2016年5月 4日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休6日目。 起床時、室温22℃湿度66%、ナンか蒸し暑くて(;´Д`)グッタリ
夕刻17時、室温24℃湿度28%で、身体冷える! 微妙に寒い! …この差は何だ!(w

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
2時頃に風雨強くなり目が覚める。
それから台風のような轟音にて眠りが浅い。
煩いから眠れんと言うより、日中の低調な活動のせいなのだが(苦笑
ナンにせよ起床時までグダグダだった。
…なお5時前に外は静かになった模様。 起床前の皮肉か(w

通常起床通常行動。
鼬神様方々は少しばかり活動が鈍い。
こちらも気圧とか湿度とかの気候で行動が左右されているような気がする。
自分は主に膝腰にクるが(;´Д`)

日中。
蟄居引き籠もり、概ねマッタリ。
昨日まではネガティブなマッタリだったが、今日はポジティブなマッタリ。
窓を開け放ち、まるで温泉旅館の窓際で籐の椅子に横たわっているような気分。
ようやく余裕を持って休息を満喫しているような感じなのが、今日。
昨日までは、ビジネスホテルの薄暗がりな1室で小さなテレビを点けて、
小さな椅子に項垂れながらビールを呷っている、みたいな感じだったワ(w
…あ~、ようやく鬱っぽいの抜けたなぁ…でも行動力と活力はまだ無い感じ(苦笑

とりあえず雨上がりの空の下、ユルユルと過ごす。
時々聞こえてくるカワラヒワの鳴き声が鈴のようで心地良い。
それと上昇していくジェット機の音にも安心感を憶える。
自分の生活に自然音と人工音のどちらも欠けてはダメなんだろうなぁ、と思うに至る(w

夕。
顔が乾燥してカサカサする。
さらに微妙に肌寒く、足元から熱が逃げていく感じ。
…それでリビングの温湿度計を見れば、24℃28%とか。
寒く思えるような温度では無いのだが、ドウにも汗が多いところほど寒く感じる…
おお! これが気化潜熱か!
汗が乾くと共に体温も奪っていくという…
…いやまぁ解っていたが、朝より体感寒いと言うのはチト不思議な感じである(;^ω^)
それと乾燥とウイルスの活動は関係するので、そろそろ窓を閉めようと思う(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

Depression Rites : under normal condition

連休5日目。 メンタル下向きで朝からイマイチ。
…何故か「田中くんはいつもけだるげ」1話から最新話までを2周する。 BONBON!(w

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
未明3時半に目が覚めた後は概ねグダグダ寝付き悪し。
そのワリには身体が冷えたらしく起床時間まで毛布に包まっていた。

遅めに起床、通常行動。
血圧低く、メンタルも低調。
名古屋へ出かけるつもりだったが気が乗らず活力無いので取り止め。
ボンヤリと鼬神様方々をモフりながらユルく過ごす。

日中。
PS3を立ち上げLANが繋がっているPC部屋のメインPCから動画を呼び出し、
ソレをリビングのテレビで流しっぱにして読書したりネット徘徊したり。
…ゲーム機では無く完璧にメディアプレーヤー扱いだしなぁ。
SACDが扱える初期のタイプ(CECHA00)だから、登場して10年目。
もし壊れたらドウするモンかのう(´ω`)

午後より風が強くなり、膝が痛み出す。
天気悪くなるんだろうなぁ、と感じるも身体のポンコツ具合に苦笑する。

夜。
雨が降りだし、部屋の湿度が55%から一気に64%へ。
しまった、と慌てて窓を閉めて回るが、
白鼬神様のベルは「窓の向こうにオレも行く! (・∀・)」とばかりに着いてくる。
(脱走対策済みなので換気で窓を開けてても出られないようにしてある)
気持ちはわかるが、アンタら出てったら戻ってこなくなるのでダメ(w
ソレまでウキウキしていたのがダメだとわかると、態度でションボリ。
近寄って来る時は足音立てて飛び跳ねるように来るのだが、
出られないと分かるとノソノソと肩(背筋)を落として離れていき、その姿に哀愁漂う(w
表情変化は少ないフェレットだけど感情表現は豊かですよ( ^ω^ )ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休4日目。 ご近所サンが留守っぽいのでオーディオの音量を久々に大きめにする。
ふはははは! ヘヴィーメタルを聴くンじゃぁぁああ!(マジ暴挙

0時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は本を読んでいて寝るのが遅めになる。
ふわぁ~(´ぅω・`)ネムイ
それじゃぁ寝るかぁ、と蛍光灯を常夜灯(なつめ球)に切り替えたら、点かない。
あちゃぁ、このタイミングで切れたか、とガッカリ。
あいにく予備は無かったので踏み台持ってウチの中をウロウロ。
倉庫部屋の電灯からなつめ球を取り外し、リビングの電灯に付け替えた。
寝る前のガッカリ作業だが、寝ている間に切れて深夜覚醒時に真っ暗よりはマシかと。
…深夜は鼬神様方々の活動時間。
足元見えぬまま部屋移動すると、彼らを踏んだり蹴飛ばしたりする可能性がある。
そんな恐ろしい事故はカンベン願いたいので常夜灯は絶対必要。
ここは、寝る前に気が付いて良かった(・∀・)イイ!! と思うべきだろうなぁ…
名作アニメの「よかった探し」では無いンだけど(w

遅め起床、通常行動。
洗顔の為に洗面所へ行ったら、バスマットに粗相アリ(;^ω^)
洗面シンク前は角になるのでペットシーツを敷き、粗相対策しているのだが、
その手前のバスマットにニュルンと大きめのウンチとオシッコの染み。
艶と温度から致してから間が無いと思われて、良い茶色の健康ウンチ…
いや、観察している場合じゃ無い(w
昨晩のなつめ球交換でアレコレやっているウチに洗面所の引き戸を閉め忘れた模様。
バスマット先のペットシーツにはその3倍の量が致されている。
…たぶんペットシーツまで間に合わなかったんだろうなぁ。
バスマットは爪が引っかかって踏ん張りがきいて力みやすいだろうし…
何となく気持ち良く排泄している光景が思い浮かんでしまう(´∀`*)ウフフ
いやまぁ、それはさておき、
粗相を取り除かんと自分の顔も汚いままなのでドウにかセねばナルまい。
…と言うことで除菌消臭のペットスプレーとティッシュで見た目はナンとかしたが、
ヤッパリ臭いだけは残るもんで、しゃぁない、と洗濯予定に引っ剥がした(;´Д`)

おかげで今朝は残念なことに洗濯機を3回使うハメになる(苦笑

午前。
平日だから空いているかもしれないと思い、
鼬神様方々のフィラリア対策で薬を頂きにおおはし動物病院へ向かう。
とくに予約の必要は無いが、受け取りを楽にする為に電話連絡してから出かけた。
…で、
いやまぁ、ヤッパリ連休だから多いね(苦笑
しかしお犬様大勢の猫1頭、フェレットは見当たらず。
犬人気、と言った感じよりも犬の方が大事にされている? と言った印象。
たまたまそう言う状況だったのかもしれないが、
座席のせいで猫1頭、犬軍団に囲まれている! と言う光景にチト笑った。

帰宅時にホムセンに寄り、なつめ球購入。
今はこんな物でもLEDなのか! と驚きながらレジへ持っていった次第(w

午後。
ボンヤリグダグダ。
ご近所サンが連休による留守のようなので、久々に大きめ音量でメタルを聴く。
しかしソレでも眠くなる(w
一説によるとヘヴィーメタルの低音リズムは体内で聴く鼓動に近いらしくて、
そのコトによる安心感により眠気が増す、みたいな(ホントか?
ゆえに金属音が耳に付く音質の方がヘヴィーメタルを聴くには正しいのかもシレン…
と頭の片隅で思いながら寝落ちした(苦笑

夕。
音楽聴くために部屋を閉め切っていたので、湿度が65%
こりゃ暑いと窓を開けて外の空気を取り込む。
…ああ涼しいなぁ、と外を見わたしたら、ご近所サンちに窓明かりが灯っていた。
あれっ! 左隣さんはご在宅だったか!
うわー、超迷惑かけさせてしまった!  Σ(゚д゚lll)ガーン
おずおずと部屋に戻り、激しく自省。 申し訳なさでココロいっぱい…
連休だからって気が抜けていてはアカンなぁ_| ̄|○ゴメンナサイ

夜。
録画していた「三者三葉」を視聴してすんげく感心。
後半の夕日による陰影や光の強弱描写で、
感情や不穏感、安心感を短時間集中的に比較しているコトロに驚く。
ファストフード店で影の付け方で気持ちの陰りを表し、その後の橙の濃さで緊張を残す。
それから葉子さま自宅で夕食を食べる描写では光を柔らかく感じさせ、
家庭的に皆で食べる夕食時の安心感を演出している様に見受けた。
夕時の雰囲気をアニメでこれだけ多様に表現できるんだなぁ、と思わず唸る。
…ああ、こういうアニメっていいなぁ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休3日目。 お腹空かせてタマには自宅焼き肉やるか! と意気揚々。
…カルビ300g(トレイの半分)だけで胃が重くなり終了(;´Д`) 脂がシンドイ…うぷ。

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
花粉シーズン過ぎたはずだが、ドウにも鼻がムズムズするモンで薬を飲む。
原因は解らないが、ナンにせよ予防措置。
…もしかすると大規模に部屋の掃除をせねばナランのかも知れんなぁ。

午前。
ボンヤリとオタコンテンツ消化。
その勢いで早い時間に買い物記事を仕上げる。
…あと今期分BD購入は「三者三葉」を追加。
コミカルにワチャワチャ動き、楽しげなアニメと言うコトで自分に吉。
あと1作品ぐらい欲しいトコロだが、サテハテ(w
午後。
何処にも出かけないし、昼から久々の焼き肉! 
と言うコトで昨日購入した肉類を引っ張り出し、カセットコンロとビールを準備。
鉄板が十分熱せられたところでカルビをのせれば、ジャーッと肉に焼ける音。
ビールを飲みつつ、匂いと音を堪能。
イイ感じに焼けたところでタレに漬け、熱い肉を口に放り込み、その味を堪能。
舌の上で希望が拡がり、頬と口蓋に悦びが浸透していく…
ああ焼き肉美味いなぁ、とビールが進む。
…で、
油が強いもんだから15分程度で胃が重くなり、箸が進まなくなる(;´Д`)
美味いんだけれども、入っていかんのよorz
この冬から春にかけて胃が急に弱くなった、と言うかまた縮んだ気がする…
勢い有りゃ600g楽勝だべ! ついでにホルモンも用意するか!
と意気込んで購入したのだが、ダメなモノはダメで無理なモノは無理らしい(w
諦めて残り半分をタッパに詰めて、冷蔵庫のチルドに戻す。
…たぶん油だろうなぁ、油。
カセットコンロとグリルパンでは無く、カセットグリルと網で油落とした方が良かったかも。
ああもう、油怖いよ、油。
コレでまたノンフライヤーが欲しくなってきた(w

その後、胃が落ち着いてから、
ホルモンのコリコリ(大動脈)をグダグダと時間を掛けて焼き、食す。
あたしゃ、メインの肉よりコッチの方が楽ですわ(苦笑

夜。
内臓がまだ落ち着かないが、ボンヤリとイツモの日曜夜。
そう言えばカレンダーまだめくっていないなぁ、と思い出すも脱力気味でヤル気無し。
とりあえず連休ゆえ明日のこと考える緊張がないから、さらに腑抜けになる(w
でも頭の片隅で、連休中に何かセネば! の思考が暴れているんだよなぁ…
メンドウなメンタルだこと( ´Д`)=3 フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとBD

5月連休は特別欲しいモノも出ないようなので散財予定は無し。
…でも突発的に外出しちゃうかもなぁ、こう言う時の衝動買いは抑えられないケド(w

Xz1p4301799

コミック。

冬目景作品集 空中庭園の人々 (冬目景)
ホクサイと飯さえあれば 3巻 (鈴木小波)
猫なカノジョと犬の僕 (けろりん) おおよそ成人向け
それでも町は廻っている 15巻 (石黒正数)

一言。
「くうちゅうていえん」
1話、最後の7から「NieA_7」かも? と発想。
2話、小人とくれば「R田中一郎」のトサカ先輩。
3話、ボンテージゾンビが書きたかっただけか? 
4話、きつね目ねーちゃん、コノ話の元ネタなんだろう?
5話、二階堂零で思い付いたのは「ハイスクール奇面組」(w
6話、トリはシリアス、作者らしい倒錯が見え隠れする。
「ホクサイと飯さえ」
ドウにも絵柄が独特なもんで、食べ物にエッジが立っているように見える。
湯気などで誤魔化さずに細部まで表現するコトに好感は持てるが、
遠近感というか皿の手前と奥とでチト変化が有った方が良いんじゃ無いかと思う次第。
…あとカルボナーラは生クリーム無しに同意。
卵も全部入れてモッタモッタした感じにパスタに絡むのが好きヨ(w
ドウでもイイが、ノンフライヤーが欲しくなってきた。 買おうかなぁ。
「なとの」
けろりんセンセの絵が好きなんです(*´Д`*)
そりゃもう、ネット黎明期からズーッとだっから20年近くか(w
とにかく顔が柔らかそうでフニャフニャ撫で回したい誘惑にかられますの。
あと、犬は場所や地位に縛られる、猫は歩き回って居場所を探す、みたいなコトかな。
「それ町」
…アカン、コレ時間泥棒や(褒め
どれだけ様々なジャンル詰め込んでいるんだろうって、ホント頭が下がる。
ユルいミステリー物という括りになるのだろうが、
思考するって楽しい! と改めて気が付かせてくれるなぁ。
たぶん修学旅行はオマケ的な感じ?
115話「飛ぶ鳥」から最後の121話「立つ鳥」の流れは面白い。
冒頭のイギリス行き伏線とか、甘えん坊の下りとか。 この繋がりが妙に好きッス。

Xz1p4301800

森田さんは無口 11巻 (佐野妙)
ポヨポヨ観察日記 15巻 最終巻 (樹るう)
ばーどすとらいく! 2巻 最終巻 (もず)
メイドインアビス 4巻 (つくしあきひと)

一言。
「森田さんは無口」
サザエさん時空? 進級したっけ?
桜餅、水着、冬服と進んで、また元に戻るのだろうかと(w
1年と分割して小出しにしていると考えればいいのか。
…しかし1話1日として考えたら、
巻末で190日分となるから半年はもう過ぎたことになるなぁ。
「ポヨ観」
前巻から緩やかにポヨから萌へ主役交代になって、「萌観」と言った風情。
ペットの妊娠からご近所サンの妊娠が続けば読者としても気になるってモンさ(w
それにしても本当に綺麗に物語が収束し、余韻もバッチリ!
なんかもう、胸が熱くなって最後のコマでホロッと、ね(w
このコマ以降もチクバは優しいと思うが、皆と動物に幸あれ。
「バースト」
最終巻と言うコトでコメディー控えめストーリー分多め。
学校生活やマッタリした回が少なく物足りないが、流れ的に仕方が無いかと。
あと発行部数も少なかったようで、自分が購入した分でその店のラストだった。
「メイドインアビス」
色々とヒントが出てきたが、それよりも得体の知れ無さの方が強い。
前巻は心が折れそうだったが今巻は物理的に折りにきた。
知識や気持ちが多くて強くとも、身体が欠けていけば出来ることも少なく先に進めない。
リコは左手が不自由、レグも右手がダメになって居るところで仕掛けたボンドルド戦。
肉体の不自由を覆す所業を目の辺りにして、なおさら絶望は深まるばかり。
コレは本当に下の階層へ行けるのだろうか?

Xz1p4301803

BD。

GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編Ⅲ 8巻 初回生産限定版
この素晴らしい世界に祝福を! 2巻
大家さんは思春期! ぐうかわ盤

一言。
「ぐうかわ盤」
全話で24分ほど。
それでもちえちゃんカワイイの要素要素がミチッと詰め込まれているから、
かなり丁寧に作ったんだなぁ、と感心する次第。
あとOPがAチャンネルのソレに似ているなぁ、と思ったら同じ人作っていた。
すごく好きなOPだったから、コレもまた俺得、俺得(w
…あと発送後にメールがあってBOX印刷の薄いモノがあるとの連絡あり。
5月下旬に修正版を発送するとのこと。
おぅ、ウチのも薄い盤だわ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月30日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休2日目。 特別なコトも無く普通の土曜日。
…でも買い物の時、国道がメッチャ混んでて、国民大移動的な苦笑(w

23時半就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨日は1日中寝ていたワリには、夜もそれなりに眠る。
疲労や体力にかかわらず良く眠るとは、メンタルバランス悪かったのかもシレン。

遅め起床、通常行動。
ただし食欲が無いのでレトルトスープをちまっと飲んだ程度。
それからコーヒーを飲んだが、ヤッパリ胃が刺激される(;´Д`)
ちゃんと固形物食わんとイカンなぁ(w

午前。
ボヤボヤと買い物巡回。
晴れていたが思いの外に肌寒くて上着を羽織る。
ホムセンには寄らずにオタ物件と食料関連のみだったが、道が混雑して時間が掛かる。
上りはスイスイ下りは激混みという次第で、まぁ大変。
暦上は普通の土曜日だからトラックの運転手はイライラ募るだろうなぁ…
…いやプロだからまだマシかも。
やたら車線変更しているのは普通車だったモンで見てて残念。
空いているレーンの左側端に行けばその先は左折専用で、
交差点直前で直進レーンに戻ろうとしても全てに蹴られ、
その後ろにズラッと並ぶ後続車がモノすごく迷惑しているのも、恒例のコトかと(;´Д`)
まぁそこは地元民なので、帰路を迂回ルートに変更してスイスイ戻りましたワ。

午後。
ニュース見て、北海道で積雪とか(;´∀`)
やっぱり昨日から冷えこんでいたのはこのせいか、と納得。
そのワリには午後からの陽気でリビングはポカポカ。
昼食後にオタコンテンツ楽しんでいたけれども、次第にウトウトと眠気クるモンで、
抵抗すること無く速やかにソファーに沈んだ(苦笑

夜。
概ねボヤボヤ。
そろそろ連休ゆえにナンかしようか? と考え始める(遅!
でも交通事情より遠出する気は無く、ウチで普段やらないコトしようかと。
…久々に24時間オーバーの耐久ゲームプレイ(ADV)でもしてみるか?
たぶん無理だろうなぁ…(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

Depression Rites : under nomal condition

連休1日目。 「田中くんはいつもけだるげ」状態。
…ホントに縦の時間より横の時間の方が長く、「休みは休みたい」を体現中(w

22時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
疲労感により昨晩は早めに寝たが、3時半に飽きる(;´Д`)
せっかくの連休初日だというのに今朝は4時起床となった。

早め起床、怠惰行動。
鼬神様方々のお世話だけは行い、それ以降続かず。
お湯湧かして軽食摂って終了。
掃除洗濯はほったらかしで何もせず、ボンヤリノンビリ日の出を待つ(w

…その後、
オタ行動を幾つか経て、8時過ぎに集中力が切れてソファーに沈む。

日中。
概ね寝てばかり。
水分補給と排泄に歩き、15時頃に空腹で軽食摂った程度で、殆どソファーの上。
…もしかすると足音から推測して鼬神様方々の方が行動時間が長かったかも(w

夕。
16時に起き出し、さてドウするか? と思う現時刻。
なんだか欲求がサッパリ沸かないんだよなぁ…
メンタルの疲労が解消されて無いっポイ。
部屋は静かだが外はゴウゴウと強風が吹き、
その音を聞いているとなんだか気分が楽になる。
…正直、テレビ音声がシンドクて「声」の為に脳を働かせる気力が無い(;´Д`)
たぶんこのまま夜もユルユルグダグダになりそう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休前だぜ! ヒャッハー!
と意気込んだが超絶難解トラブルにて、今月最後に今月最強の混迷と狼狽と疲弊orz

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
2時以降は時々強くなる雨音で目が覚めた。
…鼬神様方々は大人しめで、足音に気が付くコトは無し。
ケモノは雨が降るとおとなしくなる(w

通常起床通常行動。
可燃ゴミの日なのでガサガサとゴミを取り纏める。
鼬神様方々にとってはポリ袋の擦過音は大好物なので、湿度高くともハシャギまくり。
ここんトコロ、爪切りをサボっていたから指定ゴミ袋を扱う時は気を遣う。
…その鋭い爪でゴミ袋を裂かれたらエラいコトにナルので、チト自嘲して欲しい。
代わりに資源ゴミのプラスチックトレイや豆腐用プラ容器をばらまいて誤魔化した(w
おかげで押し入れにプラ容器が沢山詰め込まれる事態(;^ω^)
…フェレットって、コレクターだからなぁ(w

仕事。
月末書類整理と事務仕事にメドをつけ、ドウにかスル。
それから点検物件に手を付けたが、
コレまたドウして連休前なのに胃が痛くなるような困難物件  il||li _| ̄|○ il||li
出勤直後の希望として6件を今日中に終わらすつもりでいたのだが、
この血涙難儀物件の1件だけで精魂使い果たす。
…しかも残業にずれ込む始末(;´Д`)
たぶん今月で一番精神的に疲弊した…
連休前で皆がワイワイと楽しそうに帰宅して電灯が次第に消えていく建物の中、
ナンでコレが直らんのや! と呪詛吐きながら作業するσ(゚∀゚ )オレ
…それでもドウにかした(苦笑

帰宅。
帰着して、気が抜けました(;^ω^)
仕事中や帰宅電車では気が付かなかった関節痛がソファーに座った途端、
一気にギシッ!と悲鳴を上げる次第で、もう楽になりたい(w
…早めに休みたいトロだが、
脳神経が火花散っている感じなので今夜も穏やかに眠れそうにない(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

Depression Rites : normal condition

用事があり昼に帰宅。
…外出中は小雨が降ったりと湿度高くて身体中ベタベタする(;´Д`)

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
昨晩も早めに寝たが熟睡は3時間で後はどうにもサッパリ。
4時以降は蒸し暑さもあってグダグダとなり、目覚ましアラームの前に起床した。
それでも体力は十分回復した気がするのでヨシとする。

早め起床、通常行動。
肩凝りは解消したが、残念ながら膝の痛みが残る。
コレは気圧の変化かなぁ(苦笑

仕事。
午後から用事があるので午前だけ仕事。
月末なので書類や事務関連に集中する。
大方のメドは付いたが1つだけ数値が合わない箇所があって難儀。
…たぶん過去にあった自分のミスだろうなぁ…チト凹む(w
残った昼の時間までに点検物件を開始。
1件を8割程度まで作業を終わらせて一旦中止し、退勤した。

午後。
小雨ぱらつく中、書類片手にアッチへコッチへ。
一応車移動だから濡れることは無いのだが纏わり付く湿気で不快。
気温も高めなモンで汗ばむからシンドイ(;´Д`)
…自転車移動も考えていたのだが、やらなくて良かった。

夕。
18時過ぎてリビングは23℃60%の環境とか。
除湿したい気分だがエアコン動かすほどでも無い。
せっかくだから早めの時間に風呂に入ってサッパリした方が楽かも。
…あと右膝の痛みがまだ残っているモンで、こればかりは残念(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝は肩凝りでシンドかったが、夕には膝が痛くてシンドイ。
…これが疲労なのか天候変化なのか? もうワケわかんねぇ(;´∀`)

22時半就寝、0時覚醒、1時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間程度?

朝。
昨晩早めに寝た。
しかし疲れていたはずなのに0時以降は寝付きが悪い、もしくは眠りが浅い。
疲労の勢いで1時間半程度は眠れたようだが、
後の時間は脳味噌が冷えない感じでドウにもグダグダ。
…ただただ手足伸ばして肉体疲労の回復だけを望む(;´Д`)

早め起床、通常行動。
天気予報を見て「日中は暑そうだ」と判断し、バックに帰宅時の着替えを詰め込む。
薄着の用意ならばバックが嵩張ることも無いし、予想ハズレてもダメージは少ない。
むしろ朝の服装のままで、帰宅時に汗だくで歩くコトのほうがシンドいモンで(w

仕事。
仕事の選択が難しくて、色々迷いながらも修理部件をメインに。
連休明けたらスグに期日が迫る点検部件もあるが、
さすがに1週間もほったらかしにしている状況になるのはマズい。
月末なので書類事務も少しやりつつ、作業に集中した。
…おかげで緊急性を要しないモノを残して、概ねクリアするヽ(´▽`)/
正直、昨日今日とで8割方の作業が片付くとは思わなんだ…

帰宅。
途中で眼鏡屋へ立ち寄り、修理した眼鏡を受け取る。
右のクリングスが折れた件だったが、無事に修理完了。
材質の関係からか艶アリになってしまったが、目立たないところなので問題無し。
むしろ溶接のやり方が気になるモンで、マジマジと見る(イヤラシいw
元々の左クリングスは埋め込むような感じで溶接されていたが、
修理した右クリングスはフレームにのせるようにしてビードが盛ってある。
どちらも強度は十分なんだろうが見た目で安心出来るのは後者なモンで、
この眼鏡は長く使えそうだという気分になる。
ナンにせよ大事に扱っていきたい( ^ω^ )ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Depression Rites : normal condition