2015年2月27日 (金)

Depression Rites : normal condition

2月は28日で他の月に比べても短いはずなのだが、体感としてはスンゲク長かった。
…祝日出勤日とかもあったが、3月は更に長くなりそうで気が変になりそう(;´Д`)

22時就寝、0時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
昨晩、疲労感より早々に寝る。
0時過ぎ頃に目が覚めて水分補給をするが、それ以降は起き上がること無し。
そのせいか今朝の起床時における乾燥具合がカサカサな感じの脱水気味に。
オシッコの色が病的なまでの濃さで、色々と自身の健康について悩みかけたところ、
コレは栄養剤やサプリによるモノだと気が付き、健康不安についてドウでも良くなる(w
…それでも水分が足りないと言うコトには変わりないのだが(苦笑

仕事。
午前に書類や事務関連を集中的に行い、どうにか月末を纏める。
その後はハードウェア的な作業が少なかったので、幾分余裕あったり。
午後、ややメンタル落ち気味。
イマイチ調子がのらないモンで手の動きも鈍い。
たまたま仕事量が少なかったから落ち着いてユックリと作業をすることが出来たが、
記憶力とか、発想の転換とか、瞬発的な思考の切り替えとか、やっぱり鈍い。
月末週末を前にして脳の緊張が解けてしまったのかなぁ、と。
…なんちゅうか、σ(゚∀゚ )オレのメンタルメンドくせぇ(w

帰宅。
風が強くて寒い。
きっとウチの中も寒いのだろうなぁ、と思って帰着したら、
とりあえずリビングは17℃を保っていた(・∀・)イイ!!
日光による温室効果で暖気を溜め込み、風による冷却効果が低かったのかも!
…ああ、なんて運が良いのだろう、
と思って北側のPC部屋へ行ったらコチラの室温10℃とか。 ナンジャコリャー!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

Depression Rites : normal condition

今日の個人的大ニュース。
3月15日の小牧基地オープンベースで、ブルーインパルスが飛ぶとか! 

22時半就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

上の件。
航空自衛隊のウェブページで確認。
…コレは尋常ならざる混雑が発生するかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

朝。
よく眠ったつもりだが、チト不調。
ドウにもメンタル的な怠さが拭えず、気分低調のまま出勤。
…外は雨だったが、この件とは関係無い(w

仕事。
色々と予定が狂うもんで繁忙。
月末の事務処理、書類関連のアレコレを行おうとしたが、
矢継ぎ早に入ってくる突発的急務で慌てふためいたせいで、
予定の20%のホドで止まってしまい、そのまま終業(;´Д`)
…明日はもっと忙しくなる気がするなぁ、(;´∀`)…うわぁ…

帰宅。
ネットの記事見て驚愕。
オーストラリアの航空ショウに、
航空自衛隊のKC-767を展示するとかという記事が先日あったが、
ソレを上回るほどの驚天動地。
小牧基地周辺は左派政治団体が強い影響力を発し、
コトあるゴトに「ブルーインパルス反対!」を叫んでいたのでF-86以後、飛行展示無し。
そのためブルーインパルス空白地とも。
それがようやく、ここに来て名古屋上空を舞う。
…航空自衛隊とって東日本大震災の復興シンボルとでも言うべきところであり、
何より小牧基地と東松島町との交流による強い結びつき「絆」があったからこそと思う。
…私は這ってでも行く。
3.11震災の日から数日後、3.15に舞う青き希望を臨まずにして、何を生きようか。
願わくば、全てが青くあることを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

Depression Rites : normal condition

朝方、缶詰を洗っていたら不注意で右手小指つめ先下側をすこし切ってしまった。
…仕事中、指紋に抵抗があると傷口がパクパク開くモンで、塞がる様子がねぇ(;´Д`)

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
疲労感から早めに寝たが、布団を鼬神様方々に占領されていて、
やっぱり昨晩もソファーの上だった。
まぁ、満足した眠りだったから文句は無い(w
起床。
朝食等の洗い物を行っている時に、
不注意で缶詰の縁で小指の先端を切ってしまった。
チョットばかり血は出たが薬と絆創膏で止血したので大したコトが無かったのだが、
その後のアレコレを行っているウチに絆創膏は剥がれてしまい、
このまま空気にさらして乾燥させた方がはやいのでは? と放っておくことに決める。

仕事。
思いの外に繁忙。
終日、修理作業に時間を当てる。
このためメンドウな手作業ばかりが続き、指先全部に力が掛かる。
…作業中は手袋をして汚れや油脂が肌に直接触れないように保護しているが、
コレを返せば常に指先は袋の中にあるのと同じで、小指の傷口は全然塞がらない。
むしろ力が必要な作業が多く、手を握る度に小指と言えども指先に力が加わり、
諮問が前後方向に終始グネグネ動くことになる。
よって、何かする度に傷口がパクパク開くモンで、治らないし、ぴりぴり痛い(;´Д`)
ソレが原因でイライラが募るもんで、ああ!もうっ! と絆創膏で三重巻にした(w
おかげで皮膚は固定され絆創膏が滑るから指先に力が加わらない。
コレで少しはマシになるか? と思ったが、指先は三重絆創膏で蒸れて不快だし、
ギプスみたいな感じで動きが制限され至極不便な状態へ。
…ソレでも痛いよりはマシ! と我慢して作業する(w

帰宅。
肩と膝が痛い。
肩が痛いのは仕事の関係だと思うが、
膝が痛み出したのは夕方頃からなので気圧の変化なのかと考えるようになる。
それでも職場を出る時の湿度は20%前後であり、雨降るのか? と思う気候。
…まぁ、帰着後にテレビで見た天気予報では、
雨が降るのは明日の昼頃からと報じていたから夕方の曇り空は関係無かったかも、と。
では、この膝が痛いのは天候か、気圧の変化か?
…やっぱり単なる疲労では無いかと言うのが一番正しいのかも(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨晩未明に目が覚めた時点に睡眠欲求満足でグダグダだったけれども、
まさか同時刻ごろに活動始めた鼬神様方々と朝まで遊ぶとは思わなかった(苦笑

22時半就寝、1時覚醒、2時覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

深夜未明。
…マジで上の通り(w
2時の覚醒は白鼬神様のベルが耳元でスンスン鼻を鳴らしていた音で目が覚める。
そのまま布団に引きずり込み、慌ててベルが足下から脱出したのちに、
再び枕元へ着たところで引っ捕まえて布団に引きずり込んで、以下繰り返し(w
白鼬神様のベルは音を立てずに歩くのだが、この移動する擦過音に耳を澄まし、
近付いてきたトコロでエイヤッ! と捕獲するために集中したモンで、完全に目が覚めた。
ベルは時々枕元に寄らず、プラスチックトレー等の派手な音を立てる物を好んで捕らえ、
部屋角などに引っ張ってきては、ガサガサバキバキと音を立てて遊ぶ。
…聞いていると、何となく音楽的なリズムのように感じた。

次いで入れ替わって、3時頃には黒鼬神様のチェロが登場し、
テッテッテッ! とリズミカルな足音を立てて各部屋狭しと闊歩する(w
しかし逆にチェロは音を立てるオモチャには全く興味が無い。
何かしら布などの引きずり物を口に咥えて押し入れに詰め込もうとするが、
その獲物で何かしらの音を出すようなことは行わない。
とにかく飛び跳ねるようなステップでタップを打ち鳴らする。

フと思った。
鼬神様方々それぞれの表現に違いはあるが、
その物音によって自己の存在と個性を確かめているのでは無かろうかと。
イメージ的に、文系のベルは楽器を使う。
体育会系のチェロは踊ることで自己を表現する。
そんな感じで喜びとか楽しみを表現しているのじゃなかろうか? と思うに至った。

…まぁ、なんだ、
コレが正しいかドウかなんぞ深夜に見た夢うつつのコトで、
鼬神様方々の気持ちのありようなど、人間には解るまい(w

朝。
通常起床通常行動。
特に眠いと言うコトも無く、普通。
初めの熟睡2時間半程度で十分だった模様。
…無論ホントのトコロはシランが(苦笑

出勤。
寒かったが、せっかく出した春コートを意地でも着る為その下に色々着込む。
…ナンと言うか、この冬に初めてマフラーを巻いたけれど、この為だけ、だったりする。
冬コートは首元まで被うことが出来たのでマフラー不要だったのだけれども、
春近くなり、春物上着の為に冬マフラー着用するアホさが変人のσ(゚∀゚ )オレっぽい(w

仕事。
幾分余裕アリ。
あすから事務関連の月末纏めを始めなければならないが、
その一歩手前と言うところのユッタリ感。
…まぁ、その、嵐の前の静けさ、とも言う(w
日中。
午後から色んなモノが飛んでいるようで、自分としては目が痒くて仕方が無い。
鼻炎については薬などにより対策を立てていたが、
コレほど急激に目が痒くなるとは思いもしなかった。
遠くの空を見れば、その黄色く濁る霞から花粉だけじゃないんだろうなぁ、と確信する。

帰宅。
職場を出た時の工場内気温が14.5℃ほど。
今日もまた暖かかったんだなぁ、とユルい気分で建物外に出たら、
北西の風がキューキュー吹いていて、体感は一桁温度まで下がる(;´Д`)
…あともう少しで3月だから、あともう少しで春だから!
と言い聞かせて見栄を張り、背筋伸ばして駅に向かうが、
帰宅直後に部屋のファンヒータを点火し、その前で背中を丸めてかぶりつく状況。
…我、人類猫科、とコノ時ばかりは思ってしまう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

Depression Rites : normal condition

…例えば、買った憶えはあるが、その内容を全く憶えていないもが届いたとする。
その中身が18禁物件の時、いつ俺は泥酔したのか? と記憶を遡るが身に覚え無し(w

23時就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩からの天気予報で暖かくなると言うコトを記憶していたが、
早朝の体感気温はサッパリスッパリキッパリとイツも通りの2月下旬。
…低い雲と湿度のせいか水気に体温奪われる感じ。

仕事。
午前中は余裕アリ。
ようやく職場用の棚を使えるように改装するが、
そもそも1月初旬から準備していたことであり、
今頃にならないと職場の作業基準となる環境も整えられない状態だったのか、と(;´Д`)
ピンからキリまで全てが俺1人だから、イカンともし難いorz
午後。
アレやコレや、メンドウごと色々。
考える余裕は有ったが、メンタル的にはガチガチにシンドイ。
…寒いとか、暑いとか、気温を感じている余裕も無い(苦笑
あと、右手人差し指、爪の右側が化膿してチト痛い(;´Д`)
コレだけでもドウにかならないモノか…
作業する度に痛むモンで手作業が捗らん…

夜。
出勤時に、今日は暖かくなるそうだから春コートを着よう! と言って出たのだが、
帰宅時になり、ヤッパリもう少し冬コートで良かったのかもシレンとプチ後悔。
…しかしせっかくだから、
このまま明日以降も春コートでナンとかナランかと画策し始めた夜(w
なお参考までにこの地方では今日の最低気温は10℃、最高気温14℃超。
そして明日の最低気温予報が、3℃。
いやいや、何かがドコかで間違っているだろう? マジなら勘弁願いたい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

Depression Rites : normal condition

夜のニュースで天気予報を見て、最低気温が10℃と報じて、驚く。
いやホント最高気温の間違いじゃ無いの? そう思ったら最高気温予想が16℃とか…

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
ボンヤリと起床。
思いの外に暖かくて暖房を必要としない。
外は曇り空で、もうじき雨が降ると予想出来る状況。
メンタル落ち気味なのでグッタリと過ごす。

日中。
静かに雨が降る。
だからと言って何かするわけでも無くグダグダしていた。
古い弁当箱PCを久しぶりに起動する。
OSはWin7だが前回起動が去年の7月20日とか。 ウヒャァ(w
ソコからアップデートとかはじめるも60項目もダウンロードし、
アップデート終了までに4時間半程度掛かるハメに。

これ以外は特に問題無くグダグダ。
オタ趣味をユルユル行って時間が過ぎる。

夕方。
夜。
鼻が絶賛不調。
洟が止まらずクシャミも頻発。
雨が降ったり止んだりで花粉がかなり飛んでいたのかも。
休日だから油断していたが、夜になって苦しくなり慌てて対策する始末。
…明日は晴れて気温も上がる予想。
マジで俺の鼻もげるかもシレン(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

使っていたポタアンが内部の接触不良でドウにもダメっぽい。
まずは予備機でドウにかしているが、最新機種で物欲を刺激するモンが無いんだよね…

Xz1p2221265

コミック。

87CLOCKERS 6巻 (二ノ宮知子)
ポヨポヨ観察日記 14巻 (樹るう)

一言。
「ポヨ観」
14巻まで掛かりましたが、
今巻終盤でようやくこう言う展開になったかぁ、
としみじみ思うσ(゚∀゚ )オレおっさん。
…正直、14巻までどれだけの日数が過ぎているのだろう? とチト心配に(w
ポヨの子供というのも随分と衝撃的でしたが、
今後は老いの問題も出してくるのかなぁ? とも思ってしまうが、サテハテ。

Xz1p2221266

同人誌。

裏艦こま! ~冬作戦~ (〆鯖丸)
北方逆襲艦隊の変形!合体!!大作戦 (匿名天体)
ロールシャッハの怪物 (四七一)

一言。
「ロ怪」
表紙見た瞬間に、「あ、ダメだ、コレは」と心臓鷲掴み。
タカがイラスト1枚で全神経が逆立つのを久々に感じたね(w
この誌では、まだ物語の始まりの部分な模様で、
ここから先をどのように展開していくのか? と言うトコロ。
…ソレでもレ級ちゃん無双っぽいかんじなので、
今後も狂気、もしくは本能で戦うレ級ちゃんに期待。
なお主人公は電なのだが、レ級のインパクトがありすぎて影が薄い(w
…無論、私は深海棲艦側ですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

Depression Rites : normal condition

…そう言えば駅の掲示板に新しいポスターが出ていたなぁ。
小牧基地のオープンベースが3月15日とか。

23時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
…しかし、やや低調にて活力無し。
テレビ見始めるも10分でメンドウでシンドクなる(;´Д`)
後はネットで地図を見たり「鉄道Now」をフルスクリーン表示してたり、
タブレットで飛行機とか船の運航関連アプリをボーッと眺めていた。
…セントレア行けばかなり楽しんだろうなぁ…3種類全部見られるし。
そう思うも、怠さが身体を纏っているモンでやる気が出ねぇ(w

日中。
午前中に買い物巡回。
特に散財欲求も沸かず、コミックと食料を調達して終了。
…まぁ給料日前だしなぁ。
ソレでもプレミアムビールを買ってチョット贅沢な気分(w

夜。
…ようやくネット徘徊やらコミック読んだりとオタクらしい行動開始(w
それでも2週間ばかり溜め込んでいた録画アニメをドウしてくれようか、と悩む。
一気見も悪くは無いのだが、疲労感がスンゲーからなぁ(;^ω^)
ビール片手にボチボチと見るか…寝落ちしそうだが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

Depression Rites : normal condition

はよ春来い! と昨日記したと思うが、ウチにも小さいながらも春が来ていた(・∀・)イイ!!
……その、花粉という春が( ̄ii ̄)ズルズル

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩、22時頃からグッタリしていたのだが眠れず、グデグデ。
23時過ぎに眠ろうかと布団に手を入れたら白鼬神様のベルが熟睡していたので断念。
イツもの通りにソファーで寝袋被って寝る(w
1時半の覚醒は暑さで寝苦しく、水分補給の為に起き出した。
使っているのはモンベルの古いシェラフで1121137品番の製品。
…コレ20年近く前に購入したモンじゃ無いかなぁ(;´Д`)
それでも現役で、更に普通に部屋使用するには至極暑すぎるくらい(w
頭だけ出すマミー型なのだがソレでは暑すぎるので、
普通に用いる場合はチャックを開いて掛け布団的にソファーで寝ている。
…ソレがこの頃は汗だくとなりシンドクなってきて、そろそろ冬も終わりかと感じる次第(w
風が無ければ、真夜中の散歩も楽になってきたからなぁ…

起床、通常より早めに目が覚め、バッと起きる。
あとは通常行動、資源ゴミの排出等色々行う。
…しかしながら鼻炎薬を飲み忘れた(苦笑

仕事。
一瞬だけ余裕が午前中にあったが、基本的に繁忙、作業ミッチリ。
始業後暫くして目から涙が止まらなくなり、洟がズルズルになる始末。
油断したなぁ、と思うもメンドウ臭くてマスクは掛けずに作業続行。
…まだ洟の方はマシなのだが、右目からの涙が止まらずチト面倒なコトに。
痒くも無いから目元に手をやるコトも無いのだが、
まばたきする度に涙が飛び散り、眼鏡に水滴が点くモンで視界不良というか不快(w
面倒くさがって拭かずに放置していたら、大気乾燥により水分蒸発し、
残った塩分がレンズにこびりついて眼鏡ふきで拭ってもゴリゴリと取れやしねぇ(;´Д`)
結局、トイレの水場で眼鏡を洗う手間になるのだが、
花粉の実害が2月20日に来てしまったか、と春到来を実感する我が職場(w
…なお、今日の作業にて木工を少し行ったモンで、
眼鏡には木屑粉末もいっぱい付き、更に視界不快なイライラが大(苦笑

帰宅。
疲労感大。
気圧変化のせいか、腰と膝がギシリと痛む。
ああ、日中の気温差がしんどいなぁ、せめて風が弱くて体感気温がマシならば(;´Д`)
と思いながら、ボンヤリと地方ニュースを見ていた。
天気予報のコーナーになり、明日にはもしかすると春一番が吹くかも? と報じている。
…何となく、そうなんだ! とここ数日の気候を思い出し納得。
腰膝の痛みも少しやわらいだ気がする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
よく眠れたはずなのだが、ドウにも不調。
グテーッとした疲労感が残ったまま朝の行動開始。
おかげで出勤時に玄関出てからパスケースを忘れたことに気が付く始末。
…まぁ、駅に行ってから慌てふためくヨリはマシか(w

仕事。
思いの外に繁忙。
作業台作成の続きをやるつもりだったが、全く手を付けられず。
とりあえず半日費やすような不具合が無かっただけでも有難い。
ただサンディングによる微少な修正があったので、コレに時間が掛かるハメに。
結果的に0.30mm削ることになったのだが、ここに至るまでにクタクタ。
少し削って現物合わせ、作動確認、NG…の繰り返しを何度行ったことやら…
おかげで肩よりも腰が痛い(w

帰宅。
日中は小春日和だったが、
夕方になると北風冷たく冬に逆戻り。
気温自体はマシな方だと思うのだが、日中との気温差で体調が適応しない(;´Д`)
…単に疲れているからこそ身体の冷えを強く感じるのかも知れないが、
それでも雪が降ったり、氷が張ったりしている時よりも寒さを厳しく感じる。
2月も残すところ10日とすこし。
春も一気に進んで欲しいと思うのだが、サテハテ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Depression Rites : normal condition