び出かけたが、見つからず。
帰宅後に仕方が無いのでネット通販でポチった。
…発売が11日で、今日12日に無いというのは、
本当に数が少なくて売れ切れたのか? それとも流通に問題があったのか?
ドウにも、良くない妄想が広がる。
…でも、ここ最近は、
ネットで前評判大注目! → 書店で即売れ切れ、再販も追いつかず!
のパターンがチラホラ。 「ぞい!」とか「ジャスコ」とか。
…たぶんソレとは違う気がするのだが、まぁ、ポジティブに考える。
ちなみに「NEW GAME!」の現物は未だに見たことが無い(w

夕方、夜。
ニュース等で台風情報を確認。
ここの地方は明日夕方ピークで火曜日朝にはスッキリと抜けそう。
明日は寝ずに台風LIVEで用心した方がイイのかもシレン。
…たぶん大丈夫だと思うんだが、小川と言えどウチは川岸なモンで(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

「深海魚のアンコさん 3巻」を買い逃したが、10月上旬は少なめ。
…仕事用にネジ、グリス、カレンダー等、色々買ったが、オタとは無関係ゆえ割愛。

Xz1pa121132

コミック。

おじょじょじょ 2巻 (クール教信者)
小森さんは断れない! 3巻 (クール教信者)
つるつるとザラザラの間 3巻 (月子)

一言。
偶然にも上の3冊全部が、
フワフワしたりドキドキしたりソワソワする年相応のラブコメ。
まぁ2冊は同じ作者だから雰囲気が似るのは仕方ないが(w
「おじょじょじょ」は、嫌なことにも真っ直ぐ向き合おう! 出来ればカッコ良く! で、
「小森さん」は、要望は期待の押しつけで、邪もあれば正もあるけれども、
受け取る側はドウすればベストなのか、ソレを悩んで考えるしか無い、と言うコトか。
終盤、奉仕に存在意義を感じていた彼女が、突然誰からも頼られなくなった時、
今後自分の価値を何処に見いだそうとするのか? それとも? と言った塩梅だが…
ウン、考えすぎだな(w
「つるザラ」
主人公達のゆったりしたお付き合いよりも、
周囲の人たちも恋愛して、それぞれに物語を面白く広げている。
しかもレプタイル繋がりで行動や恋愛を比喩しているのが楽しく感じた。
今回の見所は、やはり表紙の2人。
まだこの2人の間には友情しか無いが、次巻以降どうなるのか楽しみ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Depression Rites : normal condition