2015年7月 5日 (日)

Depression Rites : normal condition

買い物巡回でホームセンターから出たら、向かいのコインランドリーが大混雑。
満車を超して入口出口に車が溢れている状況(;´Д`) 今週は雨が続きましたしなぁ…

1時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。 +4日日中は12時間程度。

朝。
昨日はほぼ寝ていて、合間合間で活動していた状況。
1日中殆ど寝ていたはずなのだが、夜はやっぱり眠い(w
1時頃までチマチマと手作業をしていたが、力尽きてソファーで眠る。
休日モードで起床。
食欲無し。
とりあえずレトルトスープで誤魔化す。

日中。
曇り空、雨降っていないという程度で湿度高め。
ウチ近所の小川でツバメが低く飛び回っているから、もしかして雨があるか? と予測。
…まぁ、降らなかったんでヨシとする(w
午前に買い物巡回。
気温低めでカーエアコン使う必要も無し。
しかしながら帰宅時に見た光景でコインランドリーが激混みなのを見ると、
今日中に洗濯物が乾燥出来るとは皆が皆、思っていない模様。
…休日の晴天ってホント大事だよなぁ(;´∀`)
アパートとかワンルームでは生活を左右する問題だし、
都市部住宅地ならではのコトなのかも。
午後。
ボンヤリと怠惰な日曜午後。
読書とネット徘徊程度で過ごす。
…今週分の新番組深夜アニメはまだ見ていない(w
夜にユルユル見るつもり。

夜。
…録画した深夜アニメを見るつもりが、
Eテレの日曜美術館「レオナルド・ダ・ヴィンチ 幻の戦争画大作」が面白くて、
ビール片手にガッツリと食い入るように見る。
んで、そのまま「クラシック音楽館 N響コンサート 第1808回定期公演[SS]」へ移行。
ウチの新AVアンプの能力を確かめながら、
ユルユルと日本酒「橘屋」を呑んでこのまま日曜日が終わりそうな感じ。
…うん、日曜日はEテレ。 老いたなぁ、と感じる次第(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 本とAV

…とりあえず大きな散財は一旦終了。
次の散財はC88になるだろうが、コチラは控え目にしておきたいのだが(;^ω^)

Xz1p7051585

コミック。

のみじょし 1巻 (迂闊)
魔界から来たメイドさん 2巻 (さくらえびちま)

一言。
「のみじょし」
例え4コマであってもキラキラしてたりモエモエしていない、
まごう事無き大人の頭身と絵柄なアラサー(w
ゆえに酒飲みとしては親近感があったり、妙なリアリティがあったり。
…20代前半ではこの嗜む感じは出ないモンなぁ、ほんとアラサーバンザイ(w
「魔界メイド」
色々とメチャクチャだし、危機感の無いキャラばかり増えるが、
読者的に衝撃の度合いが薄まったような今巻。
今後は能力を用いた仕掛けの方をメインになっていくのだろうか。
チトばかりメイドさんの存在までもが薄まっているンだよなぁ。

Xz1p7051586

雑誌。

dancyu 2015.8

Xz1p7051591

AV機器。

AVアンプ

VSX-S510 (パイオニア)

BDレコーダー

BDZ-ET2200 (SONY)

一言。
夏のテレビ改編にあわせてレコーダーとAVアンプを新調。
以前のレコーダーは2チューナー500Gだったので色々シンドクなってきており、
AVアンプに至ってはセンターのアンプ部が調子悪くなってきたので、
この際だからと一気に買い換えた。
VSX-S510は6.1chだが、パッシブウーハーでもアクティブウーハーでも使えるのがキモ。
ちゃんとクロスオーバーも設定出来るから好みの低音が作れる。
ソレとBDZ-ET2200について、TVのチューナーで見る番組よりも、
コッチのチューナーを介した方がメリハリがあって綺麗に映すような気がする。
…で、
この組み合わせでドルビーデジタルやAAC、DTSを有効にするには、
光デジタルケーブルによる接続が絶対必要となる。
初期設定もTVへ音声を出力するツモリになっているので、
AVアンプへ接続する場合は音声設定を変更しなければならないので注意が必要。
…さて、今のところは満足しているが、
暇な時にスピーカーケーブルもドウにかしようとも考えたり(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

Depression Rites : normal condition

1日ズーッと雨。 朝に洗濯物干して乾燥除湿器稼働させたら1.5Lほど水が取れた。
なお除湿前部屋湿度は64%、停止時には50%だったから、14%が1.5Lなのか?

23時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間超。

朝。
土曜日なので遅めに起床。
良く寝たはずなのだがイマイチ疲れが取れず、肩凝りが残る。
仕方が無いので顔洗った直後にボルタレンを塗り込む状況(w

日中。
雨。
時々止むが、雨音の強い時間の方が長いかも。
…それとは関係無くメンタル不調、ヤル気無ぇ(;´Д`)
何だか今週は色々とダメなような気がする。
故に仕方が無いので休養、不貞寝(w
スペースディーバでハワイアンインストチャンネルに合わせて音楽流しっぱなし。
雨だけど何となく穏やかな夏っぽい気分でソファーに沈みながら、1日が終了(苦笑

夕。
ダウナー。
体調は良くなったが、メンタル落ちたまま。
時間があるのだから録画した新番組夏アニメを見ようとするも、
レコーダー操作画面を見た時点でシンドクなり、その画面のまま放置。
視聴すれば疲れる、と言う予想が付くモンで再生する気力が出てこない。
…30分近くそのままにしていたが、結局レコーダもテレビも電源落とした。
ソンでもって不貞寝。
いくら寝ても寝たり無い感じでドウにもコウにも┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

Depression Rites : normal condition

工場敷地の立木からこの夏始めて蝉の音を聞く。
…雨上がりに地面が緩んで気温が高くなったから羽化したのだろうか?

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
4時の覚醒時、オナラをしようと思ったが、
肛門に掛かる圧力からコレはヤバいと思い留めて、トイレは駆け込む。
…それで案の定、お腹壊していた事態(;´Д`)
目が覚めたからオナラしようとしていたのでは無く、
お腹の調子が悪くて目が覚め、オナラをしようとしたトコロでようやく意識したのかも。
痛みとか不快感は無かったから先日の件とは少しばかり違うが、
たぶん原因は同じコトなんだろうと思うに至る。
…原因とは、鼬神様方々の唾液。
プーッと鼬神様方々の口元に息を吹き込むと、
その気流を舐め取ろうとペロペロ舌を伸ばす。
コレが面白可愛いので、つい抱きかかえながら顔を近づけ合うのだが、
キスをするような状況になるので、油断すると唇を舐められたり、噛まれたりする(w
…で、
普段ならその跡を拭ったり消毒したりするのだが、
ちょうど寝ている枕元に来た時に引っ捕まえて布団に引きずり込み、
モフったついでにプーッと息を吹きかけたモンで、
そのままの状態でナニもせず満足して寝入ってしまった(;´∀`)
おそらく油断して唇を舐められたのだろう……記憶無いけど(w
…で、人間とフェレットでは唾液の成分は違うし、口内細菌環境も違う。
しかもソレは個体差もある。
白鼬神様のベルにやられても何も問題無いのだが、
黒鼬神様のチェロに舐められて放置すると、お腹を下すみたい(;^ω^)
……で、
未明にチェロとペロペロ遊びを行い、そのまま寝てしまったら、
やっぱりダメだったという状況が4時早朝。
まぁ、自業自得だな(苦笑

仕事。
繁忙。
イレギュラーが多くて本筋の仕事以外で時間が掛かった感じ。
朝の雨は、昼前に晴れて青空が出る。
午後から工場内を移動する状況になったのだけれども、
途中で聞き慣れない工作音が聞こえるなぁ、と辺りを見渡せば、
塀間際の立木からジーッと言う音が聞こえる。
…ああ、アブラゼミが鳴き始めたか、と。
去年はもっと暑かった時に聞き始めたような憶えがあるが、
あれ? 今年はチト早いんじゃ無いの? と疑問に思ったり。
ニュースでは今年の梅雨は長引くといっていたのを憶えているが、
もしかすると夏も短いのかもシレン、と根拠なく思ってみる(w

帰宅。
肩凝りが激しく、疲労感大。
今夜は早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

Depression Rites : normal condition

今日、OH-1が飛ぶのを音で確認し、次いでOH-6の飛行音も聞いた。
…OH-6は6月末に飛行したのを確認したが、ようやく飛行停止が解けた模様で(´ω`)

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
蒸し暑くて掛け布団を引っぺがして寝ていたが、
個人的に身体にナニかが掛かっていないとチトばかり不安になる性格なので、
一度引っぺがした掛け布団を布団中央に丸めて団子状にし、
その団子を抱き枕の如くしがみついて朝まで寝ていた次第(;´∀`)
…何故そうなったのか朝の行動中にも疑問が残る。
お腹とか部分的に布団使うなら解るのだが、ドウして団子に齧り付いていたのか?(w

仕事。
午前に大物修理部件有りで、作動油まみれ。
何度もエアブリードをするのだが、作業後の作動確認を何度も繰り返しているウチに、
ドウしてだか系統中に空気が僅かに入っているかのような状態になる。
…何処かでシールから漏れているんだろうなぁ、と推測する。
完全分解して消耗品全交換すれば解消すると思うのだけれども、
費用対効果を考えればソコまで修正する必要が有るのか? と。
…まぁ、このへんの判断が難しいトコロ。
短期間で使用困難になる状態ならば問題あるのだが、
おそらく通常使用ならばまだまだ保つはず。
次回修理に持ち込まれた時に対処するか、とこの件を保留する。
午後。
修理作業中にアレコレと棚の引出や小物をひっくり返していたら、
まだ開けたことの無い包みを見付けた。
…一体何が入っているんだろう? ( ^ω^)ワクワク
と手の平より大きい袋を開けたトコロ、見たことの無い特殊ツールが数点出てきた。
ナニに使うんだコレ?
と色々思い返していくウチに、とある修理困難が思い浮かび、
コレあったら絶対便利! ドウしてコレが今まで見つからなかった!
と小躍りする事態(w
とあるベアリングを筒状の部分から抜き出したり、押し込んだりするツールなのだが、
今まではベアリング破損を覚悟して有り合わせの工具で作業していたモンだから、
コレにて一気に手間も時間も、汗と涙と叫び声も少なくなるって言う優れもの(w
うわー! コレちょっと試してみたい!
…と言うコトで、午後に始めた修理物件を早々に終わらせて、
このスペシャルツールを使う為に不良在庫から試しで使えそうなモノを引っ張り出し、
もしかしてコレ直せるんじゃね? 的な勢いでツールの試行実験を開始する。
…で、
ダメな部品はダメだったが、ツールの有効性は実証される。
せめて3ヶ月前にコレに気が付いていれば、
アレとかコレとかもっともっと楽出来たハズなのにっ! と今更ながらに悔やむ(苦笑
…まぁとりあえず、
今後に同じ様なコトがあっても、もう大丈夫だという自信を持つ。

帰宅。
帰着。
床クラゲ。
肩、腰が痛い。
今日はOH-1とOH-6が飛んだなぁ、と思い返す。
ついでに自分の気持ちだけでも飛んでおこうと脳内空にて空想。
…実際は床に這いつくばる我が身体なのだが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

Depression Rites : normal condition

ウチの会社、朝のラッシュは2回ほどある。
1つは電車や車の通勤ラッシュ。 もう1つは出社直後のトイレ個室への駆け込み(;´Д`)

23時就寝、1時覚醒、2時半頃まで起床、就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
昨晩1時頃に普通で目が覚める。
ドウにか我慢しようと踏ん張ったが、1時半頃に耐えられなくなりトイレへ駆け込む。
一時水分補給できたが、1時間かけて腹の中を絞りきった感じに⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
…食中りでもしたかと虚脱しながら思い悩むが、全くもって検討付かず。
夕食は疲労でメンドウくさくてパックや缶詰、冷食を開けただけで腐敗とは無縁のハズ。
しかしそれ以上考える余裕も無く2時半過ぎには力尽きて就寝。
5時にはスタミナ皆無ながらも起床した。
…まぁ、1つだけ心当たりがあるのだが、ここでは公表せず心に仕舞っておく(苦笑

仕事。
出勤直後、昨晩の影響も有り、作業着に着替えた直後にトイレへ。
下し気味ゆえオナラすることも出来ず、イソイソと個室に駆け込む。
…で、
トイレへ行けば6つある個室の4つが閉まっている事態。
隣がドウのコウの考えずに5つめの扉を閉めて、用を足した(w
…ナンと言うか車通勤、電車通勤のどちらでも緊張するんだと思う。
自宅で事前にトイレに入ったと思うのだが、
朝のユルく寝惚けた感じから、急激にピリピリした緊張感へ飛び込むモンで、
穏やかだった内臓がその刺激で急激に動き出すのかもシレン。
ゆえに出社直後になるとお腹が張ってトイレ直行の人が多くなるのでは、と思う。
…だいぶ前のことだが、小便器は誰も使っていないのに、
個室満室で「ナンジャコリャー! \(^o^)/オワタ」と言うコトもあったし…(w
まぁナンにせよ、
今朝のトイレラッシュは無事であって安心する(苦笑

午前。
月初めなので書類や事務作業から幾つか行う。
ハード的な作業は少なめで、コチラについては余裕が有って穏やか。
それより雨のせいで湿度が高く、気温低めなれどズーッと汗ばんでいた。
ウチの職場は空気流入が無いのでドウにも不快。
メモを取る紙が歪んでシャープペンの書き心地も悪い。
ウガー! とイライラが募る(w
午後。
作業量少なめ。
休憩時間中にボンヤリと壁際を見つめていたら、
職場設備の綻びを見付けたモンで、急遽その修繕を行う。
…ナンと言うか、空圧ホースが口金から抜けかかっていた状態。
クランプでホースを締め付けているのだが、それが劣化していた模様。
休憩時間と言えども違和感というものはやっぱり気になるもんだ(w

帰宅。
用事があって帰着後に直ぐ出かける。
大したコトでは無かったのだが1時間半程度バタバタする。
おかげで夜になってから体力的に余裕が無くて、疲労感倍増し(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月30日 (火)

Depression Rites : under normal condition

月末、昨日休まねばもう少し楽出来たハズなんだけれども、仕方なし(;´Д`)
…それでも6月は作業量穏やかにて落ち着いた気分で今月を〆る。

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
昨日寝てばかりだったのだけれども、
夜は眠剤無しで十分眠れるモンだなぁ、と微妙な気分。
メンタルとして休息がまだ必要なのか、
それとも習慣的に夜は眠るもんだ、と心身染みついている行動なのか?
…子供の時、昼寝しすぎて、夜眠れず、
暗闇で眠れないことに恐怖して夜泣きした憶えがあるだけに、
ますますもって己の脳味噌劣化しているんだろうなぁ、と自虐自嘲(w
…あの時は母に迷惑かけた。
…懐かしいが、恥ずかしい思い出…

出勤。
ヘッドフォンを夏用の赤いヤツに変更。
…そのワリには朝から曇りがちで、雨の気配有り。
まだ青いヘッドフォンでもイメージ的に良かったかもシレン(苦笑

仕事。
始業前から鼻の調子が悪かったが、
職場に入ってから左鼻奥が腫れて痛痒く、不快。
何より洟が止まらないモンで、終始ティッシュペーパーが手放せなかった。
…一体何が原因なのか解らない所で、色々とムズムズする(w
午前。
事務処理、書類整理優先。
昨日1日分あれば慌てる必要なかったのだが、イカンともし難し。
過去を悔やむより、今をドウにかしようと頑張るが、ドウしてった愚痴は出る(苦笑
午後。
とりあえずドウにかなったので修理物件に勤しむ。
…汗ばんで湿度高くなっても、鼻の調子が戻らず、鼻水垂れ流し(w
冗談だと思うでしょ?
コレがまた本当なモンで、
作業中洟を拭う暇も無いから、机にポタリと滴り落ちる。
ウエスで拭おうかと思うが、ソレは修理用なので金属部品に塩分付けられない。
仕方が無いのでティッシュペーパーもしくはペーパーウエスで拭うのだが、
この1滴の為に紙一枚を無駄にするのかと思うと、凄く勿体ない気がする。
…コレをドウにか活用、リサイクル出来ないモノかと悩んでいるウチに、
また鼻水がポタリ(;´Д`)
まぁ、2回拭いて捨てる分には紙も十分仕事したべ、と自己欺瞞(w

帰宅。
帰着後、ニュースを見る。
新幹線の焼身自殺、箱根の火山活動、ギリシャのデフォルト問題…
月末に重大な事件が重なりすぎて、一体ドウなっているんだと天を仰ぐ始末。
…今後も悪い方向へと動いていくのだろうか。
そんな根拠の無い個人的な予感で将来に不安が募る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

Depression Rites : yellow condition

昨晩ダメかなぁ、と思ったら、朝方ダメだった(;´Д`)
…メンタルもアレだが、腰が痛くて動くのシンドイし各部関節がギシギシ。

23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
起床しようとしたら体中が痛い。
とくに腰が引っ張られるように痛くてトイレに行くにもシンドイ。
…何より鬱っぽくて思考停止、一切合切を諦めたorz
動く気力無く、そのまま会社へ連絡し休暇を取る。
…今月月曜日の出勤率は2/5とか(;´Д`) ダメすぎる。

そのまま朝から不調で伏せって寝たまま。
今日が終了。

夜。
不調。
朝から何も食べていないが、食欲が無い。
お腹空いているんだろうけれども、脳まで欲求が届いていない。
ナンにせよ知識で喰わねばナランと危機感募るので、
とりあえず豆腐など消化に良さそうなもを食べる。
…きっと深夜未明にお腹空くんだろうなぁ、良くないパターンだぁ、と思うが、
今食べられるのはコレが精一杯で直ぐに満腹感がくる。
…とりあえず胃腸薬でも飲んでおくか(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
昨晩、白鼬神様のベルとワチャワチャ遊んでさて疲れたなぁと思ったら、
ベルの方が先に布団の上で寝ていた(;^ω^)
それは仕方が無いと言うことで、久々にソファで寝ることに(w
2時半覚醒時には他所へ移られたようだが、自分はそのまま惰性でソファー寝を続ける。
朝方に目が覚めたら、ちょうど黒鼬神様のチェロが通りかかり、
「何してんの?」と見上げるのと目が合った。
せっかくだから引っ捕まえてソファーに引き上げようとしたが失敗(´・ω・`)ショボーン
やはりイツモの枕元な距離感では無いので上手くいかず残念無念(w

遅めに起床。
食欲無く、茶を啜る程度に留まる。
とりあえず家事掃除だけはやる。

日中。
昼前に散歩がてら近所へ買い物に出る。
しかし歩いて行けるホームセンターにベルトサンダーの替えベルトが無くて残念。
それ以外の生活用品を購入し、スーパー等で総菜などを購入して帰宅する。
風があって清々しい気分なのだが、日差しが強くアスファルトの照り返しで汗ばむ。
たんぼ道を歩く時は楽だったのだが、町中は気温以上に暑く感じるなぁ…
昼過ぎた時間に帰宅。
遅い昼食後、買い物記事作成したりネット徘徊したりで、グダグダ。
イツモの怠惰な日曜日に戻ったモンで気が緩み、手足が伸びる(w

夜。
メンタル不調で下降気味。
ニュースだけは見たがそれ以外の映像音声が鬱陶しくてシャットダウン。
そのまま外の音を聞いて夜を過ごす。
あと6時間だけ日曜日が延長されないだろうか?(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 2週分を色々

他にもアレコレ買ったのだが、とりあえずオタ的な6月3週と4週のマトメ。
…あと、散財はもう少し続く予定(w

Xz1p6281572

コミック。

干物妹うまるちゃん 6巻 (サンカクヘッド)
チチチチ 1巻 (クール教信者)
おしえて!ギャル子ちゃん 2巻 (鈴木健也)
メイドインアビス 3巻 (つくしあきひと)

一言。
「干物妹」
何と言うかリア充してるよね、干物の枠から抜けてきた感じ(w
あと最後の最後にマジ干物っぽい娘が出てきて、次巻から波乱の始まりか?
「チ4」
痴女しかいねぇ(;´Д`)
あとクール教信者らしく闇設定もあるから、今後の鬱展開に期待(σ(゚∀゚ )オレだけ?
まぁ、エロコメに面倒ゴトは要らんよなぁ…
「ギャル子」
冗談だと思うでしょうが、実際に肉子の様な「身軽なデブ」は存在します。
学生時代にマジでそんな人いたんだよなぁ…なんとなくその時の光景を思い出したり。
「メイドインアビス」
まず読み始める前に覚悟して欲しい。
さもなくば読み終えた時に人生観が変わる。
…今巻の後半から登場人物が増える。
その名をナナチとミーティと言う。
ナナチは獣化した「成れ果て」、人でなくなった物。
そしてミーティはアビスの呪いを一身に浴びた残酷そのもの。
…むしろ残酷という言葉は赤子のように可愛いモノかもしれない。
ここに至るまでにリコは毒を受け身動き出来ない。
ソコをナナチが助けることになったが、ナナチも目的があって此処に居る。
…それは残酷からの優しい解放。 
…しかし解放しても残酷からは逃れられないのがアビス。
ここで重要な手段となり決断するレグであるが、
生きるコトと愛するコトって、ドウしてこうも胸が痛むのか?
号泣必至の今巻。
心して読め。

Xz1p6281573

ヴィンランド・サガ 16巻 (幸村誠)
現代魔女図鑑 3巻 (伊咲ウタ)
新装版 此花亭奇譚 下巻 (天乃咲哉)
棺担ぎのクロ。 ~懐中旅話~ 5巻 (きゆづきさとこ)
きんいろモザイク 6巻 (原悠衣)

「ヴィン」
色々と変化が大きくて、いっちゃん面白い。
これまでトルフィンは助ける側だと思っていたら、
最後の最後にコレまでにツケに向き合うコトになる。
…今後似たようなことがゴロゴロありそうだが、
次巻でコレをドウ解決するのか興味尽きず(w
「現魔女」
基本的には1つの世界観と魔女というくくりの短編と言う感じだが、
いずれの話も心が温まってスゴく優しい話。
今巻では表紙にもなっている幽霊魔女の話が個人的にお気に入り。
幽霊と言うコトでオチは決まっているのだが、
そこに至るまでを感情豊かに読んで欲しい。
「此花亭」
新装版下巻。 そういえば未完だったな(w
そう言った意味でも書き下ろしの「柚が旅立つ日」でちゃんと一区切り付けてくれる。
未完でもイイかと思うほどに(w
「棺のクロ」
今巻でグラッと話が動いたなぁ。
ようやく目的が見えてきた感じもするが全てじゃ無いだろう…
ここで折り返すのか急展開するのか、サテハテ。
「きんモザ」
…そう言えば、4巻5巻って購入したっけ?
記憶が無い、と言うか読んだ記憶も無い(;´Д`)
あ、電子書籍で積みっぱだった(w

Xz1p6281574

楽園 jome18

Xz1p6281575

雑誌。

生活実用シリーズ NHKまる特マガジンMOOK 知って納得 新・スーツの鉄則
NHKまる特マガジン ビールの達人が教える 目からウロコ ビールのABC

一言。
時々NHK出版は面白いの出すので油断も隙も無い(w
同じ時期にdncyuの「新しいクラフトビールの教科書」と言うのが出ていたが、
内容がゴチャゴチャしていて、アレは買わせる本であって、知識得る本では無い。
ゆえにシンプルで解りやすいといった具合でコチラを購入するに至る。
同人誌的にはコチラの方をお手本とするべきかと。

Xz1p6281577

日本酒。

墨廼江 特別純米酒
日高見 純米酒

一言。
19~22日の旅行で、20日に石巻の酒屋さん(たぶん相澤商店)で購入した逸品。
石巻周辺縛りだったが、電車で移動したので手持ちではコレが精一杯(w

Xz1p6281578

小僧山水 純米酒
栗駒山 特別純米酒

一言。
「小僧山水」、中身は綿屋。
呑兵衛でも無ければワカランと思うが、綿屋は一般流通していない。
それではイカンだろうと言うコトで、地域限定ながら一般流通用のブランドがコレ。
正直、幻のお酒というホドなのが綿屋なモンで、酒屋店主に聞くまで全く解らず。
「…え? 綿屋? え?」と聞き返すほど驚いた。

Xz1p6281579

橘屋 純米吟醸
橘屋 特別純米酒

Xz1p6281583

フィギュア。

艦隊これくしょん -艦これ- 空母ヲ級

一言。
フィギュアはもう買わん! と言っていたが、
ヲ級だったので買わざる得なかった(w
美しくも異形、このアンバランス加減が心を揺さぶる。
ただ全体的に大きいのでドコに飾るモンかと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Depression Rites : normal condition