2020年7月 4日 (土)

Depression Rites : normal condition

COVID-19の影響下だが、水害の後にボランティア受け入れはあるのだろうか?
7月後半の連休で全国から駆けつけようとするだろうけど、有りか無しか?

20時就寝、0時覚醒、寝付けず、5時離床、6時起床。
睡眠時間、7時間程度。

朝。
夕方早い時間からビール呑んで夕食摂っていたが、早々に集中力が空に。
考えるの億劫で20時にベッドに横たわるも暫くは寝付けずにいた。
0時に目が覚め、水分補給。
この時間から雨音が大きくなり、かなりの勢いで降り続けた。
3時間強寝たせいか睡眠欲求少なく、寝付き悪し。
雨音聞きながらゴロゴロしていたけれど、おおよそ1時間おきに麦茶飲んでいた。
そのまま眠気弱いまま5時の起床アラームまで過ごし、トイレ行ってからベッドへ戻る。
外は雨降っていたようだが音は聞こえず、走る車の水しぶきが聞こえる程度。
寝飽きたので起きだしたら、ちょうど6時だった。

遅め起床低行動。
昨日の天気予報じゃこの時間が雨ピークだったはずだが、どうもズレた模様。
静かな朝だけれど部屋の湿り気が気になるので、昨日からの窓開放は今朝で終了した。
あとはエアコン様にお願いしてユルく過ごす。
テレビでは九州大雨による氾濫を伝えているが、
なんだか去年の台風19号水害を思い起こして唸るばかり。
…いや、もしズレていたら、ウチの地方も可能性有ったんだよな:(;゙゚'ω゚'):

日中。
昨日の引き続き怠惰。
たまに外の様子を見る程度の引きコモ。
食べながら飲みながら電子書籍を読んでユルく過ごす。
天候は雨時々曇り、天気予報によれば今後10日以上は雨の日が続くっぽい( ´Д`)=3
まぁ洗濯は明日にやっても困らんか。

夕。
引き続きまったり。
昨日夕みたいな妙な空腹は起きていないが、生活パターンは似た感じに。
さすがに20時に寝るようなことは無いと思うけれど、
やりたいことも思いつかないんだよなぁ…
まぁ静かに漫画でも読んで夜を過ごしますかね(´ー`)

| | コメント (0)

2020年7月 3日 (金)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、1時離床、4時半起床。
睡眠時間、6時間半程度。

朝。
昨夜も水曜夜とほぼ同じパターン。
しかし外気涼しかったので窓開けたまま21時半に眠る。
布団は掛けずに寝たが1時には喉が渇いて麦茶がぶ飲みしていた。
少し暑く感じたのでタワーファン稼働させ、そのままゴロ寝で素直に寝られた。
一時眠り浅い時もあったけれど、4時半の自然覚醒までガッチリ寝る。
ただソレ以降は二度寝できそうに無かったので、休暇なれど平日通りに起きだした。

通常起床通常行動。
 休日モードだが、資源ゴミの日なので大袋もって外へ。
この時間は21℃程度で曇り空にて、かなり快適な感じ。
丁度、新聞配達の姐さんにすれ違ったけれどノースリーブで涼しげに見える。
タオルとか巻いてなかったし、今朝は仕事しやすかったと思われた。
 帰宅後はグダグダ、テキトウ(苦笑
どうせ今日は一日中ウチにいるので、このまま窓開けてエアコン無しを続行。
雨降るらしいが天気予報の最高気温25℃に期待する。

日中。
 単なる休養日でゴロゴロ怠惰。
窓開けているから音の出る趣味は無しで、テレビも無し。
おかげで電子書籍をポチるのが捗りメモリの肥やしを積み上げる。
むしろ選んだり探したりしているだけでも疲れたわ(w
購入する前段階でも結構な文字数読んでいるしなぁ…紹介とか評価とか。
 9時頃に軽く食事を摂ったが、昼は無し。
おかげで15時前に腹が物足りなく感じるけど、夕食にはまだ早いので我慢する。
食欲と言うよりも血糖値減少でのソワソワ感によるモノが強いなぁ。
運動量サッパリでも絵と文字で消費多かったか(;^ω^)

夕…にはまだ早い時間。
17時過ぎに夕食のつもりでいたが現実に腹の虫が鳴り出したので、
もう我慢せずに食事の準備開始。
16時に食ったら、また深夜に腹減るようになるなぁ。
どうせ休日1日目だし、食事パターンごちゃるけど、まぁイイか(苦笑

| | コメント (0)

2020年7月 2日 (木)

Depression Rites : normal condition

…19時20分、蝉の声が聞こえる。
まだ梅雨開けてないけれど、いい感じの初夏っぽい(・∀・)イイ!!

21時半就寝、2時離床、4時半起床。
睡眠時間、7時間弱。

朝。
昨夜は少しタイミングが遅れたが、まあまあ早めの就寝。
さらに疲労蓄積していたようで、2時の水分補給以外に目が覚めることは無かった。
ソンでもって起床アラームのセットを忘れていたため、
明るさで目が覚めたら丁度4時半だったと言う危うい状況に(苦笑
…ここ数ヶ月では一番よく寝た気がするわ(;´∀`)

通常起床通常行動。
曇り空で湿度高めだったようだが、体感は涼しくてかなり楽。
西風が吹いていたからか、次第に乾燥してきているような大気だった。
それゆえ、この時間は日差し弱かったけれど空気が澄みてきたから、
昼頃には紫外線キツくなりそうだと判断して、日焼け止めしっかり塗って出勤した。
肌がペタペタして変な感触だけど、油断して後悔するよりはマシ(苦笑

仕事。
昨日に比べれば落ち着いたけれど、午後から作業量多くなりアタフタ。
昼までは涼しさが残り、乾燥していたこともあって体調的にはスンゲク楽。
偶然にも作業量少なかったので心身共に余裕有った。
午後後半になってから不要になったハードウェアを大量に受け入れる。
6月に職場の整理整頓、NG品廃棄などで綺麗にしたつもりだが、
もう7月の2日目にして少しずつカオス感が戻ってきた(w
まぁこのままだと誰の目から見ても「あかん!」言われるので、
アレコレ分別しコンテナ収納して工房エリアには引き取り品を置かないよう工夫。
ただ重量物など多くを移動したもんで帰宅前にはヘトヘトだったわ( ´Д`)=3

帰宅。
明日は業務の関係で仕事が空くので、これ幸いにと有休を取る。
おかげで木曜日夕方なれどスンゲク開放感あり。
しかしながら疲労による身体の軋みがシンドイので夜を遊ぶのは無理だが、
とりあえず夜風が気持ちいいので虫の声を聞きながら身体休めたいワ(´∀`*)ウフフ

| | コメント (0)

2020年7月 1日 (水)

Depression Rites : normal condition

ネットのニュース(中日新聞)にて「犬山市内の果樹園で桃泥棒が出た」とのこと。
ふぉうっ、ンが、ふんぐぐぐっ!(憤りを鎮める唸り)

22時就寝、2時離床、未明覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
昨晩は眠るタイミングがズレて普通に眠る状況。
2時に喉が渇いて目が覚めたが、蒸し暑く寝苦しくてタワーファン稼働させる。
しかしその後から冷えるようになり、未明に目が覚めてリモコンで停止させた。
エアコンも使っていたが、朝の気温低下とタイミングが合ってしまった模様。
その後の二度寝は結構深かったようで起床アラーム鳴るまで目は覚めなかった。

通常起床通常行動。
…なんか、怠い(;´Д`)
身体冷えたせいもあるのか疲労感が残る。
とは言え体調は普段通りなので出勤には問題無し。
今朝も天気予報を凝視しながら朝食を食べた。

仕事。
7月開始、書類整理からボチボチ始める。
しかしながら来場者多数でアレやらコレやらと各種依頼が引っ切り無し。
7月から業務形態が通常に近いところまで戻ったようで、
あちこちの様々なモノが急に動き出したっぽい。
ハードウェア作業はチョボチョボだったけど、ライブウェア対応はバタバタだった。
午後は更に要求していた修理部品が入ったおかげもあって、修理作業も盛り上がる。
人と物の出入りも相変わらずだったから、中断ばかり多くなって正直疲れた(;´∀`)
それでも退勤時間にはキッチリ目処がつき、仕事自体には満足できた。

帰宅。
曇り空だったから途中でドラッグストアへ寄り買い物。
今日から買い物袋有料だったけれど、殆どの人はエコバッグ持参だった。
自分もトイレットペーパーとか嵩張る物を購入したが、
ヘアクリームなどの細々したモノは自分のエコバッグに入れて帰宅する。
ただ、エコバッグ1つを使い回しにするのは余り良くないかなぁ…
食品用は消毒や選択必須のような気がして、衛生面で分けた方がいいのかも。
抗菌エコバッグ、洗濯できるエコバッグ等が数個必要かもシレンわ( ´Д`)=3

| | コメント (0)

2020年6月30日 (火)

Depression Rites : normal condition

Win起動したら新しいEdge(ブラウザ)が表示された。
気持ち悪かったからタスクマネージャーで終了させたけど、正しかったのだろうか?

21時半就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜は宅配便受け取って、とりあえず内容物確認してから寝た状況。
ホドホドに疲れていたようで0時半に中途覚醒したが、ほぼ3時まで良い睡眠。
後は眠り浅めでウダウダしていたけれど、起床時間前には目が覚めていた。

通常起床通常行動。
朝から雨でジメジメ。
髪の毛がドウにも引っかかるので椿油クリームを用いる。
ソンでもって丁度無くなり、次の方法何か探そうかと。
…でもコノ辺の整髪料もある意味で「沼」だわなぁ。
上手いこと妥協できるヤツを探したいわ(苦笑

仕事。
月末、書類事務から作業開始。
運良くハードウェア作業が殆ど無いので、PC作業に集中する。
6月は勤務日数的も長かったけれど、大きな変動は無かったなぁ…
ゴチャゴチャ感は5月の方が強かった気がする。
とりあえずウチのトコロは書類上のミス少なく、概ね良好かだったか(´ー`)
午後に少し修理作業を行い、今月依頼分を〆る。
帰宅までに職場の掃除や整理を行ったが、ドウにもカビ臭くて鼻が変。
やっぱ高温多湿により湿った木部と棚隙間の綿埃がヤバい感じ(;´Д`)
マスクしていたらマシだったと思うけれど、無ければ鼻炎になっていただろう…
コノ場所で飲食しないからまだイイが、この時期は食中毒に気を付けたい。

帰宅。
職場の月替わり飾り付け変更していたので久しぶりに帰宅が遅れる。
そんで雨が強い時に会社を出ることになったが、
このタイミングで靴が壊れた m9(^Д^)プギャー
単に浸水か? と思ってよく見たら、靴底が分離しつつある。
いやぁ、もうガッカリで逆に笑えてしまう状況。
それでも踵がすり減る前に破損するというのは勿体ない気がする( ´Д`)=3
…この分で行くと7月は急な出費が増える? そんな予感だわ(w

| | コメント (0)

2020年6月29日 (月)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、寝付けず、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
日中の怠惰が効き過ぎたのか、昨夜は眠気が弱くて寝付き悪し。
体力的な限界で22時半に寝たけれども脳に睡眠欲求は無かったようで、
とりあえず怠いままにベッドの上でゴロゴロしてたに留まった。
浅い眠りを繰り返しながら伏せっていたが、3時にとりあえず時刻確認。
そこからも眠り方に変化無く心身低調のまま4時半を迎えた。

通常起床通常行動。
寝不足な上、内臓の調子悪さげ(;´Д`)
それでも手足はしっかり動くので出勤には問題無し。
朝食後に胃のむかつきもあるし、お腹下し気味で3回トイレに入るハメになった。
…このままだと熱中症一直線だわなぁ、と思いつつ、月末繁忙にて出勤準備を急ぐ。

仕事。
月末なので書類を…と思ったが、飛び込み急用の点検依頼あり。
定期的なモノとは別の作業上特別に必要なヤツなので、こちらに集中する。
数は多かったが、午前中に全数の受け入れ点検だけ終えて依頼先へ電話連絡。
一応は全数とも規定値に入っていたのだが、
1点だけ極端に低いモノがあったが規定下限ギリなので、その事を伝える。
ソノ部分だけを依頼先で判断して頂き、それから調整作業に入った。
残念ながら午後もその件で書類作成にて時間が取られたが、今日中に完了させる。
その後も修理依頼が入ってきていたので、
結局は退勤時間までハードウェア作業優先だった。
…明日は月末マトメ最優先にて、もそっとシンドクなりそう。

帰宅。
暑かったが、カラッと乾燥していたので身体が楽。
でも帰宅してから寝不足感がどっと押し寄せてきて、瞼が重い。
歩数計見たら1万歩超えていたし、思いの外に疲れ溜まっているかも…
まぁ今夜は睡眠欲求に忠実に行動するベ(´ぅω・`)ネムイ

| | コメント (0)

2020年6月28日 (日)

Depression Rites : normal condition

夜から朝にかけて強めの雨が降ったが、風が無くてフラットなノイズ。
雨の強弱はあれど真っ直ぐ雨粒が落ちる音だから、微妙に不自然な気分(自然とは?

23時就寝、未明覚醒、3時半離床、5時離床、6時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨夜は電子書籍を読んでいて眠るのが遅れる。
たぶん0時半頃に強い雨音で覚醒し、一瞬テレビの受信不良ノイズに聞き間違えた。
無論テレビは消して寝たし、この時間もリビングの方は静か。
しばらくザーッと変化の少ないノイズを聴いていたけれど、
余りにも均一な音だったもんで、逆に人工の音に聞こえる不安感で寝付き悪かった。
後の時間も時々雨が強くなり、目が覚めたりを繰り返す。
5時に起床アラームで目が覚め、ソレを止めて二度寝。
この時間にも強めの雨が降ったので落ち着かず。
結局6時に起き出した。

遅め起床低行動。
普通に休日モード。
雨降っているが、どうせ部屋干しなので今日の洗濯には関係せず。
布団干したりは又の機会と言うことで、
寝室に洗濯物干した後は乾燥除湿機を稼働させて部屋を閉め切った。
送風が暖かいから、エアコン使う部屋と分離せんとイカン(´ー`)

日中。
体調イマイチで集中力出ず。
天候変化か、休日の気の緩みで色々泥々出てきたか…
ナンにせよメンタル変調に引っ張られるように、内蔵と体の節々が不快な状況。
痛いとかじゃ無くて、ナンかゾワゾワ感が皮膚内側にある。
嫌な感じなので昼飯食べてからソファーに横たわっていた。
おかげで購入物にはまだ手を付けず、とりあえず買い物記事だけ夕方にログ上げた。

夜。
19時でまだ外は明るいから「夕」なのかもシレンけれど(苦笑
メンタル下がり気味だが気分的には落ち着く。
とりあえず食欲もあるので今夜は少しくらい遊べるかも。
天気予報通りなら明日は炎天下になる感じ(;´Д`)
夏バテせぬように体力回復して明日の出勤に備えたいわ。

| | コメント (0)

今日までの買い物 コミック、雑誌、BD

6月3週目4週目の買い物だが、何かと上手くいかない(;´Д`)
「異種族レビュアーズ」は発売後未到着で「くまみこ」はすっかり買い逃した。

Xz1p6280621

コミック。

ブレデュール家の娘たち 1巻 (財賀アカネ)
ウサギ目社畜科 5巻 最終巻 (藤沢カミヤ)
剥かせて! 竜ケ崎さん 2巻 (一智和智)

Xz1p6280622

けものみち 7巻 (原作:暁なつめ 漫画:まったくモー助・夢唄)
桐谷さんちょっそれ食うんすか!? 9巻 (ぽんとごたんだ)

Xz1p6280624

雑誌。

BIRDER 07 2020 Vol.34 No.07

Xz1p6280623

BD。

ドロヘドロ 下巻

| | コメント (0)

2020年6月27日 (土)

Depression Rites : normal condition

雨降るかと空見上げていたけれど、日中はほぼ曇り空。
天気予報では日曜朝6時に大雨ピークの予想出てるけど、大丈夫かなぁ?

22時半就寝、0時離床、1時半離床、4時離床、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
早く眠りたかったがドウにも脳が落ち着かず、22時半にベッドへ。
更に眠りも悪かったようで1時間半おきに目が覚めると言った状態(;´Д`)
夕方から夜にかけて興奮するような要素無かったはずだがなぁ…
自覚無いけれど精神的な変動があったのかも。
1時半の離床後も睡眠浅めで、
タワーファンの送風が足に当たるのを長い時間感じていた。
4時頃にタワーファンを止め、そのまま怠くてゴロ寝。
どうせ休日だし…と思い6時まで横たわっていた。

遅め起床低行動。
微妙に疲れが取りきれず、ヤル気がイマイチ。
PC起動してメール確認したが、Amazonからの発送案内が無くて不安になる。
「異種族レビュアーズ」2巻26日発売だったんが発送遅れてるんか?
今日到着するなら宅配便待機の予定だったけれど、コノ様子だと無いと判断。
一日中引きコモのツモりだったが、予定変更して買い物へ出る準備を考えた。

午前。
晴れ間があると日差し強いので日焼け止め塗ってから外出したが、殆ど曇り空。
早い時間は気温もソコソコだったから車移動中は窓開けて走っていたワ。
久々に時間をかけての買い物巡回でノンビリユルユル。
ホムセンはこの時期にしては人少なかった気がしたが、書店は思いの外に多かった。
隣接するスポーツ用品店の駐車場も結構多め。
一時期に比べても娯楽に対する経済活動がパッと見ても戻りつつ有るように感じる。
10万円の効果出てるのかなぁ?
飲食関係だけがCOVID-19に喘いでいるように感じて、不況っぽくは見えない。
活況とは言えないけれど、地元の人たちで経済を回している商業地区は強いのか?
かえって「魅力がない名古屋」だから、このような変動にも強いのかも(苦笑
午後。
昼食後、猛烈に眠い(-_-)zzz
今朝方は眠りがイマイチだったせいもあって、お腹が落ち着いたら瞼も落ちてきた。
13時半までは起きていたけれど、ソレ以降は諦めてソファーに横たわる。
…そして目が覚めたら17時とか\(^o^)/オワタ

夕。
少し身体がだるいが、ぼちぼちな気分。
それはさておきメール確認にてカードの引き落としが有ったようだが、
Amazonからの発送案内は未だに無い。
うはぁ、これ月曜日到着になるのか?
受取時間指定できないから面倒かつ、火曜日に再配達の可能性じゃん…
ドウにもツイて無い感じだなぁ…配達担当者もシンドイばかりになるし、
せめて時間指定だけでも出来ればイイのだが、世の中うまくいかないorz

| | コメント (0)

2020年6月26日 (金)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、0時半離床、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
昨夜は寝るタイミングチョット遅れた程度で、今週の状況とほぼ変わらず。
ただ蒸し暑かったからエアコン稼働したまま眠りについた。
0時半に喉が乾いて起き出す。
その後も少し喉の渇きがあり、エアコンがチト効き過ぎた模様(苦笑
3時半に自然覚醒し、少し怠さを感じながら起床時間を待った。

通常起床通常行動。
部屋は快適だったが、外は今週で一番不快。
汗対策が必要だけれども自作マスクはそのままで工夫せず。
しかし何かしら考えなければイカンのかなぁ…
乾燥大気ならば暑くとも大丈夫だと思うので、この梅雨を乗り越えてから様子見るわ。

仕事。
雨と晴れ、そんで気温も湿度も高いままでかなり汗だく。
それでも湿度は昨日よりマシだったようで、エアコン延長ダクトの結露は少なかった。
そんな中、作業量は少なめだったので仕事自体は穏やか。
午前午後共にメンドウ事無かったのは有難かったワ(´ー`)

帰宅。
それでも疲労は蓄積するモンで、帰宅時は体力無くてクタクタ。
ウチに着いてから腰の歩数計を確認すれば9800歩程。
ほぼ毎日1万歩満たないくらいの状況かと…
しかし暑い時はソノ分汗の量も増えているので、見た目以上の消耗感がある。
…まぁとりあえず今週の平日は終わった。
身体シンドイので今夜も余裕無く、早めに寝るわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

| | コメント (0)

«Depression Rites : normal condition