2015年3月27日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
早めに目が覚めてしまい、そのまま起床。
…とは言えナニかするワケでも無く、ただ呆然と過ごしていた。
メンタル低調なれど行動には支障なし。

仕事。
午前中に書類、PC事務作業を重点的に行う。
来年度の準備に勤しみ、昼までに8割方終わることが出来た。
あとは下半期と月末纏めと、残りの2割となったけれども、コレは来週にやる予定。
午後。
修理物件を進めるも1つ目の作業は複数のトラブルを抱えており、
それ以外の困難もあって作業が長引き、残業に突入。
…正直、ダメかもシレンね、と諦めかけたが、
先方との相談の上で修正不能の不具合があっても使用は可能と言うコトでヨシとする。
この1点を除き不具合を修正し復旧を終えたところで、終業とした。

帰宅。
工場のバカ桜が2~3分ほどまで花を咲かせる。
しかし暗くなっている時間なので周囲は暗く、花咲く勢いをアピール出来ていない。
…これをライトアップすれば感動するほど綺麗なんだろうけれどなぁ、と思う退勤。
まぁ、夜桜見に来る人もいないし、敷地内では仕事中にて素通りばかりになるし、
電気料金的な資財の無駄としかならないんだろうなぁ…
もったいない気がするが、やっぱり自分も見上げつつ足早に帰宅電車へ急ぐ(;´Д`)
帰着。
疲労感最大。 体の節々がギシギシ痛い。
玄関先で靴紐をほどく為に身体をかがめるが、
筋が伸びるモンで「ヒィイ~!」と変な声が出てしまう状況。
たどり着いたリビングで上着を脱ぎ、春コートをハンガーに掛けようと寝室に行けば、
万年床の脱ぎっぱなしにしたパジャマの上で白鼬神様のベルが丸くなって寝ていた。
私が近付くと欠伸一つ。
そのまま仰け反って変な姿勢で再び寝始める。
…コチラとズボン脱ぐだけでもヒィヒィ言っているというのに、
ナンだその柔らかそうな身体は! 実にけしからん!
けしからん! からモフらせろ! と抱き上げてモッチリしたお腹を撫で回す。
少しは抵抗すれば良いモノを、おっとりとボンヤリしてこっちを見てるだけだから、
それがまた尚更けしからん! とお腹に顔を埋めて溺愛す(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

Depression Rites : normal condition

今朝になりファンヒーターの灯油が尽きた。 残念ながら備蓄無し。
…さてこの時期に買い足すべきか悩みどころ。 なお明日の朝は2℃と天気予報(;^ω^)

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
早めに目が覚め布団にてゴロゴロしていたが、とりあえず定常的低調。
枕元を走り回っていた黒鼬神様のチェロとワチャワチャ遊んでいたが、
起床すると同時に押し入れに潜り込んで、立場が入れ替わる。
…家事を行っていたら物音が気になり30分ほどで出てきて、遊びはじめたが(w
ちなみに白鼬神様のベルはノンビリマイペースで、
フードと水を用意したら部屋角のペット毛布から出てきた。
このまま出勤間際まで私の行動に付き合うコトに。

仕事。
事務処理をするつもりだったがハードウェアの方にメンドウごと多く、優先順位が上がる。
午前は修理物件1つで目一杯。
午後も点検物件1、修理物件1つ。
不具合多くて目一杯頑張っても今日の成果はこの程度止まりでorz
…明日はマジでハードウェアの作業を止めねば(;´Д`)

帰宅。
朝方にファンヒーターの灯油が尽きて備蓄も無いことを今更ながらに思い出す。
日中は気温が上がり春の陽気となったが、今夕、夜、明日朝と冷えこむらしい。
…さてどうするか? と帰着後にしばし悩んだが、
疲労により気力無く再度出かける力は皆無なので、冬服着込んでドウにかスル(w
あと暫く我慢すればドウにかナル! (エアコンポチー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、0時半覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
やや不調ながらもメンタル問題無し。
チョットだけメンドくさい状況であったが、気にしないことにする。
それと薬の飲み過ぎのせいか、胃が荒れて気持ち悪い。
胃薬併用するのをスッカリ忘れていたモンで、トホホな事態。
それと花粉等によるアレルギーで鼻炎と目の痒みがある。
…気が付けばネガティブばかり積み上がり、ダウナー寸前でドウにか踏み止まった。
やはり鼬神様方々のパワーが無ければ自分はダメなのかもシレン(w
出勤直後までチェロ、ベルとワチャワチャ遊んで気分がプラスへ傾いた次第。

仕事。
休んだ分の積み作業は少なめ。
この点については運が良かったと3月の神に感謝する(誰?
しかしながら今日の分と先週から積んでいた仕事にて、1日繁忙。
昼休み以外に休憩する余裕がなかった。
おかげにウチで作ってきたマグボトルのコーヒーは1/3の消費程度で、残りは廃棄に。
明日あたりから本格的に年度末の纏めや、来年度の事務的準備を行わなければイカン。
…ドウしようも無いコトだが、昨日休みの損失はやはり痛いことに(;´Д`)
4月まで心身削って作業するしか………鬱スパイラル?(苦笑
でも会社では絶対に言わない。
言えば言うほど面倒なコトになり、さらに状況を悪くする。
解決した事例など、自分を含めて万が一も無い。
組織における鬱患いは、去るか死ぬかの二択である。

帰宅。
出勤時寒かったが、帰宅時も寒かった。
春コートのマフラーをして朝出かけたが、そのままの格好で退勤する。
…残念ながら桜はほぼ停止状態。
工場のバカ桜は僅かに花びらを増やしたが、通勤沿線では見渡す限り桜色は皆無。
むしろ今のうちに爆発的なエネルギーを溜め込んでいるのでは無いか? と思うところ。
帰着。
天気予報では週末に気温急上昇とか。
満開の時期は早いかもシレン(w
…なお、犬山祭りは4月4日、5日。
天候さえ良ければ! と願うばかり。

ただ個人的に、無事に3月を越せるかどうかが至極心配であるところでして(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

Depression Rites : yellow condition

不調につき、仕事休み。
…眠れんし、熱っぽいし、鬱っぽいし(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、4時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
3時間眠って、2時以降眠りが浅くグダグダ。
どうしようも無くて4時に起床したが、緩やかな目眩がして不調。
ソンでもって脳にエネルギーが無く、行動が思いつかない。
とりあえず鼬神様方々のお世話と排泄はシたが、
お腹がグーグー鳴っても食欲は無く、ただソファーでボーッとしていた。
鬱っぽくて、軽い発熱と鼻炎。
時間を見計らって会社へ連絡し、休暇とする。 …もう有給ねぇなぁ(w

そんでもって4時から8時までが長くて疲弊。
9時前にようやく食事して、後は伏せった。
そして今日が終わる。
…土曜日もこんな感じだったわ(;´Д`)

夜。
鼬神様方々のお世話、自分の排泄。
それと目蓋が乾燥して非常に痒い。
軟膏を塗りたくって何とかするが、睫毛に油脂が付き視界が白っぽい。
どうせ暫くしたらまた伏せるからまあイイや、と諦めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

Depression Rites : normal condition

岐阜は今日が開花宣言とか。 ウチの工場桜も僅かに開花。
…でも寒くて、昼になっても次の花が続かない(;´Д`)

23時就寝、寝付けず、寝付けず、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、2時間程度。

朝。
昨晩は床に着いてからサッパリ眠れず。
ソレに拍車をかけて目蓋が痒くてどうしようも無く、軟膏塗って我慢する事態。
イライラ募りщ(゚Д゚щ)ウガー! となりそうなのだけれども、力無くて低調でグッタリ(w
起床時間まで終始微睡んだ状態。
起床。
…そのせいか激しく頭痛(;´Д`)
心折れそうだったけれども、薬飲んでドウにかスル。
後は通常行動、天気予報を何度も確認し服装を吟味する。

出勤。
自宅周辺では桜は咲いておらず、まだまだ。
会社に着いたら門前の桜に数輪花が咲いていた。
…まぁ、ホントに数輪で5輪あったかどうか(w
ただ、この時間が今日では一番暖かかったような気がする。

仕事。
午前。
朝方は気温低めながら風が無く日光も強めだったので、体感気温は暖かかった。
昼になるまでにグッと気温が上がったらしく、
桜の花もポン!と音立てて僅かに数輪咲いた様に見える。
午後。
しかし、風が強くなり気温も上がらず急激に寒くなっていくばかり。
桜の花もここで止まったみたいで、次に続くモノ皆無にて先達が寂しく揺れる。
…明日の朝には全部萎んで、開花ゼロになってしまうのでは無いかと不安に思う。
なお、作業の方は修理物件をメインに勤しむが、トラブル多くて2件だけで精一杯orz

帰宅。
((((;゚Д゚))))サムー
風が強く襟首立てないと首筋から体力が奪われていくような気分。
ソレと湿度が極めて低い。 おそらく10%程度だったかと。
そのため肌の水分がドンドン失われていき、
これによる気化潜熱による体温低下もあるかと思われる事態。
ウオー、チクショウー、サミィー!
と悪態尽きつつ帰着したら、リビングの温度は19℃を保っており、温い!ヽ(´▽`)/
日光により建物が暖められソレが蓄熱した上に風の影響が少なかった模様。
コレは雨などで建物が濡れ無かっただけでもアリガタヤ、と思うしか無い。
そんな中、
ヌクヌクしていたと思われる白鼬神様のベルが部屋角からヒョッコリ顔を出した。
それがイツにも増してデップリと太った感じ見える。
…たぶんイツもと変わらない体型なのだろうけれども、
寒い中を帰宅した我が目に見えた、やっかみ成分による誇張なのかもシレン(苦笑
とりあえず捕まえて、嫌がるまでモフモフした(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

Depression Rites : under normal condition

3月第3週と今日までに購入したオタ物がコミック1冊なので、買い物記事は休み。
…散財欲求は有るンだが、意欲をそそるモノがここんトコロ少ない(;´∀`)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
やや不調、頭痛が残る。
ソレでも行動には支障は無いので、普段通りに家事をこなす。
掃除洗濯を行っていると鼬神様方々が「ナニやっているの? (・∀・)」と遊びに来て、
そのままの勢いに片付けているのか、散らかしているのかワカラン状態になる(w
ある程度状況が落ち着くと鼬神様方々も疲れたのか、部屋角や押し入れにて休憩。
自分もコーヒー飲みながらソファーで気分良くボンヤリと過ごした。

午前。
買い物巡回と食料の買い出し。
書店に長い時間ウロウロしていたが、結局コミック1冊で終わる。
ソンでもって家電量販店でPCパーツを買おうかと思ったが、コチラも品切れ(w
何だかなぁ、と思いつつ食料を買い出し、帰りに車のガソリン補給をしに行ったら、
行きつけのガソリンスタンドが今月末で閉店とかの看板、張り紙があった。
近所にセルフサービスのGSが出来たのでソチラに客が取られたのだろうと推測。
…ナンか凄く寂しい気分(´・ω・`)
目に見える物が全て収縮していく。
そのワリにはウチのご近所周辺等々、引っ越しだらけでアチラコチラにトラックが止まる。
4月を前にして、終わるところもあれば、始まるところも有るンだなぁ、と諸行無常。

午後。
イマイチ調子が出ず。
ネット徘徊はするが、それ以降続かない。
コミックは積みっぱなし、録画した深夜アニメは3週分撮りっぱなし。
…とにかく集中することがシンドクて休日ぐらいは弛緩していたい気分。
やっぱりメンタルが変なのかなぁ…
「遊ぶ」という意欲が全く起きない。
ドウしたモンかなぁ、と不貞寝する(w

夜。
各所で桜開花の発表が続くが、実はまだ自分は見ていない。
明日の通勤や会社敷地で桜を見ると思うが、天気予報では寒くなるとか(;´Д`)
とりあえず春コートの準備をするが、月曜日の桜は何色だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

Depression Rites : yellow condition


…絶不調にて朝から晩まで寝たまま(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩の0時半に腹痛で唐突に目が覚める。
布団の中で5分ぐらい我慢したが、耐えきれずトイレへ飛び込む。
その後30分ぐらい閉じこもり、全て出し切った感じに。
…ナンだろう、夕食に摂った刺身か何かにあたったのかも知れないorz
起床。
鼬神様方々のお世話、その後が続かず。
肉体的な疲労は解消されたが、脳にある「意欲」が全く溜まっていない。
生理的欲求以外に何も思いつかないので、ソファーで寝袋被って伏せった。



朝6時前に今日が終わる。


晩。
鼬神様方々のお世話の為、起床。
とりあえずメインPC起動してブログにカキコ。
…後どうするか思いつかない。
冷蔵庫に漬け物と調味料と冷食と接着剤がある程度。
とりあえず風呂に入って考えるか…

平日の反動で鬱入りしたか。
メンドウなメンタルでメンボク無くメンソウはメンヨウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

Depression Rites : normal condition

帰宅時、夕焼け西の空が真っ黄色。
…春霞と言えば風流だが、あれは花粉かPM2.5か(;´Д`)

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
とりあえず疲労感は引き続きだが、昨日よりはマシ。
たぶんメンタルの方で気力が嵩上げされたのかも。
僅かながら躁気味にて、今朝の行動開始(w

仕事。
午前に定期点検物件のアレコレに集中したが、ドウにかなって一区切り着く。
残すところは積まれた修理物件の山と、年度末集計や事務処理、来年度準備など多数。
とりあえずハードウェア的な作業についてドウにかしようと思った。
午後。
簡単な作業のハズが、交換消耗品の選定で胃がキリキリする事態。
明らかにオーバーサイズのO-RINGなのだが、
ドウしてコレにしたのかと言う設計者の意図がさっぱり解らず、悩むばかり。
それとも材質に関わる摩耗余裕を見た結果なのか?
インチ圏のためミリサイズのO-RINGについて検討しなかったのか?
さらに現代ではもっと良い素材が出回っているから、
今ならサイズダウンでも問題は起きないのでは無かろうか? と考えるが自信が無い。
…結局、実証試験するしか無いンだよねぇ…
と割り切り「コレ」で人柱なって貰うことに(;´∀`)

帰宅。
まだ工場の馬鹿桜は咲いていない(w
建物ガラスの反射や街灯による光と熱でここらヘンでは一番早く咲くのが門付近の桜。
どっか枝先の一部にでもほころびが無いかと探したが、残念ながらまだだった(w
帰着。
テレビを見ていたら、報道の天気予報コーナーで、
名古屋の桜標本木に2、3輪の開花があったと言う報告があった。
…まだ正式な開花宣言は出ていないが、やはり来たか! と言う気分に。
そう言えば、
昼の工場緑地帯ではタンポポやツクシが大爆発したかのように開花成長していた。
昨日19日までは全く目立たなかったのに、雨上がりで急激に足下が華やかになった。
ならば次は、見上げた方にも花や葉が出るだろうと期待するトコロ。
…しかし、続く天気予報では、
来週は寒気到来で2月下旬並みに冷え込みになるとか(;´д`)
ここ昨今のメリハリキツ過ぎる天候変化はカンベン願いたい(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

Depression Rites : normal condition

昨日の続き。 今朝顔を洗う時、鼻の穴に白い毛を見付けた(;´Д`)
…エラーだってばっ! 老化じゃ無いよ? 次に見つかるのは陰m(略

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
不調。
疲労が残ったままで、
身体の中心に鉛の棒が入っているかのような鈍重さと可塑状態。
…折れ曲がったら降伏していたい。 座屈したまま楽になりたい(;´Д`)
しかしながら休むに休めない状況にあるので這ってキッチンへ行き、食事を摂る。
目眩が激しいが、ドウにか出勤へ漕ぎ着ける。

仕事。
午前、目眩がドウにも治まらない。
頭を心臓より低くするような姿勢になると、そのまま地面との距離感が無くなる次第。
…コレはチトヤバいのかなぁ、と思いつつもドウにか仕事をこなす。
期日ギリギリなので点検物件を重点的に頑張るが、外来の要因が多くて捗らない。
午後。
そのままの状態で引き続き点検物件に勤しむが、不具合多くて手数ばかり増える。
ドウにもならないので残業にて作業を続けるほか無かった。
昨日の水曜日定時などと言うコトが無ければ、まだ少しは余裕が有ったはずなのに…

帰宅。
昼間雨が降っていたが、夕刻までに雨上がる。
ソレまでの雲が一気に無くなり、清々しいほどの夕焼けとなった。
今日の雨で桜のつぼみも柔らかくなったのでは無かろうかと(w
週末に咲くか、それとも来週になるか?
気分は浮かれたいのだが、現実として年度末は至極忙しく疲弊するばかり(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

Depression Rites : normal condition

髪の毛を手櫛で梳いていたら、プツッと毛が抜けたので何気なく見た。
ナンと35cmの白髪(゚д゚)! 人間にもエラーがあると思う今夕。 老化じゃ無い!(必死

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
4時頃まで中途覚醒無かったが、熟睡出来たわけでは無い。
寝ていて暑いとか寒いとかの自覚があったし、何かしらの物音は聞こえていた。
疲労により肉体は休んでいたけれど、脳は中途半端に動いていた模様。
ますますもってメンタル不調なのかもシレン(ーー;)

通常起床通常行動。
天気予報で夜に雨が降るよ~(ニッコリ)と報じていたが、
今日は水曜日で工場定時日ゆえにそれまでには帰宅出来るだろうと、タカを括る。
それでいて気温上昇を見越して薄手のジャンパーを羽織り出勤した。

仕事。
順当に繁忙。
定期的な点検部件をメインに据える。
この時期は気温の変わり目なので、ほぼ全ての物件で調整が必要になる。
微細ではあるが異種金属の熱伸縮はそれなりに規定を外れることになるので、
点検作業の数値確認で終わらず、脳味噌脂汗で愚痴をブツクサ呟きつつ手を動かす(w
頑張ったツモリだが7つ程度が精一杯(;´Д`)
明日も色々工夫してコトに当たるしか無いだろう…

帰宅。
定時後も色々あって何時もより帰宅時間が遅れる。
そのためイツも乗る電車の1つ後に来る鈍行となった。
…おかげでモノの見事にタイミング良く、最寄り駅に着いた時には雨がドバー!
予想より早い降り始めで些か困惑(w
とりあえずバックから折り畳み傘を取り出し、「備えあれば憂いなし」であるが、
仕事用に必要な物が出たので、そのまま遠回りして買い物へ出かける事態に(;´Д`)
…まさか六角→四角変換のソケットアダプターがねじ切れる事態になるとは…
どんなに頑丈な物でも繰り返し過重がかかると何時か必ず破壊する。
たまたまソレが今日だったと言うコトだが、備え無しは手詰まりとなる。

バックアップ、代替手段。
予想出来ていない事態ほどダメージが大きい(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Depression Rites : normal condition