2015年1月30日 (金)

Depression Rites : normal condition

月末なのにイレギュラーが多くて忙しく、脳味噌が疲労で回ってへんねん。
月末終業時までにカレンダーを次の月にめくっていくのだが、その余裕も一切無し(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
明日の朝は雪が降るかも知れない! +(0゚・∀・) + ワクテカ +
と希望が募ったまま布団に入り、暫し眠れず。
コレについては脳の基本がお子ちゃまだから興奮したせいだろう(w
それともイツモのようにメンタルがメンドウで寝付き難かったんだろうか?
いずれにせよ疲れていたモンで早々に布団へ横たわる。
…無論、寝付けん(苦笑

早朝覚醒。
非常に静かで、コレは雪特有の消音効果か!
と思ったが、5分ぐらい経過した時に不意に聞こえた、車の走行音。
ジャババー! とか響いて、道路に水たまりが出来ているのを聞いて意気消沈。
…確認のため外を見たら完全に雨で、4時の二度寝は不貞寝(;^ω^)

通常起床通常行動。
微妙にぬくい雨天の中、ツマンネー、と呟きながら出勤(w

仕事。
普段とは違う予定をこなしつつ、手元に積まれている作業を減らすべく奮闘。
月末分の事務処理もドウにか問題無く終えそうな感じで、ふっと力が抜ける。
…そう言うときに限って「忘れ物」とか「ミス!」とかに気が付くモンなんだよなぁ…
集中しすぎると他が見えないと言う、状態。
今日のヒューマンファクター教育で憶えたことが、まさに目の前に存在する(苦笑

帰宅。
途中でドラッグストアーに寄り、栄養剤やらサプリメントを購入。
とうとう肩凝り神経痛関連の錠剤に手を出した。
…はたしてホントに効くのだろうか?
脳神経関係の薬には耐性がチト有るモンだから、如何様にナルか好奇心旺盛。
ちなみに睡眠系の市販薬は全く効かないのでドウにしようも無い。
…まぁ、3時間程度で睡眠欲求満たされるなら、ソレはソレでヨシとする(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

Depression Rites : normal condition

仙石線の全線開通再開が5月30日なりそうだと報道があった。
…さて、帰ろうか。

23時就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
今週は何故か睡眠に恵まれない事態が続く。
昨晩は1時間半程度で満足した模様で、その後の睡眠はグダグダ(;´Д`)
…それと話は変わるが、
2時半に目覚めた時は黒鼬神様のチェロが楽しそうに枕元を闊歩していた。
それから目が覚めるゴトにチェロが遊び回っているのを感じるモンで、
黒鼬神様は朝まで何かしら遊び回っていた模様…
…あだ名は「ゴボウ」なのだが、その体力だけは驚異的でマジあやかりたい(;^ω^)
ちなみに白鼬神様のベルは起床までに2回遭遇。
相変わらずノンビリと楽しんでいる模様(w

通常起床通常行動。
出勤時、昨日は水たまりだったところが、見事に氷に変わっていた。
寒くて正常、冬を歓迎。

仕事。
午前、修理物件メイン。
そのつもりだったが人的応対が重なり、思いの外落ち着かない。
作業途中で中断が入ると、再開した時に「あれ? 何しようとしていたんだっけ?」 (苦笑
ここらヘンを上手に対応出来るようになるには訓練しか無いと思いもする。
午後、月末纏めの事務処理優先。
毎日無難に作業していても、見直すとやっぱりミスは確実にある。
コレをどの時点でリカバリー出来るかが仕事に対する技巧差と言うべきだろうが、
ヤッパリ自分の場合は事務的には2流としか言いようのない状況で、
文武両道と言うか、ソフト&ハード両道が理想なのだけれども、
なかなかにもって致しがたい(;´∀`)

帰宅。
途中で大手スーパーの専門店街での職場用3月雛飾りを購入。
…でも、雛飾りって3月3日過ぎたら直ぐに仕舞うというのが、何となく勿体ない。
大和撫子ゆえの繊細さと言うべきか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
毎度のコトながらソファーで寝袋を敷いて寝た(w
昨晩は珍しいことに鼬神様方々のチェロとベルが布団に潜り込んでいた。
普段はベルだけがヌクヌクしていて、チェロは押し入れというパターンだが、
さて寝ようとして布団に手を突っ込んだら毛皮の感触が2つある。
同じ場所に鼻を突き合わせて寝ていたようで、こりゃまぁしゃぁないなぁ(=^ω^=) と。

通常起床通常行動。
鼬神様方々が温もり合っていたコトに意味があったのか分からないが、
今朝方は風が強くて体感気温で寒くてかなわん。
…水たまりが凍らなかったのを見れば大した気温では無いハズだが、
足下よりも体表面(むしろ顔)から冷えていく状況はさすがにシンドイ。

仕事。
月末なのか、来訪者関連で慌ただしくアレコレ応対が重なる。
事務作業や書類関連を進ませなければなぁ、と思うも、
とりあえず優先順位の高い修理物件に勤しんだ。
…しかし頑張ったつもりだったが、予想より捗らずウンウン唸るばかり(;´∀`)
不具合が再現出来ないというのが一番困る事態なんだよねぇ(苦笑

帰宅。
スーパーに寄ったがイマイチ購入意欲が湧かない。
アレコレ買い込む予定だったのだけれども、今夜分の総菜だけで終わる。
何だかアレコレ考え込みすぎて意気消沈した感じ。
「欲しい!」「食べたい!」と言う勢いがドウにも湧かずに尻込みしている。
…季節的な食材としてそう言う状況なのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

Depression Rites : normal condition

海外のNEWSでペットのフェレット2頭が生後1ヶ月の赤子を襲い顔の25%を失うと報じた。
…申し訳ないが子供を保護していなかった親の落ち度だとしか言いようが無い。

22時半就寝、0時覚醒、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

上の件。
フェレットは肉食獣だ、それも無慈悲で獰猛な。
そもそも鼬の種類はドレもコレも自分より大きな獲物を襲うのに躊躇しない。
野性の鼬が鷺ほどの大きい鳥類を襲い巣に持ち帰る、と言う事例もある。
更に言えば、野性の肉食獣は弱い生き物や子供から捕食する。
比較的捕まえやすく、反撃されにくいという利点もある。
何より乳幼児の場合は体臭が甘く乳臭くて、
捕食者としては好ましい臭いとしか言いようが無い。
…で、
同じフロアーに赤子を床に寝かせていたとか…
捕食するしないの目的にかかわらず、
フェレットとしてはイイ匂いがすればおやつ程度の認識なるだろうし、
残酷な遊びの道具として大いに興味が沸くというモノ。
…ドウしようも無く酷い言葉だが、噛まれるのは必然だろう、と。

ウチの鼬神様方々は人を噛むことは無い。
指を口に入れ込んでも「やめて~( ;∀;)」と舌で押し返して、至極嫌がる。
…しかし、残念ながら、
フェレット界においてコレは極めて希である。
ファームによっても温厚な場合もあるが、それでもなお噛まない子など絶対に無い。
ウチの鼬神様方々においては人は噛まないが、フェレット同士のバトルでは噛む。
ソンでもって普通に出血したりする。
もし、噛める相手がいるならば、躊躇無く噛む。

このニュースについては心から痛ましく悲しい事態だと項垂れるばかりだが、
どう考えても人間側に非があったと嘆かざる得ないのが、自分の思いである。

朝。
昨晩早めに寝たが、覚醒後の寝付きが悪くてグダグダ。
そんな中で良くない夢をみたのだが、3度津波から逃れる情景を見た。
1度目は浸水程度、2度目は丘の上の神社、3度目はビルの屋上。
次第に高さが増えて、被害も段違いになる。
2度目では肉親が死に、3度目ではビル以外に全てが押し流されて街が壊滅…
…なんというかオカルト小説みたいでつきなみだが、
誰かが体験した凄惨な情景をフラッシュバックで夢に見てしまい、
その思念の強さで、その映像を脳が受信したとしか言いようが無い事態。
…3時に目が覚めた以降、ドウにも眠れなくなった。

通常起床通常行動。
とりあえずソレはソレ、コレはコレでドウにかスル。

仕事。
…午前中の記憶がイマイチ無い(苦笑
午後からの修理物件において、
作動油まみれになって四苦八苦した記憶で全てを押し流した状況(w
…残念ながら定時時間内の終えることが出来ず、残業にてドウにかメドをつける。

帰宅。
地元のホームセンターにより、作業用のエプロン等を購入。
今日の作業で作業用エプロンが作動油臭くなってしまったので、その代わりに。
あの作動油の臭いだけはドウにも我慢できんので仕方なし(w
夜。
疲労感強くて食欲がサッパリ。
いやはやドウしたもんだか(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

Depression Rites : normal condition

仕事中、軍足を履いてるが、元々くたびれていたとは言え数十分歩いたら大穴が開いた。
左は無事だったが右は親指程度に。 靴が悪いのか、歩き方が偏って悪いのか?

23時就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
起床時、やや不調。
予想が外れて室温下がらず、毛布が一枚多めだったモンで寝汗でビッショリ。
特にメンドウな夢はみていないから、普通に暑苦しくてかいた汗かと。
…正直、夢のコトは憶えていないからホントのトコロはヨクワカラン(w
通常起床通常行動。
雨降りそうだというので髪に椿油を追加。
オイリーになるという欠点があるが、滑らかさと髪通りが良くなるコトには代え難い。
…これで細い髪がヨレヨレになることが無くなれば完璧なのだが、贅沢は言うまい(w

仕事。
開始直後から予定変更になるトラブルがあり、色々とバタバタ(;´∀`)
…まぁ、バタバタしていたのは自分だけで、
他の方々には最低限の迷惑で済んだのは偶然とか。
明日以降もしばらく変更が続きそうなので、色々迷惑かけそうな気がする。
午前午後ともに点検物件に勤しむが、予定より遅れ気味。
調整困難物件が1つあったのだが、コレがドウにもムズくてややナーバスになりつつ…
…まぁ、ドウにか原因突き詰めて、ドウにかしたが(苦笑

帰宅。
雨。
寒いのだが、湿度高めで汗が乾かず。
着込んだまま帰路についたゆえ、コートの下がムレムレに。
首もとはだければ冷たい空気が入り、汗が冷えて寒くて冷たい。
コートを締めれば肌着の汗が逃げず乾燥せず、蒸れて汗だく(;´∀`)
駅からウチまで歩いただけで、ハァハァ息が荒くなる状況はイカンともし難い。
…で、
連想される事態。
コート、息の荒いオッサン、見た目も変人。
露出狂 (゚д゚)!
…いやいや、無いから、絶対に無いから、通報事例はホント勘弁してください(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

Depression Rites : normal condition

午前中に買い物巡回へ出たが、食料品以外の獲物無し。
ウチの鼬神様方々だって何時も遊び道具探して引きずり回すと言うのに、ソレより劣る。

22時就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩早めに寝たが、メンドくさくてソファーの上だった。
22時頃には白鼬神様のベルが布団の上で丸くなっていたけど、
0時半頃には押し入れに籠もったようで布団で寝るには問題無かったのだが、
ドウにもソファーの方が寝心地が良くて、引き続き寝袋被って朝までナマコ(w
朝方少し寒かったが気にするほどでは無い。
起床、通常行動。
とりあえずメンタルはマシ。

午前。
2時間程度ドライブして、ソレから買い物巡回。
ただ今回は面白そうだと思うようなモノが無く、最後にスーパーで食料を買った程度。
…単なる偶然か、時期的なモノか、まぁヨクワカラン(苦笑
午後。
グッタリと過ごす。
…何故か録り溜めているアニメを見る気が全く起きない。
今期は息抜き出来るアニメが無いンだよなぁ…
見てて疲れるアニメばかりだとチトしんどい。
サテハテドウしたもんだか。

夜。
やや不調、食欲無し。
早めに休んで明日に備えることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 同人誌

…なんかこう強烈にアレが欲しいコレが欲しいと言う思いが無くて、妙な異常事態。
興味が無いわけじゃ無いので、コレが「枯れる」と言うコトかと(18禁ジャンル) (w

Xz1p1251253

同人誌。

冷たい頬 (洗剤日和)
陸姫さん家の四畳半 (安全第一)
世界が終わる、○○○が目覚める (山鳥エリア)
深海棲艦の日常 (同人アークティック)
深海魚のみた夢 (ぼかちゃ)
夢をみる前に (ぼかちゃ)

一言。
相変わらず深海棲艦(w
「冷たい頬」と「深海魚のみた夢」「夢をみる前に」はシリアス。
敵だからこそ、ヨクワカラン。
ゆえに想像が膨らんで、どのようにも解釈出来る。
…そう言った意味では「夢」シリーズは凄く読み応えがある。
救われるために戦って沈み、また目が覚めて、また戦う。
ようやく終わりを迎えられるならば、美しく苛烈にありたい。
静かに沈む身体から浮かんだ気泡は、悲鳴か溜息か。
終わることを救いとするならば、これはまた喜びなのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

Depression Rites : under normal condition

早朝、冷えこんだけれども快晴。
…遠出したかったが、エネルギー無し、不調、寝込んで終わる。

23時就寝、0時半覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨晩のウチに何となくドライブがしたい! と思ったまま就寝。
しかしながら何かと寝付きが悪く、2時から先は殆どうたた寝だったり。
起床。
0℃程度まで冷えこんだが、車を見たらガラスに霜無し。
このまま霜取りせずにメンドウなコト無く出かけられると思っていたが、
朝食を摂っているウチにドウにも怠さ抜けなくて、活力が無い。
次第にやる気が失せ、身体が重くなり、メンドウになって今日を諦めた(w
…冬鬱かなぁ、コミックもアニメも一切合切見る気が起きない。
とりあえず必要最低限のトコだけやって、ソファーに沈殿する。

日中。
スペースディーバで音楽を流しっぱなしにして、ソファーで寝袋かぶったまま。
何も思いつかない。
不調。

夜。
引き続きダウナー。
食欲無し。
テレビつけない。
PCモニターが点いているが、
何をするわけでも無く画面が出ててるだけ。
…灰になっている気分。
ドウしたもんだか(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
思いの外に調子よく起床。
アラームなってから5分程度で布団から抜け出したなんて、この冬初めてかも。
普段なら15分程度はグズってズルズル這い出るような感じなのだが、
コレが普通だよね? 極めて一般的だよね? 世界認識の大半だよね?
…もしかして違うの?(w

通常起床通常行動。
少し余裕が有ったので、餅を1個焼いて食べる。
年始の餅があと2個あるが、気軽だから季節関係無くまた買い込もうか(w

仕事。
朝から、工場に暖房が入っていない(;´Д`)
7時半時点で基準温度に達していた模様。
それとは別として日中は北西の風が強く吹き、体感気温は朝よりも寒い。
…しかし晴天にて気温は基準に達していた模様。
風が吹くと水分が蒸発していき、気化潜熱で建屋建材やコンクリートから熱が逃げる。
しかし暖房の基準は気温。
気温よりも建物の壁が極端に低くなっているのに暖房は入らず。
外気温が寒くて基準以下になっている時は暖房が入り、この時の職場室温は18~19℃。
今日は外気温8℃以上と言うコトで暖房が入らず、職場室温は12℃程度が最高。
…正直、カンベンして欲しいorz
どのような外気温でも18℃程度の作業環境を保って欲しいのだが(´Д⊂ヽ
ちなみにウチで扱われている計測機器についての環境温度は「無視」されている。
上の人は、10℃も35℃でも、ドウでもイイと思っているのだろうなぁ…
日中。
修理物件をメインに勤しむが、出るよりも入ってくる方が多くて繁忙。
事務的な作業に余裕が無くて想像以上に捗っていない(;´д`)
来週月末、ヤベぇなぁ…

帰宅。
疲労感大。
鬱がジワジワ忍び寄ってくる。
メンドクサくなる前に早く暖まって休むコトにする(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

Depression Rites : normal condition

1月に入ってから、何故かツマミの鮭とばにハマる(w
寿司のサーモンは邪道と唱える私だが、干物的旨味の凝縮感がたまらなく、鮭もアリか。

23時半就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
寝付きが浅くて、コトあるゴトに目が覚めていた。
鼬神様方々が遊び回る音はいつも通りに気付きはするも、
深夜より降り始めた雨の音が時折強くなるので、その度に目が覚める始末(;´Д`)
…でも雨音聞いていると、気が楽になりトロンとして眠ってしまう(w
何故か雨で安心感を憶えるσ(゚∀゚ )オレ。

通常起床通常行動。
黒鼬神様のチェロよりも白鼬神様のベルの方が活発。
…活発と言うか、フワフワでポヤポヤと歩き回っているような不思議な雰囲気。
例えるなら、
黒鼬神様のチェロは、「艦これ」の天竜。
白鼬神様のベルが、龍田(w
イタズラでチョット威嚇して噛んでからバタバタ慌てふためくのがチェロ。
普段はニコニコしてるが噛みつく時は息の根止めるツモリで牙をむく、ベル。
「龍田 怖い」で検索すると、たぶん分かる(w
…ウチにあるベルトとか堅めの布製品は、ベルの牙で穴だらけだし (;゜ロ゜)

仕事。
一日中、雨。 たまに止む程度。
雲の量が多いので、昼休みの建屋内消灯をやられるとウチの職場は真っ暗になる。
晴れていればボンヤリと明るくて足下のコンテナが見えていたはずなのだが、
作業中にアレコレと物の位置を変えたせいもあり、昼食から戻ってきた時に蹴躓く(w
仕事。
午前午後ともに修理物件を集中的に進める。
…残念ながらドウにも修正出来ない物があって断念する件が1つ増えた、プチ凹みorz
モーターの出力がドウにも改善出来ず急激な負荷がかかると止まってしまう事態。
同一機種を並べて見比べても、ナニが問題になっているのかサッパリワカラン。
悔しいけれども、時間と採算的な意味で諦め。
率にして98%に落ちる。
悔しい。

帰宅。
上の件。
やっぱり悔しいので、ドウにかナランかと、まだ考えている。
絶対に何かしらの原因があるハズなんだ! とやっぱり諦めが付かない。
明日以降に時間が掛かってもやり直すことを画策しつつある。
…でもやっぱり無謀(苦笑
例えるなら、
Win8.1全盛期であるのに、WinXPを再インストールしようとしているようなモノ。
なかなかもって悩ましいのだが、割り切って終わらすべきかぁ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Depression Rites : normal condition