2016年10月 1日 (土)

Depression Rites : yellow condition

猫を見ると、見た目や毛並みから、あと何年生きる必要が有るのだろうと逆算推測する。
…ああ、ヤんでいるのは自分、ヤむべきは自分、ヤみは自分、ヤみが終わらない…

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
3時の壁があるらしい。
ソコから先はほぼ眠れん模様(;´Д`)
昨日はシンドクて寝たのだけれども、熟睡は出来ない模様…

時間を戻して9/30昼。
お腹の調子が悪くて、トイレ個室の入った。
排泄したのはヌルッとした何かと、液体がブシャリ…
たいした量とは思えず、そのまま水洗流そうと便器をフと見れば、
白よりも赤の支配率が多くて、マジで自分の口を押さえて絶叫押し殺す状況!
血!
鮮血で真っ赤っか!
何これ! 俺死ぬの?
…で、
フラフラしながら職場に戻り、暗闇で伏せる。
…伏せるも脳味噌走馬燈で心穏やかにナラヌ(;´Д`)
たぶんアレだ、切れ痔か疣痔だ。
オレには悪性腫瘍など無いンだ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で!
帰宅後にネットで調べたら、ストレスで出血もあるとのコト。
…ああε-(´∀`*)ホッ
メンタルの影響が出たのか、それなら安心(´∀`*)ウフフ
と倒れるように、忘れるように昨晩は眠った。

…が、
眠りが浅いと言うコトで、やっぱり面倒いコトには変わりなく、
メンタルとフィジカルは直結しているんだなぁ、と夜明け寸前で眠れずモンモンと思う(w

通常起床通常行動。
…今朝の排泄は特に問題無く、いたって普通。
自分のウンコ見て、安心の長い溜息きを吐く状況に崩れ落ちて脱力。
こう言う恐怖感、もうしばらくは経験したくないから、ホントマジでカンベン願いたいorz

日中。
平日の反動で力尽き、
脳味噌灰。

鬱っぽいので、家事終了した8時に今日が終わる。

夕。
昨日買い物に行かなかったことを後悔。
冷蔵庫は接着剤と調味料、冷食しか無い(;´Д`)
…今夕は1mmも動きたくない怠さで、玄関ドアを見るのも憂鬱。
でも知識的に身体動かさねばアカンと警告がきているので、夜に歩いてこようか( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月30日 (金)

Depression Rites : normal condition

鼻炎薬を飲んで対策したけれども朝から鼻水が溢れ出てシンドイ。
たぶんイネ科花粉が目に入り、溢れた涙が鼻に落ちるモンで止めようが無い(;´Д`)

22時就寝、1時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
疲労により早めに寝たら、2時頃からグダグダ。
3時以降は完全に寝付けずに伏せっていただけで、
時々遊びに来る鼬神様方々にチョッカイをかけてはユルく脱力してた(w

通常起床通常行動。
やや低調、たぶん血圧低めかと。
久々に外気温が20℃下回ったようで行動するには凄く楽だが、
体内から来る血圧の低めにはドウにも勝てん(w

出勤で玄関を開けたら蜘蛛の巣が張っていて、上半身にばっさり覆い被さる。
うわぁ! ナンじゃこりゃ! と驚いたが、
蜘蛛の巣を張ったと思う大きめで痩せぽっちのジョロウグモが慌てて逃げていった。
たぶん蜘蛛娘も「ナンじゃこりゃ!」と驚いたに違いない(w
…帰宅時には無かったから一晩で玄関覆うくらいの大きさに巣を張った模様。
粘つく蜘蛛の糸を払いつつも、この大きな網を張ったことに驚き、
その立派な罠を短時間に作り上げたコトに敬意を表す次第!
…でも壊しちゃったんだよなぁ(;´Д`)
ウチの玄関は風溜まりになっているから巣を張るには都合が良かったのだろう…
ドウしようも無く運が悪いところに張ってしまったモンだと心から残念に思う。
…ええそうです、ワタシは蜘蛛にも慈しみをおぼえる人ですヨ(w
ウチに害虫が入らぬよう巣を張ってくれると言うコトだけでも有りがたいと思う。
…それゆえ、玄関先とは本当に運が悪かった(´Д⊂ヽ
慌てて駆けていく黄色と黒の蜘蛛娘。
コレから産卵に向けての準備だったんだろうか…可哀想なコトしたなぁ…
コンクリート角で蹲っているところに「ゴメンよ…」と謝ってから会社へ向かった。

仕事。
午前に月末の書類と事務処理。
とりあえず半期末の分は昨日までにドウにか出来た感じ。
一応のメドをつけて残りの時間を修理物件に勤しむ。
午後。
急ぎの修理物件があったので、コレをメインに。
合間を縫って書類整理と月末纏めだけは終わらしておいた。
…で、
この修理物件が思いの外に困難(;´Д`)
何度もエアブリードを行うも何処かに気泡が残っているらしい。
正位置で作動確認すると、挙動がイマイチ。
逆位置で動かしてみるとスンゲク調子がイイ(苦笑
何処かの油圧溜まりで気泡がウロウロして、
正位置だとバルブに引っかかり悪さするみたい。
ひっくり返すと油圧溜まり底に引っかかって気泡が流路に乗らないような…
棒で突いて退かせるようなモンでは無いので、
ひたすら根気よく地道に胃をキリキリさせながら繰り返し作業する他に無い。
…残念ながら、今日中には終わらなかった_ノフ○ グッタリ

帰宅。
玄関を見たら、上隅に蜘蛛の巣が2つある。
ジョロウグモでは無く、小さめの蜘蛛が作った模様。
たぶん今朝見逃したヤツかもシレン。
…見栄え悪いからドウしたモノかと思ったが、自分は特に困らんからと、そのままにした。
それよか、あのジョロウグモはドコに行ったのかなぁ…
自分が原因で餓えるようなことが無ければと願うばかり。
…例え蜘蛛でも、関わり合った相手ならば幸せになって欲しい、と自分は思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

Depression Rites : normal condition

日中は蒸し暑くて自分の体臭にむせるホドだったが、夕方は秋的涼しさで快適に冷える!
…( ゚д゚)ハッ! コレはあかんヤツや! 油断して風邪ひくパターンや!

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
起床前から鼬神様方々とワチャワチャしていたせいでやや躁気味。
アレコレ遊び倒して疲れたところを見計らって、爪切りを行った。
…考えてみれば、なぜに出勤準備忙しい時間に行ったのか? と疑問に思う。
まぁ、黒鼬神様のチェロの後ろ足爪が鋭くて、腕に引っ掻き傷作ったと言う理由があるが、
何も朝にやることでは無かったはずだと思うも、躁だから! と言う他に無い(w

仕事。
午前にイレギュラー作業。
ソンでもって月末の事務書類整理に追われて、てんてこ舞い。
それでも入ってくる物件や仕事が少なめだったから、作業に集中できた。
午後。
積んである点検物件を地道に作業。
かなり頑張ったから明日は少しばかり楽になるとは思う。
…しかしソレでも来週の繁忙は確実(;´Д`)
焼け石に水…と言う幻聴が聞こえる(聞こえない

帰宅。
日中降っていた雨も上がり、北からの風で一気に涼しくなる。
だからと言って各種誘惑もあるが、疲労の方が上回るので寄り道せずウチへ(w
余計なコトせずに今夜は素直に休みたい( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

Depression Rites : under normal condition

月火と2日休み、仕事の溜まり様を予想したが、実際は10日分の仕事が溜まっていた…
…月末だしね、仕方ないね!    _:(´ཀ`」∠):_

23時就寝、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間。

朝。
日中寝ていたせいで、昨晩寝付けず。
そのタイミングで白鼬神様のベルが遊びに来てワチャワチャする。
…と言うか終始枕元周りでユッタリしたり、布団に潜り込んで丸くなったり。
何だか寄り添ってくれているような感じで、ベルの体温が伝わってくる和みに。
行動時間が偶然合ったダケなんだろうけれど、弱っている状況だと意識せざる得ない(*^_^*)
…たぶん水曜日は大丈夫だろう。

通常起床通常行動。
食欲回復。
普通にお腹空いて、脳的にも欲求アリ。
…当たり前のコトなんだけれども、戻ったことを至極有難く感じる。
それでもまぁ、完全とは言えず幾ばくかの目眩有り。
まぁ、この程度なら問題無い(w

仕事。
午前。
ナンかモウ、予想5倍の仕事量がドドン!と積まれている状況。
これでもゼロトラブルでドウにか10日間でおさまるか? と言う事態にて(;´Д`)ウヘェ
…まぁアレだ。
月末で半期終わりだから、切羽詰まってアレコレ流しちゃえ☆(ゝω・)vキャピ
…的な(w
さすがに今月中にドウにかスルことは叶わんが、時間かけて地道にやるしか無い。
午後。
うちのトコロも半期末で月末だから書類と事務処理をメインに。
とりあえず30日までに終わらすペース配分でPC作業をする。
…これが無ければ少しは楽になるんだが…と愚痴るも他にやる人いないしなぁ(苦笑

帰宅。
雨降っている割に気温高めで、汗だく帰路。
もう少し体力セーブしようかと思っていたけれども出来んかったワ。
たかが2日寝っぱなしだったとは言え、筋力が衰えたのを実感する。
作業量セーブしてもこの疲労感とはイカンともし難い。
これもまた地道に戻すしか無いわなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

Depression Rites : yellow condition

昨日と変化無し、不調継続中。
…マジかぁorz

22時就寝、0時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

起床時で昨日変化無し。
ユルい頭痛と内臓不調(下痢)有り。
休養に徹するので、今日は本文無し⊂⌒~⊃。Д。)⊃ グワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

Depression Rites : yellow condition

秋を意識した頃から鬱の谷が深くなった気がする(;´Д`)
…今朝は触覚が7割程度で自分の手足とは思えなかった。 伝達系がダメで今日を休む。

21時就寝、0時覚醒、2時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩風呂に入っていても鼻の調子が悪く鼻水が止まらなかった。
ドウも空気に漂うアレルギー物質のしわざでは無い。
…それはそうと洟を止めたかったので風呂上がりに鼻炎薬を飲む。
この時、食後服用の注意書きは無視した。
…が、
それが良く無かったorz
暫く後に夕食にしたが、この時点で少し眠い程度。
更に落ち着いた20時過ぎには猛烈に眠くなり、立っていられない!
たぶん、風呂上がりに血流量が多い時に薬を飲み、一気に吸収。
それから食事したので脳への血流が激減した。
…ソンでもって、鼻炎薬副作用の睡魔がドカンと大爆発した感じ(;´Д`)
ドウにもならないから全て放り出して21時前に横たわる。

0時の中途覚醒を経て2時覚醒。
…もう眠れないorz
起き上がる力も無いのでそのまま脱力。
この頃から睡眠と覚醒が曖昧になり何かがおかしくなる。

5時起床。
ソファーへ移動したが、動けず。
手足が痺れて掴んだ物の実感が無い。
痛みを含む触覚が普段の7割程度にしか感じられない。
物凄くお腹が鳴って空腹を訴えているのだけれども、脳は反応せず食欲皆無。
暫くして胃が収縮し胃酸過多となり、
胃痛感じるようになってからドウしようかと考える程度。
それでも食欲無し、痛いから何か食べる。
行動力無いのでドライフードの味噌汁で誤魔化し、再びソファーに沈む。
…ああ、脳汁5割程度しか入っていないような気がする。
感情云々では無く、神経伝達系がダメっぽくて何も出来ない鬱。

6時半までこのまま動けなかったから、今日を諦めた。
始業時間前に連絡して会社休み。
…ここんトコロこう言うの多い、でもドウにもナラン。
両足骨折では10mも歩けないのと同じだ_| ̄|○

9時半頃に鼬神様方々のお世話開始。
それから自分の朝食。
そこまでやって力潰える。

夕。
夕方起床低行動。
…ようやく食欲が復活。
しかしながら胃の調子が悪く嘔吐感あり。
たぶん胃が荒れているなぁ(;´Д`)
暫く様子見てから食事について考えるか…
今日の分、明日の仕事でドウにか取り替えさねばなぁ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

Depression Rites : normal condition

早朝未明、まだ暗いのに野鳥の声。 …あ、これイソヒヨドリだ! 暫くしてモズも!
朝から晴れたならばイツモこんなに賑やかなのになぁ。 久しぶりすぎて少し感動。

23時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
4時過ぎの覚醒時に、外からイソヒヨドリの囀りが聞こえる。
…見たわけでは無いから、たぶんという程度だが(苦笑
それでもセキレイとは違う中音が優しいお喋りな声なので間違いないと思う。
それから5時前には突発的に鳴き真似が変わるモズの声に変わった。
チョット重めのジュンジュンと言う鳴き方だがスズメの真似かも(w
きっとドコか高いところのアンテナで周囲見渡しているんだろうなぁ…
…そこから想像するに、今朝は晴れらしい。
部屋の中は少しばかり湿度高いけれど、日の光がある明るい朝になりそうだと期待する。

通常起床通常行動。
…とは言え洗濯は昨日中に済んでおり、
とりあえず部屋の換気程度で終わってしまう(;^ω^)

午前。
買い物巡回。
「ねこのこはな」と「ひとり暮らしのOLを描きました」が最後の1冊だった。
おお、やばいやばい、運がイイ(w
無ければ他店舗回るところだったので、時間を無駄にしなくて済む。
午後。
帰宅後ネット徘徊。
ちょうど地元スーパーで買い物している時にMRJ4号機が初飛行したらしい。
運がよければ直に見られたのかもシレンのか…
こればかりはチト残念としか言いようが無い(w

夜。
鼻の調子が悪く、鼻水ズルズルでシンドイ(;´Д`)
たぶん晴れたコトによる空気乾燥と風向きの影響だろうなぁ…
鼻奥の腫れが無くて閉塞していないことだけでも幸いだが、
止まらない洟のせいでティッシュ消費量がマッハ!
…まぁドウにかナルだろう、
と昼の買い物でティッシュBOX購入を見送った失敗がここに来て響く。
…鼻セレブか+Waterで無ければ、鼻の下がボロボロになってしまうわ_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとBD

「のんのんびより」と「ひまわりさん」は電子書籍で購入。
紙媒体で再購入すべきかなぁ…前回も迷っていたけれども、もう10巻と7巻に(;´Д`)

Xz1p9251911

コミック。

うちのクラスの女子がヤバい 2巻 (衿沢世衣子)
亜人ちゃんは語りたい 4巻 (ペトス)
女騎士さん、ジャスコ行こうよ 2巻 最終巻 (原作:伊藤ヒロ 漫画:888)
ねこののはな 4巻 最終巻 (藤沢カミヤ)

一言。
「女子ヤバい」
期間限定の変な特殊能力が思春期女子にだけ発現するコトをネタにしたコメディ第2巻。
今巻も縫いぐるみに変身したり、感情で花が咲いたり、空飛んでみたりと賑やか(w
コレらを若者らしい恋愛と絡め、前巻にも増して面白くなっている。
それと今巻中盤までは1話読みきりの形式だったが、
後半より続きが気になるような表現もチラホラ出てきた。
これは連載長くなるのかなぁ? と邪推するが、ドウなんだろう(w
「亜人ちゃん」
アニメ化決定とか。
おめでとうございますと言うのと同時に、不安も(苦笑
基本的に会話劇や説明が主体だったりで絵的な派手さは無いから、
アニメとしての見せ方は難しいのでは無いかと思ったり…
特に今巻の「デュラハンの首はドコ?」は面白いお話だが、
映像にしたらドウなるのかサッパリ想像がつかん。
そう言った意味でもアニメスタッフの手腕に期待したいところ(w
「ジャスコ行こうよ」
大型ショッピングモールvs地元商店街…的なコトの前振りがクッコロだとすれば、
随分軽い出足であったとしてもかなり考え込まれた話しだ、と感心する。
欲を言えばもそっとラブコメをネチネチムチムチやって欲しかったかなぁ(w
「ねこのこはな」
書店で手に取り、裏表紙確かめた時の「完結」二文字でビビり、
どうまとめるねん! とモンモンとしながら帰宅したが、
ドウもコウもサスペンスも無く、徹頭徹尾終始一貫してボンヤリ幸せな「こはな」だった(w
さすがに捨て猫時代の回には心がギューッとしたが、
あっちゃんに拾われたコトが幸せのはじまりだと思えば気持ちも緩むというモノ。
それから時間が随分経ち、月日が流れてあっちゃんは本を出した。
こはなにとっては「お刺身食べられた記念日」
つぎはいつたべれます? とあっちゃんに聞く。
次の機会は、次の本を出した時…そうやって幸せが続くのかなぁ、とホッコリして〆。

Xz1p9251912

くまみこ 7巻 (吉元ますめ)
ひとり暮らしのOLを描きました 3巻 (黒川依)
自衛隊上がりのかーちゃんが怖い (ねんまつたろう)

一言。

「くまみこ」
初っ端、並行世界の話しかと勘違いするような記憶喪失ネタ。
前巻の電車乗り過ごしてしまったー! からの続きだとしてもビックリする。
まぁ、村おこし考える奴らは皆似たもの同士だなぁ(苦笑
後半、ひびきちゃんとまちの浴衣姿が出てくるが、エツ子さん気合い入れてガチの着付け。
まぁまぁまぁ! 可愛いこと!
長い髪を生かした編み込み姿も素敵だし、うなじが眩しい(*´ェ`*)
そして出かける途中の丸太橋では螢の演舞に囲まれて、うっとり美しい…
…が、変態コスプレ女登場!
良い雰囲気をぶった切って台無しにしたトコロで唖然呆然大爆笑!
まさかここでピュアネスアイとは夢にも思わなんだ(w
「ひとり暮らしOL」
(´Д⊂ モウダメポ
あと帯が卑怯すぎて、半開きの口から笑い声のような溜息しか出ん(w
しかしこのOLさん、ナンだカンだと創造的な趣味を持っているんだよなぁ。
これで幾分救われているのだろうと推測する。
…消費一辺倒になると本当にダメさが重くなっているから、まだ安心できるわ。
「かーちゃんが怖い」
始めの方は実際にこんなのありそう! と思ってしまうが、
話が進むにつれ作り話感強くなり、ファンタージへ移行して共感性がドンドン薄れる。
もう少しネタを絞った方が良かったのでは無かろうか?
あとキャラ投票結果の漫画をレギュラーに入れたのはダメだと思う。
ただのページ水増しにしか感じられん。

Xz1p9251913

BD。

ふらいんぐうぃっち 4巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

Depression Rites : under normal condition

感動モノとか感情の起伏が大きいのとか高揚感強いのはチトシンドイ。
「君の名は。」「聲の形」を見に行くのはまた今度にして今日も「キルミーベイベー」(闇

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
2時の中途覚醒後はほぼ1時間おきに目が覚める。
何やら喉が渇くモンで飲んでは寝て、寝ては飲んでを繰り返した。
…しかしトイレは無し。
昨晩暑かったわけでも無いし、寝汗かいた実感も無い。
一体水分はドコに消えた?
…と思ったら5時起床直後に慌ててトイレへ駆け込む!
ああ、何でこんなに溜め込んだんだ…と思うほどの排尿に(;´Д`)
4時の水分補給では全く感じなかったのに、この1時間に何があったのだろう?(w

通常起床通常行動。
家事洗濯まで行ったが先に続かず、プツッと行動力が切れた。
…なんだか脱力気味でダウナー。
何もしたくない欲求MAX( ´Д`)=3

日中。
たまに雨が強く降る。
それを聞きながらソファーでグッタリ横たわったまま。
平日の反動か感情を動かすのがメンドウ…
とりあえず鬱っぽく休むコトを享受。
…剥いた蜜柑の皮のようにダラッとしているのがスンゲク楽(w

夕。
食欲無し。
と言うか胃腸の調子悪い、あと下痢(;´Д`)
こう言う時はスープ系が欲しくなるわ。
でも調理がメンドイのでキャンベルの缶詰を開ける次第…
ミネストローネうめぇ!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

Depression Rites : normal condition

…夕日を見た。
何日ぶりに見たのか? 記憶曖昧で今月中だったかドウかさえも定かで無い(;´Д`)

22時半就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
疲労により寝落ち。
1時にソファで目が覚め、水分補給後に布団で横たわる。
しかしながら2時半の覚醒以降は眠りに飽きておおよそグダグダ。
活動開始した鼬神様方々とワチャワチャしつつ朝まで怠く過ごす(w

通常起床通常行動。
イマイチ胃の調子が悪い。
吐く息にスナック菓子の匂いがする(;´Д`)
…香料を多用している揚げ菓子はもうダメっぽい。
ますますもってポンコツを自覚orz

仕事。
修理物件をメインに。
午前の落ち着いた時間帯から大物物件の分解開始。
「コ」の字型の器具だが、経年劣化と疲労破壊により右の縦棒部分に亀裂が入る。
これがハウジングだけなのか、内部部品理由によるものなのか確かめるために大分解!
…と思ったが、図面と睨めっこした結果縦棒と横棒で3分割可能と判断。
それでは! とばかりにやってみたが、締結強すぎてウンともスンとも動かねぇ(;´Д`)
構造的に間違った作業はしていないんだけれどなぁ…
と不安になりながら色々と工夫する。
…で、トルクとアームの関係で柄を長くすることでドウにかスル。
ドウも劣化した油脂がネジ部で固着していたみたいで(苦笑
まぁ、結局のトコロこのハウジングだけが破損していたと言うコトが解り、部品要求へ。
残念ながら在庫が無かった…

帰宅。
昼過ぎまで雨がちだったが、夕方近くなってから雲が切れる。
…と言うか、物凄く久しぶりに夕焼け太陽を見た気がする(;´Д`)
帰着。
それなら明日は晴れて洗濯日和かと思ったが、
ネットの天気予報では晴のち雨とか! ( ´Д`)=3
今年の秋雨前線、梅雨時期より非道いんじゃ無かろうか…
あとテレビニュースでは野菜の値段について報じていたが、これはチトやばい状況かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Depression Rites : normal condition