2017年5月29日 (月)

Depression Rites : normal condition

今朝カーテンを開けたら窓が開いていた。 就寝中は涼しかったのでソレはヨシとする。
しかし問題はその前で、窓閉めた憶え無く、けものフレンズBDを音量大で視聴_(´ཀ`」 ∠)_

23時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
上記の通り。
…恥ずかしい、穴掘って埋まりたい気分  il||li _| ̄|○ il||li
ウェカムトゥヨウコソジャパリパーク! HEY!(デスメタル風
が、ご近所様へ響き渡ったかと思えば、生きた心地無し。
…ああ…あ゛あ゛…情緒不安定な出勤準備…。
それでも強く生きます(w

仕事。
7月までは点検物件が無いので、気持ちとしては余裕多め。
まぁコンテナの山を前にしては、そう言っていられないのだが順繰りと作業をする。
しかしながら自分には修理不能の物件が出てきて、お手上げがあったり\(^o^)/
製造組立は可能だが、分解不可能という組み付けではイカンともし難い(w
モノは回転軸に軸出力部品を固定するナットがあるのだが、
このナットを緩める為に回転軸を固定する手段がない状況。
六角穴とか分解用のキー溝があれば可能だが、それすらも無い。
…そもそもナットはドウやって締め付けたのだろう?
レンチでナットを固定し、動力接続で回転軸を回したのか?
いずれにしろ通常手段で分解出来なければ、再組立も無理かと(;´Д`)
…もしかしてナットを破壊する方法が正解なのか?
破壊する以外に分解する術がウチにはないので、残念ながら諦めた。
ソレはソレとして今日修理完了した分よりも、
今日修理に入ってきた分の方が多くて苦笑するばかり(w

夜。
今朝は暑さに対する用心としてエアコン点けっぱでウチを出た。
毎年のことだがフェレットは暑さに弱いから、コレからの時期は注意を要する。
そして天気予報通りに29℃を超したので、概ね間違っていなかったかと( ´Д`)=3
そんでもって帰ってくるまでは汗だくでヒィヒィと肩で息していたから、
玄関開けたら爽やか冷気で「何この別世界!」と驚く状況(・∀・)イイ!!
いやまぁ、自分でそう設定したワケだから解ってはいたけれどもさぁ、
涼しいって嬉しいことだよね! と機械の神に感謝する始末(w
そして出迎えてくれたのは黒鼬神様のチェロ。
…この子、換毛せずで長い毛のままだから夏は大変だよなぁ…
これもホルモンバランスの異常なのかもしれないが、
今はこのフワフワを撫で回せることに喜んでおくとしよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩、23時前に地震があり少しユラユラしていた。
何ゾ? とNHK見てもG7中継でテロップ出ず。
仕方が無いから気象庁ウェブページで情報を知る。
福井沖でM5.0、ウチのトコロは震度無し。
震度1にもならん揺れだったかと安堵するも、メガマウスの影が脳裏をよぎる。
…まだまだこんなモンじゃないだろう、もっとクる可能性が…
と言うワケのわからない勢いが付いてしまい、1時過ぎまで夜更かし( ̄▽ ̄;)
後は疲れて寝た(w

遅め起床通常行動。
今日も良い天気だが温度高め。
それとアレルギー物質飛んでいるのか鼻水ダダ漏れ( ̄ii ̄)
薬飲んで対策するが、どうも目から入ってくる感じでイカンともし難し。
花の季節だから何の花粉か、PM2.5か?
何にせよ自分の鼻アレルギーは杉檜花粉関係とは無いからなぁ…

日中。
日曜、蟄居怠惰。
天気予報を見て長袖を洗濯機に詰め込み、洗濯。
明日の朝は少し冷えるみたいだが、
日中の予想最高気温が29℃超えとかでまぁイイかと。
やっぱり5月の天候は昨日がピークだったか(;´Д`)
昼も半袖短パンの夏スタイルで過ごす。
…今年の夏は猛暑と予報でていたが、酷暑の準備しなければなぁ( ´Д`)=3

夜。
この時間でも乾燥が進んで42%。
風呂上がりに油断していると、水分どころか体温まで一気に奪われる。
しかし、このクシャミ連発と鼻水はコレが原因ではないだろうなぁ。
このさいだから鼻のミスト吸入器の購入を検討するか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD、同人誌

5月はオタ系以外にも結構散財しているのだが、夏用部屋着は失敗ばかり…
男性は服装から得る満足感は小さいのかな、と思う背丈Mサイズ腹回りLサイズ(;´Д`)

Xz1p5280100

コミック。

偉大なる魔女プアン様の観察日記 3巻 最終巻 (高瀬飛鳥)
狐のお嫁ちゃん 1巻 (Batta)
狼と香辛料 15巻 (原作:支倉凍砂 作画:小梅けいと)
同居人が不安定でして 2巻 (タカダフミ子)
八十亀ちゃんかんさつにっき 2巻 (安藤正基)

一言。
「偉大なる魔女プアン様の観察日記」
え、あ、お?
マジか? マジかぁー! 終わりなのコレ? 超ショック!
ぷ、ぷあん様、に、に、に、もうあえ、う゛っ…オロロロゥ(嘔吐中)
…冗談はさておき、驚いたのは事実。
もうちょっとワチャワチャな日常系を見ていたかったが、
実質的には2巻目で〆るツモリだったんだろうなぁ、と憶測。
ゆえに今巻は外伝的なモノとアフターストーリーと言った塩梅。
…でも全て書き切ったと言う感じがあって作者の満足感が伝わってくる。
プアン様の化け物問題とか、ケルちゃんが何故ケルちゃんなのか、とか、
他の余裕の無い作品なら「ソレはそう言うモノだ」と断ってしまいそうな設定も、
余すこと無く全て出し切って解決を図っているから、読書後の清々しさが気持ちイイ。
…だからこそフワフワな余韻が続くモンで、
この世界観に浸っていたい欲求が大なんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
キャラクターや魔女服デザイン、シンプルな人間関係など実に素敵だった。
まぁ読者のワガママで引き摺ってはイケないから、ああ良かった! と本を閉じる。
個人的には大好きなコミック、作者の次回作も期待したい。
「狐のお嫁ちゃん」
同人誌は未読。
正直しまったなぁ、と集めてみたくなる欲求も沸く(w
単なる人外いちゃラブでは無くて「化け狐」と言う部分の変化が面白い。
人型耳尻尾での生活と、獣姿になってしまった時のギャップで思考がくすぐられる。
獣の時は話すことは出来ず、意思疎通も難しくなる。
ならどうするか? むしろ獣姿で日常生活出来るのか?
と言うトコロのアイディアが「なるホド!」と(w
個人的にはぬしさま(夫)が出張で嫁ちゃんが1人留守番する話が好き。
飯はドッグフードで良いとか、夜行性とか。
まぁ人型でも獣型でも寂しさには差が無いよねぇ…
…それと地域の特殊性も有り小ネタも多く読み応え有り。
ケモナーでなくとも一読あれ(w
「狼と香辛料」
戦いであるが、偽の戦い。
前巻からの流れで血みどろの戦になるかと思ったが、そうでも無い。
逃げるとなれば「ヴィンランド・サガ」のアレを思い出したけれど、
傭兵団同士ならば、そう言う戦い方もあると言うお話で、むしろコレも経済か。
…でもまぁ金が絡むと、おおよそは悲劇になるモンでなぁ( ´Д`)=3
とりあえず武力の戦いは今巻で区切りが付いたと言うコトかな? サテハテ。
「同居人が不安定でして」
…何と言うかコメントし辛いんだが、
そこまで上下激しくないから、いたって普通だよね? 不安定さん(w
と、思ってしまうのは自分も不安定だからで特別なコトに思えず、
一般的には泣いたり笑ったり扱い面倒だなぁ、と思うのかもしれない。
ある意味、感想をもって自己判断が出来るとかそう言う仕様なのか?(考え過ぎ
でも個人的なイメージとして、
パーカー女子の方が芋ジャージより頑張っている気がするワ(w
「八十亀ちゃん」
毎度味噌濃い内容で他の地方でも読まれてンだろうか、と心配。
むしろ地元衆よりも、
外から来て住み着いた人が「ああ、コレや!コレや!」と膝を叩いているイメージ(w
…まぁ、私のことなんですがね(苦笑
あと大須の話があって至極安心。
名古屋と言ったら駅前でもなく栄でもなく、ここだと。
あの凝縮したカオス感こそが名古屋っぽいと外来者(俺)は思った。
観光地ではないが是非行ってみて欲しい(w
…なお三大オタク聖地では無くて、三大電気街だわなぁ!
電子部品=オタクという昭和知識のままで今を見ると、おかしなコトになる例かと。
まぁソレさえもアメ横ビルに集約されている部分の多め意味ですが( ´Д`)=3

Xz1p5280101

BD。

亜人ちゃんは語りたい 3巻 完全生産限定版
この素晴らしい世界に祝福を2 3巻 限定版

ムック、BD付き。

けものフレンズBD付きオフィシャルガイドブック 3巻

Xz1p5280102

同人誌。

#1 (【そ】)
MONSTSR (ハイパーケトルイエスタデイ)

以下18禁

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

Depression Rites : normal condition

清々しい空気と強い青空、山の緑は若々しくて散歩するには少し冷たい風…
今月初めて最も5月っぽい天気だ! と思ったが、もう数日で6月なんだよなぁ( ´Д`)=3

23時半就寝、1時半覚醒、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は少し部屋を弄って、落ちて困る物だけを片付ける。
先日のログに地震対策と記したモノの、壊れて困るのは数えるくらい。
…冷蔵庫、電子レンジ、テレビぐらいなモノで趣味性のモノはドウでもイイや、と(w
排泄と食事、寝る場所が大丈夫なら緊急時でも困らんと考える。
でもテレビは大きめだから、倒れた後の被害が心配だわ(;´∀`)
テレビが使えないよりもその破損と巻き込まれた物の片付けの方がシンドイ。
高価なスピーカー、散乱するCD、壊れたフィギアなんぞは手で拾ってドウにかナルが、
大きい物が壊れてたら元の位置に戻したくないし、動かすのもメンドウ。
…リビング一等地にバッキバッキに割れた液晶画面飾ってもなぁ(苦笑
と言うコトで、その程度の対策で昨晩は終わる。
後はグダグダとビール飲んでいたら深夜になっていた(w

通常起床通常行動。
夜明け直後は地面や屋根が濡れていたが、しばらくすると乾いた。
風のせいか湿度も低めで気温も低め。
閉めきっていた部屋の温度は昨晩から一定だから気にならなかったが、
東西の窓を開け放ったら一気に空気が入れ替わり、なんだか肌寒い((´д`)) ブルブル
…コレはコレで気持ちがイイと言うかもシレン(w
とりあえず、ここ数日雨天でサボっていた洗濯を開始する。

午前。
日差し強い中、買い物巡回へ。
紫外線対策と肌寒さでロンTを着たけれど、
もう一枚薄手を羽織るくらいでちょうど良いくらい。
しかし車の方は窓を開けて移動した。
国道行き交っていた車も窓を開けていたのが多く目立った。
まぁエアコンなんぞより、今日の空気は気持ちイイからなぁ。
サンルーフやオープンカーとか、マジでウラヤマ!
…でも趣味性が強くなるにつれ面倒ゴトも多くなるんだろうけれど(w
午後。
読書とネット徘徊で、怠惰。
部屋干しだから南北の窓を開けていたが、
北側からの風が冷たく感じられるので北窓を閉める。
洗濯物は部屋干しでもほぼ乾いているので室内の湿っぽさも無し。
南窓のカーテンがゆらゆら揺れるのを見ていたら、次第に眠くなってくる(w
…前の土日とはうって変わって、気持ち良くて楽。 一年中コレならぁ…zzz

夜。
日が暮れてからの冷え込みが強く感じる。
油断していると体調崩しそう、…毛布を厚手に替えておくか。
もう使わないだろうと押入の下の方に収納したが、コレ引っ張りださんとなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

Depression Rites : normal condition

またメガマウスが熊野灘で見つかったという記事。
…誰もが思ったコトだろうが、自分も不安になったから今夜は地震対策( ̄Д ̄;;

22時半就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
3時半の覚醒後は二度寝出来ずでグダグダしていた。
…なんだかここ数日は自然覚醒が早まっているが、
たぶん天候による蒸し暑さのせいだと思うからメンタル関係無い感じ。
夏場のエアコン点けっパで寝ているときの方がに正常な眠りなかもシレン(w

通常起床通常行動。
今朝は曇り。
雨降るかどうかと言う微妙な雲行き。
こう言う時は天気予報も当てにならんからなぁ…
しかし荷物が多くなることを嫌って折り畳み傘だけにする。
…まぁ、疲れが取り切れていないモンで、手ぶらで出かけたかった(;´Д`)

出勤。
…しかしながら、会社最寄り駅降りたら雨がザー!
予想の範疇とは言え、せめて10分だけでも待ってくれたなら…とチト恨めし(w
仕事。
メインは修理物件だが、今日も突飛なアレコレ多め。
正直ドウしたモノか…と悩み事もあったのだが、殆どは無理なく対処出来た。
…とは言え作業中断がチマチマ続くと効率悪し。
さっき行った手作業が差し込みの3分中断で思い出せなくなるコトもあったり。
こう言う時ほど慎重にならなければなるまいな(w
…ソレはソレとして、
大きなトラブルも無くて進捗良好だったので、満足の定時退勤へ( ^ω^ )ニコニコ

帰宅。
近所のコンビニ寄ろうとしたら、閉店の張り紙。
( ´゚д゚`)エー 何と言うタイミングの悪さ。
店舗後方の土地を造成していたから拡張工事でも行うのかもシレン。
…いや、500m圏内に系列店があるから統合するとか?
雨が降りそうだったかソレらを確認する余裕無く、近くの他系列コンビニへ向かう。
…が!
購入しようと思った総菜類が無しorz
まぁ、駐車場も多めだし、同じ目的で来店する人も多いのだろう。
ならばもそっと歩いて次のコンビニに向かうか? と思ったが、
残念ながら雨が降ってきたので、手ぶらのまま帰宅を急いだ。
帰着。
しばらくして雷も。
しまったなぁ、素直に駅傍のスーパーへ行けば良かったなぁ( ´Д`)=3
どうにも今日はハズレばかりを引く運勢のもよう(苦笑
ならば今こそ慎重に慎重を来すべきか!
…と言ったトコロで2匹目のメガマウス発見との報を受けて、
そろそろ東南海地震来るか? と今更ながらに地震対策に乗り出す。

……でも、さっき、
左足小指ぶつけたので、心折れながらログ書く←今ここ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

Depression Rites : under normal condition


21時半就寝、1時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩はシンドクて21時半には布団に突っ伏した。
…が、1時半に覚醒して睡眠に飽きる。
身体は怠いのだが、二度寝出来ぬ自暴自棄(w
水分補給で麦茶飲み、菓子食べて、布団に戻らずリビングソファーでゴロ寝。
なんだか物足りないので大きめバスタオルを被って、うたた寝状態でいた。
鼬神様方々が遊び回る音を聞きながらグダグダ脱力する。

通常起床無行動。
起床時間に起き上がったが、全身に力入らず手足が動かない。
伸し掛かるような重さと目眩でスゴく辛い。
…やっぱ、風邪なのか?
そう思って机の体温計を脇に刺して、しばし待つ。
息が熱っぽかったり、目頭がボーッとする感じでは無いのだがなぁ…
…で、計測終了。
体温は、35度3分…
逆じゃん! 低体温かよ!
血圧も低いのだろうけれど、この方が筋肉冷たくてシンドいわ。
2時半には汗のベタ付きが不快で起き上がったが、起床前には急下落だったか?
…なんにせよ、心身共に今朝はメンドウなコトに。
ポンコツも極まりで、体温血圧上がるまで暫くは何も出来なんだわ( ´Д`)=3

仕事。
修理物件メイン。
連続で同じ型式のモノに手を付けるが、次第に状態が悪くなっていく順番に。
心理的に1つ終わると、次はもっと上手くやろうと思うじゃん?
それが心折る方向で不具合原因が悪化していくから、
こんなハズでは…orz…感が増していく状況で疲弊感増すばかり(w
特に修理した経歴が有る物は、前回の処置が間違っていたのか? と胃が痛くなる。
…実際は偶然かもシレンし、原因あったのかもシレンけれど、
連続不具合となると悩み事が2乗3乗(2倍3倍…では無くて)に増えるモンで(;´Д`)
まぁ、地道に作業進めるしか無いが(w

帰宅。
床クラゲ。
PCは立ち上げたが、テレビのリモコン操作する力無い。
正直、録画した深夜アニメは先週から見ていないんだよなぁ…
余裕無くて今週も見ずに寝てしまいそうな感じだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
3時半までは熟睡したのだが、それ以降は至極浅い眠りに。
鼬神様方々の足音からツバメの鳴き声か聞こえて、身近な野鳥の声がそれに続く。
1番賑やかだったのは夜明け前のうっすらと明るくなったとき。
餌を求めて一斉に飛び立つのが寝てても想像出来る(w
…それとは別にメンタルが変なのか、眠るに眠れん(;´Д`)
鳥じゃ無いから切羽詰まるまで寝ていたいのだが、なぜか今朝は二度寝出来ん。
かろうじて起床直前にウトウトし始めた程度なのが恨めしい。

通常起床通常行動。
今日は健康診断予定の為に朝食抜き。
汗かいたから経口補水液でも飲むかと思ったけれど、
成分表見たらアレコレ入っているモンで取り止めた。
水をガブ飲みして我慢する(w

仕事。
午前に健康診断。
太ったし、体脂肪増えたしで去年より不健康になったかと。
ストレスがらみで冬春はアップダウンが多かったから、計測前から諦めていたが(苦笑
終了後は職場に戻り通常作業へ。
思いの外に面倒ゴト多くて溜息ばかり。
午後、修理物件に勤しむ。
飛び込みが幾つかあったが、概ねドウにか出来たので悩むこと少なめ。
ただ流石に、見た目の能力以上のパワーを! と言うのはやっぱり無理だった。
出来ないことは、出来ないと言うしか無い(w

帰宅。
帰着。
心身の緊張が解けたのと、天候変化で身体の節々が痛み出す。
それと急激な疲労感で余裕無し。
…もしかすると月曜日風邪のぶり返しか?
いずれにしろ、今夜は早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

Depression Rites : normal condition


21時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
日中寝ていたから夜は眠気弱くて、布団に寝そべっていた状態。
それでも薬が効いたのか3時覚醒までは熟睡感があった。
…それ以降は惰性で寝ていたのだが、血圧低くなりすぎてスパッと起きられん(苦笑

通常起床通常行動。
少し鼻の調子が悪いのと、怠さが残った程度で問題無し。
…それよりも昨日は各部屋を見回っていなかったから、
鼬神様方々の排泄痕が変なところにあってチト掃除が面倒に(w
私の体調不良による生活習慣の変化が影響しているのか? 偶然か?
まぁ気にしない(w

仕事。
昨日休んだ分のリカバリー。
点検物件も月曜日で終わる予定だったから、コレも1日遅れ(;´Д`)
とりあえず慌てぬように遅めのペースで作業をする。
…でもエネルギーは普段以上に使ったようで、10時過ぎには腹がなる状況。
まぁ確かに、昨日と今朝の分では少なめだったからなぁ(w
ソレはソレとして、午後には点検物件終了。
引き続き修理物件に移行したが、初っ端から修理不能判定( ´Д`)=3
アクチュエーター、内側摺動部に圧力抜けする傷があったらドウにもナラン。
見ればピストン側にも破損有り。
過去に内部部品が破損して、バレルとピストン間に噛み込んだまま動いたと推測。
部品交換では無く、本体交換の程度だからなぁ…
コレを確認したところで、退勤時間に。

帰宅。
スグに黒鼬神様のチェロを動物病院へ。
1ヶ月ごとのニュープリン注射と飲み薬を頂きに行く。
癌では無いにしても、ホルモン異常はドウにもナランので毎月必ずの診察となる。
…で、今回は超音波で副腎や肝臓等のエコーを見た。
思ったよりチェロはおとなしくしていたから検査はスムーズだったし、
副腎が1mm大きくなった? と言う程度の状況で特別な変化も無し。
しかし先生曰く「癌は急に大きくなることもあるしね」とのコト。
チェロも4歳7ヶ月だから何があってもおかしく無いしね…
人間換算だと46歳ぐらい?
相変わらず元気であるが、老いは突然くるしなぁ(´ω`)
帰宅2。
超絶マイペースな白鼬神様のベルがお出迎え(w
歳相応に落ち着いて見えるから、コレはコレで正常に老いているのかもと思ったり。
実際はどうなんだろうなぁ…不安はあるがコレばかりは仕方が無い。
むしろ老後を考える余裕が有る分だけマシかと思う。
ホント、チィーナさん(1代目フェレット)の経験が大きいわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

Depression Rites : yellow condition

久々のyellow conditionで月曜日なのに休みorz
昨日暑かった26℃が、今朝は身体が冷えて寒くて同じ26℃とは思えなんだ(;´д`)

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩少し怠さがあったので早めに休む。
まぁ、怠惰のせいで中途覚醒が多くなったのは仕方が無いと思うが、
3時過ぎから身体が冷えてきて布団を被る状況…
しばらくすると息苦しくてはだけてしまうが、スグに冷えこんで被るを繰り返すハメに。
…それと喉の渇きもあって数度水分補給したが、口の中はネバネバしっぱなしだった。
そんな状態のまま夜明けを迎える。

通常起床無行動。
寒い、そして痛い。
リビングの温湿度計は26℃28%で昨晩とほぼ変化無し。
しかし身体が冷えこみ手先の感覚が鈍く、動きも緩慢。
とにかく鼬神様方々の水とフードが十分あるコトだけ確認し、ソファーに沈む。
絶不調…心も折れた。
少し頭痛はあるけれど、節々や筋肉に比べればマシ。
何より寒くて寝袋に包まれないと震えが来る。
…風邪だな、きっと。
昨日の鼻炎から発展したか?

5時45分まで様子見たが、今日を諦めた。
始業時間前にアラームが鳴るように時計を設定し、そのまま眠る。

日中。
アラームで目が覚め、会社へ連絡して休暇申請。
それで少し勢いが付いたので、鼬神様方々のお世話と自分の食事を済ます。
そのまま薬が効き始めて眠った。
昼前に目が覚さめ、昼食と薬や消耗品の補充のために買い物へ。
…平日は会社食堂で昼食だから、ウチで食べる分は考えていないのよ(;´∀`)
薬が効いていたおかげか歩くのが苦にならなかったので、
ついでに税金の払い込みもしてくる。
帰宅後、昼食。
薬を飲んで、就寝。

夜。
お腹が空いて目が覚める。
体調は良くなったが、目眩が残り完全とは言えない。
何と言うか、栄養とか血が足りないみたいな感じ。
メンタルも落ちっぱなしだから食べてエネルギーと満足感を得られればと思う。
ともかく明日がんばれるように、今日は休む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

Depression Rites : normal condition

暑いことは暑かったが、それよりも洟が止まらなくてシンドかった…
…この暑さと共にアレルギー物質も飛んできているよね?(;´Д`)

0時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
昨晩は窓開けっ放しで寝たのだが、
ほぼ26℃から室温変化無くて、むしろ蒸し暑さが増すばかり。
2時以降の覚醒は水分補給の回数で、排泄は無し。
麦茶は途中で無くなり、水道水ガブ飲みで2Lは飲んでいると思うが、
殆どが汗で消費してしまった模様。
…それと、鼻腔が腫れ気味で鼻呼吸がシンドイ状況(;´Д`)
深夜の熱気より息苦しさの方が昨晩の眠りを妨げた感じに。

遅め起床通常行動。
やや頭痛有り。
風邪と言うよりも鼻炎によるモノかと思う。
なんにせよメンタル下がり気味( ´Д`)=3

午前。
買い物巡回へユルユル。
この時期よく見かけるのがロードバイク(自転車)の小集団。
今日も数グループを見かけたが、この暑い中よく走る気になったなぁ、と思うばかり。
5月下旬ならまだ清々しい気候というのがイメージなんだけれども、
この土日は30℃オーバーの暑さゆえに無理して走らんでも…
見れば中年以上の年齢ばかりで肉体が出来ていない人の道楽程度の走り方。
太股や腰回りよりも腹回りの方が太いしなぁ…
素人が健康を考えないで走っているとしか思えんのよ。
なんだか登山ブームのせいで冬場に高齢者が遭難するコトの延長にも感じる。
…どうにもリスク回避能力が低い人ばかり増えている気がしてならないなぁ。
午後。
とりあえず予防的にエアコンを入れたが、
室温26℃では快適自動運転だと送風もされず。
「この程度で、我の眠りを妨げるな」とエアコン様に愚痴られてるようにも聞こえる(w
たまに思い出したかのようにファンが動くが、働く気が無いような雰囲気。
まぁ外は暑いんだろうなぁ…公園から子供の声が聞こえないし(;´Д`)
とりあえず部屋は閉め切ったので室温一定で推移。
そんな中で日曜午後をユルユル過ごす(w

夜。
鼻炎薬の副作用で眠気が強い。
そんでもってメンタル下がり気味なモンで、今夜は速やかに休むつもり。
しかし鼻詰まりが解消されないのがチト気になる(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«今日までの買い物 コミック、書籍、BD