2016年7月26日 (火)

Depression Rites : normal condition

起床直後、身体中が痛くてギスギス。 …コレは筋肉痛だわ(;´Д`)
連休怠惰で筋肉が衰え、月曜平日の繁忙、火曜に痛みが出るとはどんな急変化か?(w

22時半就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
疲労感により早めに寝たつもりだが、中途覚醒も早めで。
しかしその後は寝付きが悪く、3時半に水分補給をする。
それから急激に眠りに落ちたようで、
5時の目覚ましアラームが鳴るまで気が付かなかった。

通常起床通常行動。
起き上がるのが困難なほど全身の筋肉痛有り。
アクチュエーターから金切り声とビビり音が聞こえるような妄想幻聴(;´Д`)
痛みと重力の過負荷で弱音ハク。
…ああもう、ポンコツ極まらん!
連休明けの月曜日1日だけで全身の筋肉痛になるとは!(w
中年になると筋肉は鍛え続けない限り、それを上回る勢いで衰えると実感。

仕事。
午前中はある程度予想の範囲で作業が進んだが、
午後は修理困難部件にぶち当たったモンで、大幅なペースダウンorz
たかがP-5とS-3と言う凄く小さなO-RING2つのせいで、
血眼のトライアル&エラーになるとは思わなんだ…
本日の最低気温22.5℃を記録したのが15時以降だったとの報道を見たが、
私が一番汗をかいていたのはこの時間帯だったかと思う(;´Д`)

帰宅。
たまたまKissing the Mirrorの「Ill Vision」をDAPで聞いていたら、
駅ホームで電車待ちと言うイツモのドウでもイイ情景で、一気にメンタル暗黒面へ(w
胃がキリキリする神経質なギターを聞いていたら、
この雨の中、傘を捨て去ってンギィイイッ! とヘッドバンキングする衝動に駆られる。
蒸し暑さと陰鬱さとヒステリックがペットボトルに墜ちて、
メントスinコーラの如く四方八方半径15mに迷惑を吹き上げたくなるような歯ぎしり感!
…いやまぁ、
いい大人だから爆発寸前の平然をチリチリしながら楽しむけれどね(w

帰着。
おかげで東方アレンジ、ヘヴィメタル系の同人音楽を急に聞きたくなった今晩。
大きな音はこの時間からは出せ無いからヘッドフォンでCDをとっかえひっかえ(w
…偶然知ったが、
Kissing the Mirror Final Live 2016.8.14 とのコト。
さて、次は「S.T.B. ~Locus of the Eastern Dream Ⅰ」を聞きながら泣くか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

Depression Rites : normal condition

気圧が変化しているのか、朝から地味に膝が痛い。
今日は日差しが弱く、気温も落ち着いているが、コレばっかりはカンベンして欲しい(w

23時半就寝、寝付けず、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は寝付き悪く、眠りも浅く、熟睡感無し。
午睡の影響よりも、緑茶ばかりをタプタプ飲んだカフェインの影響が大きい感じ。
それと連休終わりと言うコトでメンタル励起して妙な緊張状態であったかと(w
自分としてはリラックスしていたつもりなんだがなぁ…
目蓋閉じると明日の作業予定と修理内容が脳裏にザーッと流れていくモンで、
眠る前から脳に負荷が掛かるとは、イカンともしがたい事態(;^ω^)

通常起床通常行動。
大過無いけれど、メンタル低めの月曜日朝。
天気予報で日中曇り、夜から雨と報じていたが、
チト悩んで傘を持って出勤することを決断。
…無駄であってもイイから、備えあれば憂いなし、の考え方で(w

仕事。
連休明けだが、即トップギア。
一気に7月分の点検物件を終わらせて、積んであった修理物件へ。
幸いにして軽微から中程度の不具合だったから普段より多めの作業が出来た。
…でも、本当にコノ不具合だけか? と言う不安は残る。
見落としは無かったか? もっと分解すれば何かを見つけられたかも…
とは言え、過剰な作業は手間と時間の無駄であるし。
…ここらヘンのバランスが一番難しい(w

帰宅。
最寄り駅前が人出でわんさか。
スマホ片手で…と言う人ばかりだからPokémonGO関連か(w
帰着後にナンだったんだろう? と思って、
Pokévision と言うサイトで地元周囲を見たら発生ポイント多めだった模様。
…コレが深夜早朝までヤられるとチト困るかもしれん。
何事もホドホドであれと思うのだが、日本人は凝り性多いからなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休5日目、終了。
…次の連休「お盆」も予定無しなのは、混むのと暑いのとで移動したくないから(;´Д`)

23時半就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
中途覚醒あれど何故かガッツリ眠る。
…夏なのに冬眠期に入った気分(w
たぶんメンタルが緩んできているのかもしれん。
自分は連休4日程度無いとコノ手の回復は進まんのかも。
何にせよ眠ったという実感がある分だけマシかと思う。

遅め起床通常行動。
…しかしながら寝過ぎたのか血圧低くて身体が重い(;´Д`)
まぁ大方のメンドウごとは昨日のウチに行ったので今朝はユルく過ごすつもり。
でも鼬神様方々にとっては音立てて動き回るオモチャ(俺)が出来たから、
未明早朝よりも活発となったモンで、自分もワチャワチャして目一杯愛でる(w

日中。
日曜怠惰で蟄居引き籠もりなのは、連休恒例。
名残惜しむようにダラダラとマッタリする。
…あとアニメBD見つつ、ユルユル。
おかげでアニオタ欲求が満たされたワ…

夜。
連休終わって、次の予定を考える。
お盆休みは動く気無いのでパスするが、
12月に年末年始とは別に連休を計画しているので、この時にどっか行きたい。
やはり旅行するならばシーズンオフの平日に限る(w
ならば南へ行くか北へ行くか?
先日の移動5時間を参考にしたいところだが、サテハテ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとBD

散財欲求が落ち着いて、今回は少なめ。
…せっかく連休だったのに、前回購入ヘッドフォンのコトすっかり忘れていた(;´Д`)

Xz1p7231867

コミック。

ホロビクラブ ~クール教信者短編集~ (クール教信者)
あやかしこ 2巻 (ヒジキ)
34歳無職さん 8巻 最終巻 (いけだたかし)

一言。
「クール教短編」
内容は3編。
雑誌掲載していた分、出なかった分、書き下ろしの3つ。
巻末コメントで入門書みたいな表現していたが、導入という意味では無い気がする。
むしろ世界見下し型の斜構えが濃くなっているモンだから、読者用試験紙かと(w
反応があれば他作品を集めるもヨシ、無反応なら流して良い。
…いやまぁ尿検査じゃねぇんだけれども、読む側の好き嫌いがはっきり出ると思う。
まぁファンならば普通に購入するが(w
「あやかしこ」
新キャラのエミちゃん登場で、まほろちゃんにようやく人間の友達が出来る回。
このエミちゃんも妖しを感じ取れるのだが、これまで靄のようにしか感じ取れなかった。
それで妖し達と会話しているところを見られていたために、私もーっ! とグイグイ(w
グイグイ来すぎて家にまで押しかけ、その勢いで念願叶い、妖しと友達になる。
無論その流れでまほろちゃんとも友達に、と(w
アグレッシブで関西人的な明るさがあるがドイツ人ハーフなので、
もしかしたらヨーロッパ系の妖怪も登場するのでは無かろうか? と期待大。
「34歳無職さん」
大団円とかハッピーエンド信者では無いから、こう言う結末も有りかと思うけれど、
やっぱり本音を言えばモヤモヤする(w
99話でバイトから社員へ、100話目で、それから…。 有職さんは出てこない(w
何をもって善し悪しを判断するか悩むトコロはあるが、
逃げることも休むコトも、失うことも人生を謳歌するための手段である。
それで周りがポジティブな影響を受けたとなれば、コレはまぁ良かったのかもしれない。
でも、空き部屋を訪れた娘さんを見たら、逃げ癖つけてしまったか? と複雑気分(w

エッセイコミック。

北欧女子オーサのニッポン再発見 ローカル旅 (オーサ・イェークストロム)

Xz1p7231868

BD。

ふらいんぐうぃっち 2巻 
田中くんはいつもけだるげ 特装限定版 2巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休4日目。 昨晩、自分はPokémon GOやらないみたいに書いたが、あれはウソだ。
GooglePlayで「てめぇの持つ機器は全てクソ」と言われ、故に出来ない、が正しい(´・ω・`)

22時半就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩メンタル落ち気味だったので早めに寝たが、2時間程度で覚醒。
…その理由は、空腹とか(;´Д`)
眠ったあとで内臓が活発になり食欲中枢が刺激されたかも。
夕食に食べたカレーの影響か? スパイスの力、恐るべし(w
…で、
何か作る気も無かったので、ナッツ類を啄む。
キッチン電灯1つで暗闇を見つめ、ボリボリボリボリボリボリ…
…なんだか絵面的に不気味…
まだカップ麺の方が微笑ましい感じだったとおもう。
ええ、はじめは小さめのカップ麺で済まそうかと思ったのだけれども、
残っていたのはカレーラーメンばかりで、イカンともし難し。
カレー食って、またカレーか(;´Д`) ではチトばかりねぇ?(w
とりあえずヨーグルトも食い、気分落ち着けてから再度眠った。
…コレが功を奏したのか中途覚醒あれども熟睡感あって満足し、朝を迎える。

遅め起床通常行動。
家事を終えてからボンヤリネット徘徊。
…ナンとナシにロッキングチェアに目が行く。
クラシカルなヤツじゃ無くてリクライニングできるようなタイプ。
ああ、いいなぁ、ユラユラしながら漫画でも読みたい( ´Д`)=3
…イヤイヤ、ウチにそんなモノ置く余裕無いって!
…で、
アウトドア用ロッキングチェア、折りたたみ式を見た途端、想像と欲求が膨らむ。
コレならば、無理して隙間作れば収納とか出来るよね!
テーブルに飲み物置いて、ユラユラしながら漫画読むとか!
…イヤイヤ、椅子置いて揺らす空間余裕が無いって(苦笑
こうなればいっそベランダで!! (恥だからヤメレ

午前。
恒例の買い物巡回。
連休だろうとナンだろうと、この手の買い物は土日ばかり。
買い物する暇はあったけれども、
コノ手のモノは欲求を高ぶらせてから一気に買い出し、
その散財を快楽開放に導くといったシークエンスがある。
チマチマと発売日に買わずに、欲しいモノ好きなモノは気前よくぱーっと!
…何と言うか平日のストレスを土日に発散させるような感じで、習慣化している。
そのせいで売り切れになる可能性もあるが、仕方なし(w
まぁ、ソレはソレとして今回もユルユルとお店を巡る。

帰宅時。
やはり徒歩や自転車などの移動中スマホ操作にドウしても目が行く。
特別変わった光景では無いかもしれないが、
Pokémon GOが配信されてからだとソッチへ関連づけた見方になってしまう。
…果たしてホントに移動中スマホは増えているのだろうか?
個人的には以前と変化が無い様な気がするけど、ドウなんだろう?
配信前から行ってた人はそのままだろうし、
今回の件で新たに歩道や車道でスマホ操作する人が急増した様には見えない。
果たしてドウなんだろう?
ネガティブな捉え方をすれば「ゲームのせいで!」
と不機嫌になる人もいるかもしれないが、
報道やネットであるように極端な例もあれど、悪い変化は少ないようにも感じる。
…まぁ、でも夏休み明けてからが状況変化の本番だろうなぁ。

午後。
概ねグダグダ。
深夜に録画していたモノやBD等でアニメ三昧。
平日はテレビなんぞ1時間も稼働していないのに、
今日に限って5時間続けて画面見ていた。
…さすがに疲れるが、満足(w

夜。
玄関ドアのヒンジからキーキー音がする。
雨やら乾燥やらで油膜が途切れたかもしれん…
まぁしゃぁないと潤滑スプレー持ち出し、油をヒンジに吹きかけた。
おかげで音は無くなり、動きもスムーズに戻る。
コレで数ヶ月は持つだろう。
そして他のドアも気になり始めたので、
暗い時間になってからシューシューやり始めた。
…で、
外は玄関1カ所だったが、中までやったモンで部屋が油臭い(;´Д`)
途中で5-56が尽きたからWD40に切り替えたのだけれど、
芳ばしいと言うか甘ったるいと言うか、妙なケミカル臭が纏わり付く。
ああ、馬鹿だ、夕食前なのに  il||li _| ̄|○ il||li
考えナシにもホドがあると言うモノ…
しばし換気せにゃナランが、今夜も食事が遅れ気味になるなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

Depression Rites : under normal condition

連休3日目。
…Pokémon GOが配信とか。 蟄居引き籠もりを是とする我としては遠目に見てるだけ…

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
早めに眠るつもりだったが寝付き悪く、その眠りも浅め。
2時以降は黒鼬神様のチェロの行動にも引っ張られて、寝た気がしない(苦笑
ソレでも昨晩の頭痛は治まった。

通常起床通常行動。
ダウナー(;´Д`)
気分が全然上がってこない。
録画した深夜アニメ見るか、とレコーダー立ち上げたが、その次に行かない。
しばらく操作画面眺めてから「ナンかシンドイ…」と電源を落とした。
…一体何やっているんだろう(w

日中。
概ねグダグダ。
ネット徘徊と読書で時間が過ぎる。
ソレでもテレビ点ける気は無かったんだよなぁ( ´Д`)=3
何だか音声が喧しくて…

夕。
食欲無いが、とりあえず炊飯器をセット。
なんだか良くわからないがカレーが食べたくなったモンで。
…ええ、食欲無いンですけどね(w
たぶん匂い嗅ぎたいだけなのかも?

と言うか、香りが無ければ内臓が動いてくれ無いっポイ?
私の食欲は嗅覚が刺激されんと上がってコンらしいわ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休2日目。
…どっか行こうという気分だけで何もせず。 あと飛行機乗りたい(w

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
昨晩寝付きは良かったが、熟睡時間は短め。
そんでもって3時過ぎからは黒鼬神様のチェロが枕元中心に遊び始めたモンで、
眠りが浅いこともありワチャワチャと戯れていたら、外が明るくなってきた。
4時過ぎには完全に目が覚めていたので、そのまま起床する。

早め起床通常行動。
昨晩は何処かに出かけよう! と息巻いていたが、
今朝になって気力がしぼみ、地図系ウェブサイトで遊ぶ程度。
未だ一度も足を踏み入れていない近場と言うコトで、
ウチ(犬山)から和歌山県南紀白浜空港を目指していたら、
何をドウやっても5時間から5時間半程度掛かると判明。
ソンでもって一番早い移動手段が、
まず東京へ行って羽田空港から飛行機で南紀白浜空港へ行く、4時間46分にビビる(w
車でいっても4時間53分、電車で一番早くとも4時間50分。
ちなみに直線距離で約250km。
似たような距離ならば東京(羽田空港)2時間53分、鳥取(鳥取空港)5時間半。
(なお、セントレア→羽田→鳥取だと4時間40分とか)
更に5時間程度で一番遠いところとなると、北は稚内空港、南は久米島空港。
…なんだか、5時間が近いのか遠いのか良く解らなくなってくる(w

日中。
怠惰蟄居。
ボンヤリとオタコンテンツ消化。
BDをズウッと見続けていたけれど、やっぱり疲れる。
15時頃に休憩したら、そのまま寝込んで19時前だった(;´∀`)

夜。
眠り方が悪かったのか頭痛有り。
さっきまで寝ていたけれど、今夜は早めに休もう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休1日目。 朝、シャワー浴びていると気持ち良くて時間忘れる。
休日ゆえの贅沢だが、ドア外で鼬神様方々が「中に入れろ!」とのガリガリが止まらん(w

23時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
はよ眠ろうと思ったが眠れず_(:3 」∠ )_
結局普段通りの就寝時刻となり、ストンと寝付く。
…うむ、習慣ってスゲー(w

通常起床通常行動。
血圧低くてグッタリ、休暇というコトで気が抜けたかも。
イツモなら出勤までの行動をテレビニュース進行でタイミングを計っているのだが、
(例えば、歯を磨くタイミングは天気予報、着替えるタイミングは地方ニュースとか)
今朝については腑抜け状態なモンでテレビも点けず、食事のタイミングも取れん(w
十分眠ったはずなのだが、メンタルイマイチ。
連休だし、まぁいいか(w

午前。
所用で車で外出。
…と言うか暑くて車じゃ無いとシンドイ(;´Д`)
徒歩移動なら水筒やペットボトル常備せんとアカンわ。
ソレはソレとして昼まで用事を済ませて、
小牧周辺を少しばかりウロウロする。
天気が良いので空港へヘリコプターや飛行機等を見に行こうかなぁ、と思ったが、
日焼け対策ホドホドだし、暑さと強い日差しに耐えられん! と諦める。
エアポートウォークなら屋内じゃん! と言われそうだが、
あそこからではヘリコプターなどは小さくてサッパリなんよ…(;´∀`)
午後。
帰宅してエアコンの前(w
あとは怠惰に読書したりネット徘徊したりでグダグダ過ごす。

夜。
特別連休の予定は無いが、
せっかく平日なんだから少し考えようかと思った。
でもなぁ、今日出かけてわかったことは、
ここらヘン近辺は平日の方が車混雑して、移動がシンドイ。
更に暑さのセイか皆の運転が荒いんだよなぁ、イライラする気持ちは良く分かるけど。
…やはりこう言う時は電車に限る。
明日は何処か行こうかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

Depression Rites : normal condition

仕事中は腰用サポーターベルトを巻いて腰痛対策している。
…しかしながら猛暑により蒸れ蒸れなモンで、汗疹対策が優先となる事態へ(;´Д`)

23時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
4時半に目が覚めたが、思っていたよりも暗い。
日の出が遅くなっているのだと実感。
…夏至を過ぎれば日中が短くなることは当たり前なのだが、
夏の暑さとは関係無いことを考えるとチトばかり不思議に感じる(w

通常起床通常行動。
湿度低く大気が綺麗で、この時間から直射日光が痛い(;´Д`)
今日は日焼け対策と乾燥対策を重点的に為ねばアカン。
怠ると十年単位で皮膚の老化が進むぞ、コレは! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
クリーム塗って日焼け止め塗って、と顔をベタベタしたら、
保温性能まで上がったモンでイツも以上に汗が噴き出る事態orz
肌ケアしすぎると熱中症なるンかいな?(w

仕事。
点検物件をゴリゴリと作業。
頑張った甲斐があって退勤までに9割終了した。
…残りは我が職場に未だ届いていないので、仕方なし。
コレでようやく修理物件を行える! と積み(罪?)コンテナを覗けば、
その数は30件オーバー!
明日から電力休暇(通称夏休み)により連休となるが、
コレだけあると7月中に全部を終わらせる自信が無い。
…ドウにも良くないタイミングで連休にナルモンだ( ´Д`)=3
無茶に出勤しても送電されてないしなぁ…

帰宅。
床クラゲ。
明日から連休だ! と思ったら心身共に脱力。
夜遊びするどころか、テレビ見る余力もないので、
今夜は速やかに休みたい(切実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

Depression Rites : normal condition

…今日は朝から夏だった。
ソレもそのハズ、梅雨明けとのこと。 日差し強くて焼け焦げるわぁ(;´∀`)

23時就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
祝日の出社日だから早めに起きねばならんなぁ、と思いつつ、
ナンの用意もせずに普通に寝た。
…しかしながら何かしらの意識が働いたようで4時半にバチッと覚醒。
通勤電車は休日ダイヤにて早めに出かけねば! とスッパリ起床する。

早め起床通常行動。
NHKの早朝番組編成が祝日仕様になっていた以外にイツもと変わらず。
ただ出勤までの進行が30分前倒しになっている程度のコト(w

仕事。
定期的な点検と、特別な点検と、難しくない修理。
…だと思っていたのだが、修理作業でドつぼorz
動力供給部分が破損していたからチト特殊だったがコレを修理。
コレが思ったよりも時間が掛かってしまい、少し焦り気味に。
…で、
コレでようやく作動確認を経て作業終了と思っていたら、
本体の方が作動不良の原因不明、そんで修理不能の状態であるコトが解り、
前半の苦労は必要無かったのか! と絶望的脱力を得た退勤時間過ぎ(苦笑
暑さとか、緊張とか、試行錯誤とか、色んな汗をかいたが、
工場から出て行く頃には、溜息以外にナニも出んかった( ´Д`)=3

帰宅。
疲弊感大。
階段登る時、膝が上がらず段差でつま先を突っかけること数度。
ホント、手摺りって大事だぞ?
アレが無かったら身体上がらんわ!
…こんなコトで年老いた将来を模擬するコトにナルとは想わナンだ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Depression Rites : normal condition