2019年4月26日 (金)

Depression Rites : normal condition

GW連休1日目。 朝から雷鳴ったりと天候不安定で布団干すの諦めた。
遠出予定無いから連休中晴れるなら何時でも良いが、なんか思考が負け組っぽい。

21時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時前起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
睡眠パターンは昨日と変わらず、疲労で突っ伏した感じに。
4時前頃に目が覚めて、外が次第に明るくなるのをボンヤリ感じていた。
しかしトイレに行きたくなり5時前に起床。
白鼬神様ベルも一緒についてきて、排泄後にお世話開始。

通常起床通常行動。
休暇だが行動には変化無し。
それと昨夜から今朝に限ってベルの排泄位置が色々ズレている。
バスマットとか玄関マットとかキッチンマットとか、主に布の上に多め。
ドウしたモノか? と思うけれど見ている分と体調には変化無し。
いずれもペットシートから手前位置なので、そこまで我慢出来なかったかも?
…そう思って清掃したが、6時過ぎてから遠くで雷鳴り始めた。
もしかすると天候変化が関係するのか??
でも排泄間隔が3時間とすれば、およそ9時間前からだから、ンな分けないか(w
ただ天候悪い時は眠る時間と欲求強いみたいなので、
ギリギリまで我慢しているっぽく、ペットシーツ行くまでに間に合わない模様。
あと、爪切った影響もあるのかなぁ……排泄一つで色々考えられて楽しいわ(´ω`)

午前。
出かける前に取り合えず洗濯して部屋干しする。
ちょっと多いのでもう1回必要だが、まぁコレは明日でイイか(苦笑
9時頃から外出し、動物病院に行ってフィラリア予防薬を購入する。
それからボンヤリと買い物巡回して、昼過ぎに帰宅した。
…しかし平日金曜日って国道県道のいずれも混んでいたが、普段からそうか?
連休前だから大慌てで人や物流が動いているような気がしたワ。
午後。
普通に怠惰満喫(w
ネットで「平成最後のセール」系を見て回っていたが、特に欲しいもの無し。
引き籠もり用に食料を買い込もうかとも考えたけれど、
地元(歩ける距離)で買える物ばかりだから、通販の必要性感じず。
とりあえず、暇潰し用に電子書籍と普段遊ばないエロゲをポチっておいた(w
そういえばSteamで購入後に放置していたゲームもあったなぁ…
まぁ今日は集中力無いので、とりあえずネット徘徊でボンヤリ過ごす。

夜。
昼に食った油モノが重かったのか、この時間も食欲弱め。
仕事している時はスグに消化してしまうのだけれども、
筋肉と脳を働かせておかないと腸の動きも怠惰になるか(;^ω^)
コレを教訓とするならば、連休中は毎日散歩する程度はしないとダメだな。
休息を欲する今までの連休と違って、なにか突き動かされる感じがある。
…改元だから?
みんなが「動け! 動け!」と言っている雰囲気があるんだよなぁ…なんとなく(w
まぁGWはあまり引き籠もらないよう注意していくか。

| | コメント (0)

2019年4月25日 (木)

Depression Rites : normal condition

GW前なので作業量多めだったが、ドウにか無事に職場を閉めた。
何となく思いたって金曜日休みにしたので、明日からちょっと早いGWっす。

21時半就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
さぁ寝るか! とベッドの毛布めくったら白鼬神様ベルが先に寝ていた。
羽毛布団から毛布に変えた後は、ベルが私のベッドで寝る機会が多くなっている。
それが実のトコロ、今週は3回続いているんだわ。
よって昨夜もソファー寝(苦笑
それでも疲労とメンタル緩んでグッスリ眠れた。

通常起床通常行動。
湿度高めで髪の毛がイマイチまとまらない。
ここ最近では1番湿気が多いような気がする。
鼻の調子はソコソコ良いから歓迎したいのだけれども、
カビとか腐敗とかが気になり始めるので、食中毒注意だなぁ…
とにかく疑わしき物は全部ゴミ袋にぶち込んだ今朝は、可燃ゴミの回収日。

仕事。
出勤直後、始業1時間前の職場は20℃81%との猛烈な蒸し暑さ。
コレって梅雨時じゃん(;´Д`) と愚痴りつつ仕事の段取りをする。
午前、ハードソフトライブに至るまで作業が多岐にわたって慌ただしかった。
11時半頃には作業量が減って、このまま昼飯か? と油断していたら、
そこから物品移動や来場者多数でギリギリまで慌てふためく。
ナンかコウ、隙を突かれた! というタイミングだったから、上手くなかったかも。
午後も繁忙だったが修理作業は捗り、コンテナ1つ空けることが出来た。
週初めには3つ残ると思っていたけれど、ドウにか頑張って1つ残すまでに出来た。
コレで5月連休明けは少し楽になりそう(;´∀`)
あと明日休むつもりでいたので月末の書類事務をまとめ上げ、
長期連休の為に職場を閉める処置をしてから退勤した。

帰宅。
疲労困憊。
暑さと忙しさで、体力がガタガタ。
それでも、やりきった感があるので気分的には悪くない。
だからこそ深夜まで少し楽しみたいと考えたけれど、
ソファーに座ったら灰の気分で何も思いつかねぇ(;´Д`)
明日から一足早いGWだが、今夜の眠る時間はイツもと変わらないかも。

| | コメント (0)

2019年4月24日 (水)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、23時半覚醒、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は疲れていたので21時半就寝。
しかしながらメンタル緊張していたのか、中途覚醒多めになる。
3時半以降は目が冴えてボンヤリ過ごしていたが4時半にトイレへ行き、
また布団に戻って30分ほど横たわっていた。
そのまま起きても良かったと思うが、
低血圧と怠さが勝って短時間でも横たわりたい欲求にて、5時まで待つ。

通常起床通常行動。
深夜に雨音が聞こえていたが、起床時は小雨程度だった。
まぁ終日雨が降ることは間違いないので撥水生地のアウターを羽織る。
ただ暑いのか寒いのか判断つかなかったので、中途半端な感じで出勤した。

仕事。
午前、書類事務から作業開始。
書類の数よりも確認することが多くて、少しばかり作業がもたつく。
昼までの残り時間で修理作業を行ったが、ギリギリ2件完了させる程度になる。
午後も月末に向けての書類を纏める。
今度は修理作業に関わるアレコレで、使用した部品などについてデータを残す。
それから修理作業にもどるが、
退勤前に行った大物の不具合修正がドウしても自信が無くて、最後まで不安に。
アクチュエーター機構だが、戻りの方が動きが悪いと言うことで分解するも、
過度な摩耗や破損箇所は無く、アシストのスプリングさえ問題無かった。
ただ、中間プレートを止めるネジが1本緩んでいた気がしたが、
コレを原因とするには不具合理由として弱い気がする。
んで、分解し、確認しただけで、再組立。
途中でガスケットの数が合わない? と慌てたが、部品番号的には正しかったみたい。
…こんなんで良かったのかなぁ…と悩むばかりだったけれど、
作動確認したらバッチリ正常に作動してパワーもストロークも問題無し。
……修理出来たけれど、納得いかんわ(;´Д`)
ネジの緩みで圧の逃げがあったのかもしれないが、
そこまで重要な部品とは思えなかったんだけれど、やっぱり納得がいかない(w
説明つかないけれど直りました……ではエンジニア的に失格だよね。
もう少し調べたかったが、時間的に難しかったので修理は完了させた。
明日の朝、始業前に図面見て考えることにする(苦笑

帰宅。
帰宅時の方が雨が継続的に降り、湿度高め。
気温18℃程度だったようなのだが、もっと蒸し暑く感じた。
それはソウと汗の量も多く身体がベタ付き、髪の毛も重い。
今夜はゆっくり風呂に入って、心身スッキリさせたいわ(´ω`)

| | コメント (0)

2019年4月23日 (火)

Depression Rites : normal condition


21時就寝、23時半覚醒、2時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
月曜日にしてはカナリ怠かったので、昨夜は21時と早めに寝た。
そのワリには中途覚醒も多くて、眠り方もブツ切りに。
3時半以降は二度寝出来ずに殆ど目が覚めて居た。
…なんだか心身にアンバランスを感じる。

通常起床通常行動。
今朝もまだ初夏っぽさが抜けずチト蒸し暑い。
天気予報では天気は下り坂と告げていたが、夜までは雨降らないっぽい。
だから大きな荷物持っていくなら今朝がチャンスと判断。
5月連休明けの職場飾りを手にして通勤した。
これ以外にもう一工夫欲しいのだが、それは後にするか。

仕事。
昨日で一区切りついたので、慌てずに修理作業を勤しむ。
それと月末前なので書類事務も少しずつ片付け始めた。
午後の作業ではメンドウな不具合の修理になり、少しバタバタする。
さらに午後休憩時間後は少しずつ頭痛を感じ始めて、作業の進展はイマイチだった。
…なんだったのかなぁ? 有機溶剤のせいか、気圧の変化か?
ナンにしても風向きが変わったころから影響が出てきた。
蛸壺のような職場なモンで、悪い空気で澱んだのかもしれん。

帰宅。
疲労感大。
その様に成るほど頑張ったつもりは無かったけれど、
仕事量見返したら普段よりも数が多かったみたいで、知らぬ間に力尽きた感じに。
…とにかく帰宅してから関節痛くて身体が重いorz
日中は躁気味だったのかなぁ? その反動が今に来ているとか…
どう考えてもこんなに疲れるような原因が思い浮かばない。
いずれにせよ夜は集中力無いので、素直に休んで明日に備えることにする。

| | コメント (0)

2019年4月22日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日は暑かったわ。 もう少し薄着だったら楽だったと思う。
ならば明日には対策を! と慌てても、直ぐに気温戻りそうな理不尽(苦笑

22時就寝、寝付けず、23時半覚醒、覚醒頻繁、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、不明(3時間半程度?)

朝。
昨夜は普通に眠れる予定だったが、鼻詰まりで寝苦しく睡眠浅め。
それと暑苦しさもあって、寝汗により頻繁に目が覚めた。
疲労の度合いから見てももっと眠れて良かったはずなんだけれどなぁ(;´Д`)
4時覚醒では眠気無かったが、怠くて不満あり。

通常起床通常行動。
天気予報見るまでも無く、朝からじめっと蒸し暑い。
とは言え着ていく物がサッパリ思い付かず、先週末とほぼ同じに。
帰宅時は少し楽になるだろうと思っていたが、結果としては失敗。
ロンTか7分シャツをバッグに入れておくべきだった(苦笑

仕事。
出勤直後には職場17.6℃、着替えて直ぐに作業着の袖を捲った。
それでも仕事中は腕抜きするから、あまり意味なかったかも(w
午前、先週末に入ってきた点検作業を集中して行う。
トラブルあれば明日にズレ込みそうだったけれど、殆ど調整で済む。
1件だけパワー不足の状態にあったけれど動力部の修正だけで終わり、
午後前半には搬出直前まで完了することが出来て、運良く今月分を締められた。
残りの時間で修理作業を数件行ったけれど、こちらも面倒ゴト少なく対処。
…できればこのままの調子で今週は終わって欲しいが、サテハテ(;´∀`)

帰宅。
帰宅後に確認したら、今日は28℃近くまで上がったもよう。
ι(´Д`υ)アツィー そりゃ暑いはずだわ…
ウチの職場はまだ外気より2~3℃低かったからマシだったけれど、
それでもこの急な暑さでバテ気味に。
…まぁこう言う時は喰って体力付けるしか無いわなぁ(苦笑
とにかく明日はシンドクならないように体調に気を付けることにする。

| | コメント (0)

2019年4月21日 (日)

Depression Rites : under normal condition

体調回復したが、今朝から鼻炎で鼻水クシャミが止まらない。
昼頃にはアレルギー的な頭痛してくるし、休日は気の緩みで免疫力も下がるか。

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
日中寝ていたけれど、22時頃までボンヤリ過ごしてから就寝する。
ブラタモリ見る前までは眠かったんだが、その後少し眠気弱まった次第。
中途覚醒多め。
トータル的に寝過ぎた感じがあって、4時の目覚めでは逆に疲れを感じた。
まぁ汗の量から見たら少しは発熱あった気もするが、5時起床では気にならなかった。

通常起床低行動。
低血圧気味だが特に体調からの面倒ゴトは無く、普段通りに。
休日朝なのでアレコレが緩慢、まぁ急ぐ必要無し。
ボンヤリしながら家事洗濯をして朝が過ぎる。

午前。
曇り空だが何故か鼻炎にて洟が止まらない。
昨日何ともなかったのに、今日は風向きが悪くてアレルギー物質飛んでるのか?
やっぱ西南の都市部からの風は何かあるんだろうなぁ(;´Д`)
休日だから雨降っても構わないのに…と買い物巡回中に車内で何回も洟かんだ。
でもまぁ日曜日と気温のせいか、主要国道では趣味的車両多め。
いやぁ初めてテスラ モデルXを見かけた。 流麗でその大きさに存在感あるワ。
午後。
出かける前に花粉アレルギー対策のスプレーしたが、あまり効き目無かった。
まぁティッシュ使っていたから鼻周りのガード無くなったんだろうなぁ。
昼食後に鼻炎薬飲んだが、効いてくるのに時間が掛かる。
その間に頭痛もしてくるからドウしようかと悩んだが、薬は飲まなかった。
しばらくノンビリ過ごしていたら鼻が楽になり、眠気も増す。
軽く購入物に目を通してから15時前まで少し寝た。

夕。
ややダウナー。
でもまぁ悪い感じでは無いので気にならない。
月曜日はドウにかシなければなぁ…程度のメンタルにて(苦笑
今週は月末連休前なのもあるから期限付きの忙しさがある。
取り合えず食べてノンビリして、今夜も早めに寝て備えるとする。

| | コメント (0)

今日までの買い物 コミック、雑誌

買い逃しと衝動買い分で今回のコミックは8冊と多くなってしまった。
まぁGWはコレまでの分も含めてジックリ読もうかと(他に予定無し、例年通り

Xz1p4210516

コミック。

亜人ちゃんは語りたい 7巻 (ペトス)
黒鉄・改 2巻 (冬目景)
ウサギ目社畜科 2巻 (藤沢カミヤ)
ウサギ目社畜科 3巻 (藤沢カミヤ)

Xz1p4210517

青の島とねこ一匹 1巻 (小林俊彦)
津軽先輩の青森めじゃ飯! 1巻 (仁山渓太郎)
ソマリと森の神様 6巻 (暮石ヤコ)
送魂の少女と葬礼の旅 1巻 (路那)

Xz1p4210518

雑誌。

BIRDER 05 2019 Vol.33 No.05

| | コメント (0)

2019年4月20日 (土)

Depression Rites : yellow condition

平日の反動で休養日。 食べて寝るだけ何もせず、何もせず。
…牛になる? 豚になる? それでも社畜よりはノンビリ暮らせるよなぁ(苦笑

21時就寝、23時半覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間程度。

朝。
昨夜は疲労で集中力無し、風呂も入らず早めに寝る。
それでも23時半に覚醒したからメンタルに歪みあったっぽい。
一応3時までは熟睡した気がするから、まぁ6時間以上眠れて満足。

通常起床低行動。
起床直前から白鼬神様ベルとワチャワチャしてそのまま起床し、
普段通りのお世話を行う。
でも全身がミシミシ軋むように痛み、怠さがハンパ無い。
シャワー浴びて、少しだけ食べた後はシンドクてソファーに横たわった。

日中。
9時頃に起き出し、お腹が空いたのでブランチ。
飲んで食べて10時前までゆっくり過ごしたが、
心身不調により再びソファーで寝袋被った。
寝ている時間と、目が覚めてた時間は半分半分だったが、
結局夕方まで伏せっていた。

夕。
身体の軋みやメンタルのガス欠感は回復せず。
とりあえず夜は食べなければナランなぁ…とは思う。
さてドウするか?
鬱っぽくて手も脳も動き鈍いし、想像も感情もゼロでなぁ…
美味しい食べ物が、全く解らんのよ。 口に入れたい欲求が無い( ´Д`)=3
仕方が無いから唐辛子を囓るか。

| | コメント (0)

2019年4月19日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
昨夜は普通寝で、寝る直前までユルく読書していた。
中途覚醒もあったが適度にリラックス出来て良く眠れたと思う。
しかしながら4時の覚醒では足が筋肉痛。
おかげで起床時はベッドから降りるのがシンドかった。

通常起床通常行動。
ドンヨリ曇り空だが気温高め。
資源ゴミを集積場所へ持って行く時も湿度高めで、雨の予感有り。
今日は雨降るか? と少し気になるが、天気予報を信じて傘無しで出勤する。
…まぁ普段から折り畳み傘備えているから、不意に振っても構わないが(w

仕事。
定期的なスケジュール変更有り。
午前は職場から離れること無く、ミッチリとハードウェア作業。
前半に終わった分の点検物品の仕上げを行い、
その後で持ち込まれた分の点検作業を昼までに行う。
まぁタイミング的に逆だったら楽だったのに…とちょっと愚痴もでる(苦笑
午後からは倉庫作業が忙しくなり出す物、入る物でカナリ慌ただしくなる。
さらに未入庫だった点検物品が全部入ってきて、急激に仕事が積まれていく状況。
ドウにかシなければ! と焦っても、我が身一つだから作業量はタカがしれている。
結局は他業務と修理1件に点検1件までが限界だったorz
…随分仕事が来週に残ってしまったなぁ(´-`)

帰宅。
疲労感大、バーンアウト。
今週は浮き沈みが大きくて、さらに天候変化も体力的に消耗した。
さらに励んだワリには思っていたほどの成果が出なかったモンで、
週末になって気分落ち込み気味( ´Д`)=3
それでもまぁ緊張感からは解放されたので、今夜は心身緩めて楽になりたいわ。

| | コメント (0)

2019年4月18日 (木)

Depression Rites : normal condition

今朝、近所の公園でツグミを見かけた。
…あれ? まだ北に渡らないのかな? 今日は23℃にもなったけれど。

21時就寝、未明覚醒? 3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間弱。

朝。
それほど疲れていたとは思わなかったが、20時半過ぎたら眠気がキツくなる。
たぶん気が緩んだせいもあるのだろうけれど、昨夜は素直に早めに寝た。
意識して覚醒したのは3時半だが、もしかすると1回は目が覚めたかもしれない。
それでも熟睡感は6時間オーバーだったからアレは夢だったのかも(w
いずれにしろ調子良く眠れて満足し、あとの時間はダラダラしてた。

通常起床通常行動。
昨日の雨の影響で今朝は湿度高め。
10℃程度の気温でも数値以上に暖かく感じる。
服装軽くて済むから気分は良かったけれど、
帰宅時浸水した靴の中が乾かず妙にシットリ(;´Д`)
一応は浸水防止の靴だったけれど、
陸橋踊り場の水溜まりが思いの外に深かったんだよなぁ。
乾いて欲しかったが、湿気の方が勝ったか(苦笑

仕事。
朝方は職場が肌寒く、外が暖かい状況。
なんだか洞窟のような感じで屋外より3℃低く、湿度も10%高い。
そして、よりによって防寒インナー持ってこなかったんだよなぁ…
更に作業着も湿気でシットリしていたから、11時頃まで妙に寒かった(苦笑
それはソウと、点検物件が入ってこねぇorz
今日も8割方修理作業となり、繁忙のピークが来週にズレ込む状態。
アカン、コレはアカン。
来週は月末週で、連休前だから猛烈に忙しくなるはず…
まぁジタバタしても仕方が無いので、清々と修理作業を進めてコンテナ1つ空けた。
でも入庫したのが3月下旬のヤツだから、今入ってきたヤツは5月下旬になるやも…
コレばかりはなかなか上手く行かないわ( ´Д`)=3

帰宅。
昨日とは違い、足が棒。
疲労感強くて全身が軋んでいる気がする。
でもメンタルは良い方だから、何となく趣味を楽しみたい気分。
…たぶん早く寝た方がイイのだろうけれど、チトばかり欲が出るなぁ(苦笑

| | コメント (0)

«Depression Rites : normal condition