2017年7月25日 (火)

Depression Rites : normal condition


21時寝落ち、22時覚醒、22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、1時間+5時間半。

朝。
昨晩はバテていたようで21時頃にソファーへ横たわった瞬間、意識が失せた。
かろうじて22時過ぎに目が覚め、
血圧低くシンドかったが就寝前のアレコレ済ませて、ようやく布団に横たわった。
この時、ホッとしたのか緊張が解け血流増加。
何故だか今度は寝付きが悪いと言う状況へ陥り、妙なグダグダで困惑する(w
まぁそれでも23時過ぎには寝付いたようで1時半までは熟睡。
その後は水分補給多めで眠りは浅かった。

通常起床通常行動。
黒鼬神様のチェロは3時頃から遊び回っていたので起床時には寝ているが、
かわりに白鼬神様のベルが行動を開始して、水とフードの交換を要求(w
この時期だからこそ汲みたての冷えた水の方がイイのかもシレン。
水を飲めば食欲も出るようでフェレットフードもよく食べる。
ウチでは大きめのトレイに水を張っており、餌皿の近くに置いている。
そんでもって食べながら水飲むモンで、
口についたフドーの欠片が水トレーに落ちて水中でふやけることに。
まぁ、ベルは水飲むのヘタだから鼻先まで水中に突っ込んでゴクゴク飲むしなぁ。
チェロは舌先で掬い取るのだが、ベルは豪快に飲む! と言った感じ。
それゆえ、せっかく汲んだ水がフードかすでスグに汚れる事態(w
…コレはコレで元気で食欲がある証拠だから、出勤直前にまた水を交換する( ^ω^ )

仕事。
所用で午前仕事、午後休みに。
点検物件メインで進めて今月分のメドが付くまでに至った。
残りが幾つかあるけれど、先方から急がずとも良いとのコトなので、
明日明後日までにコンプリートさせる予定に。
まぁ、その後も優先順位の関係で積みコンテナとなった修理物件があるから、
7月末8月始めまではチト慌ただしくなるかと思う。
…ソレはソレとして、個人的な要件も用事もあるから今日は昼から帰った(w

帰宅。
昼食後に出かけてアレコレ用件を済ます。
そんでもって帰宅し、少し休憩。
16時前に黒鼬神様のチェロを動物病院へ連れて行き、ニュープリンの接種。
曇り時々雨であったが、フェレットの車移動ではこの天候は有難い。
炎天下の車中はマジ灼熱地獄なので、蒸し暑くとも車中の温度は大気温度に近い。
コレだけでも夏場におけるフェレットの通院は安心出来るというモノ。
…送風が冷たくとも床面からの熱があるとヤバいんだよなぁ( ´Д`)=3

夕。
半休だったので体力的に余裕アリ。
たぶん30分ほど昼寝出来る時間があったのも大きいと思う。
…しかしながら、肩凝りだけは別(;´Д`)
緊張とか気圧の変化とか色々負荷が有るんだろうけれど、
そんなハズでは無いのになぁ…と思うほどの肩凝りなモンでチトガッカリ。
時間的な余裕あれども、今夜も静かに休みたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

Depression Rites : normal condition

筋肉の衰えは年齢に比例して顕著に表れる。
…連休は怠惰の極みだったから、月曜日普通の仕事でも疲労バテバテで膝が笑う(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半強。

朝。
月曜日に備えてアレコレ準備し、就寝。
コレが悪かったのか、脳髄が緊張してしまい寝付きが悪くなる(苦笑
アレやらねば、コレやらねば、何か忘れているような?
…で、目蓋閉じても思考が回る(w
たぶん意識閉じたのが0時前だったような気がする。

通常起床通常行動。
…とは言え15分ほど血圧低くて動けず。
それでも準備のおかげで時間的余裕アリ。
慌てない月曜日であるコトが幸先ヨシかと(w

仕事。
天候曇りがち、湿度高め。
さらには連中で鈍った身体なので、作業がシンドイと即へばる(苦笑
体力勝負の仕事は無かったが、判断が難しい点検物件が2件あった。
頑張ってみたモノの同じロットなので、どちらもNG。
メーカー製造時に問題があったのだろうけれど、コレまでドウにかしてきた感じに。
そしてソレは誤魔化を重ねるような調整だったかと思われる。
…いや、その中に自分も含まれているんだけどなぁ(;;;´Д`)ゝ
しかしながら今日の作業条件では看破出来ず、NG判断とした。
寿命には程遠いが、加工精度が悪かったらドウにもナランし…
ドウにかして修正しようと躍起になった分が徒労となり、結果として疲弊する(苦笑

帰宅。
雨降っていた時もあったが、ドウにか傘を濡らすこと無くウチに着いた。
少し慌て気味に歩いたから膝に負担がかかり、玄関先で崩れ落ち散る状況(w
気圧変化で関節が軋むのは仕方が無いが、それより連休怠惰の影響が大きいかと。
…ああ、ナンの理由にせよ、今日は疲れた。
今夜は久しぶりの「早めに休みたい」デスわ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休5日目、普通の日曜日。
21日記事、ヘリのこと。 マンション転落事故(自殺)だった模様…なんだか胸が痛い。

23時半就寝、寝付けず、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
普通に床に着いたはずだが、暑苦しさもあって眠り浅め。
1時半の覚醒でソファーに行ったり、3時頃の覚醒で布団に戻ったり。
未明に雨が降った音が聞こえたが、コレも要因だったかもしれない。
たぶん一番熟睡出来たのは涼しくなった4時頃から。

遅め起床通常行動。
ベッタリとした曇り空なのは久しぶりかも。
気温の上昇が控え目なので体力的に楽だが、蒸し暑さで鼻の頭に汗が滲む。
結局、身体がベタ付くモンで濡れタオルで身体を拭いた(苦笑

午前。
買い物巡回でイツモのルートをウロウロ。
時々弱い雨が降る天候だったが傘の必要なし。
コレと買い物欲求に関係は無いのだが、家電関係で買い忘れあったりとイマイチな感じ。
あと土用の丑の日は25日火曜日とか、今年はドウしよう?(w
午後。
相も変わらずグダグダと日曜午後の怠惰。
とは言え買い物記事カキで大半を費やす。
なんか今回はツボだったんだよなぁ、読み直すこと数度でコミックって面白い!
まぁ、中るまでがなかなか大変なんだが、今日はニンマリ(w

夜。
連休終了で気持しおしお、下向きに(;^ω^)
とは言え、何も無かったが十分休んだという実感はある。
…ダラダラ出来ることにヨロコビを感じるトコロでダメなんだろうけれど、
それでも満たされた気分になっているので良しよう。
ただ、月曜日から忙しくなるのは覚悟せねばナルまいよ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD

コミケの通販予約もボチボチ。 やっぱり人外モノばかり追っかけている(w
…正直、エロ無しの物が増えてくれると有難いのだが、コレばっかりは(苦笑

Xz1p7220117

コミック。

うたかたダイアログ 1巻 (稲井カオル)
ホクサイと飯さえあれば 5感 (鈴木小波)
ボッチ怪物と盲目少女 (寝路)

一言。
「うたかたダイアログ」
レーベルが「花とゆめ」なので男性陣は見逃しがちと思う。
しかしながら、女子向け“だけ”にするには勿体ないホドの面白さ!
表紙の絵柄からも解るように、ガンガンコミック系よりとっつきやすい!(タブン
ジャンルはレジ打ち系微ラブコメディになるか?
メインは高校生バイトのお二人、表紙の見た目そのまんま。
むしろそれ以上の説明が必要のないような装丁なので、内容も想像しやすい(w
ショッピングモール内のドラッグストアーでバイトする片野君と宇多川さん。
容姿言動が不良ぽいので片野君は客クレームにより注意されてばかり。
それをウマいこと茶々いれたり誤魔化したりでフォローする宇多川さん。
そこには理由があったのだけれども、それを切っ掛けにしてラブを意識しつつある…
しかしまぁ、まだケラケラ笑っていたい年頃なので、
これをサラッと流してボケツッコミを楽しンでいる未カップルの日常、と言ったトコロか。
ポンコツと言わないが、片野君にも宇田川さんもドコか欠けたところがあり、
その認識差が噛み合わなかったり合ったりを楽しむのもミソ。
餃子の皮を「誰が買うの」と笑う片野君、一家総出で作ると言う宇多川さん。
おでんの出汁を水筒に入れて外で飲む宇多川さん、
密かに購入した揃いのマグカップを思わず取りだしてしまい、
微妙な気分になりながらも本人の前で出汁を飲むハメになる片野君。
…だからと言ってベタ付かず、意識してもサラッと流す軽い関係がすごく(・∀・)イイ!!
ホント、出版するレーベル間違えているだろ! と思ってしまう(w
このコミックは女子だけに読ませるのはスンゲク勿体ないので、
書店で見かけたら是非に男子諸君にも手にとって頂きたいと思い!
もっと広まって欲しいと願わずに居られないホドのお勧め!!

「ホクサイと飯さえあれば」
作家としての道のりはまだまだ長いと言った塩梅だが、
それでもジリジリと進んでるところで、その頑張りを応援したくなる今巻。
このストレスを調理と食事で発散しているのは良いが、まだ大学生だよね? と心配(w
今巻でソノ手の描写が無いから進んでいるトコロと進まないトコロの差が気になる。
作中にもあったが20歳誕生日おめでとう! で食事の幅が広がるんだろうなぁ。
梅酒1杯で引っ繰り返る下戸のようだけれども、今後は小鉢系にも期待したい。
それと体調崩している時の視界描写に、部屋の中を金魚が舞う表現があった。
コレ、解るわー。
没頭していて目が回ってくると、
息苦しさを感じつつ視界の揺れが気持ち良かったりするンだわ。
この時に自分が漂っているような感覚はコレに一番近いと思った。
妙なトコロであるある! を感じてしまったが、この表現は見事(w

「ボッチ怪物と盲目少女」
カバー折り込みにある作者紹介の「人じゃないものと女の子が好きです。」って、
おもわず「お前はオレか!」と声が出た(w
誰もが恐れる怪物が、フトした切っ掛けで出会った少女は盲目だった。
盲目少女は異形の姿が解らないから孤独の怪物にも笑顔を見せる。
…しかし怪物は怪物であるコトを名乗れずに嘘をつく。
嫌われることが怖くて自身を旅人と偽った。
そして見えぬまま、偽ったままの優しくて心苦しい交流が始まる…
と言った感じのファンタジー百合(w
いい、すごくいい…
解ってくれる人は少ないと思うが、
作者巻末コメントにあったような、もっとエグい怪物の方が良かった、と言うのが欲。
…たぶんワニがモデルかと思うけれど、顔に顎っぽさがあって欲しいトコロだったけど、
ソレだと一般人はドン引き、目麗しい百合モノ好きに爬虫類はもっとダメか(苦笑
まぁ内容は葛藤しつつもひたすらラブラブなので、幸せ成分は目一杯補給、摂れる(w
ただ単に容姿だけの問題では無く、怪物ゆえの隔たり、葛藤、罪にも苦悩する姿…
((w´ω`w)) いい、すごくいい。 実に人外!
その隔たりも踏み越える気持ちが愛なのだろうが、少女の好奇心も強いか(w
個人的に好きなのは「幸せそうに笑うところが好き」と盲目少女が語るところ。
幸せは目に見えないけれど、感じ取れる強さこそが真実だと思う。

…以下、個人的な思い。
我が家のフェレットや這いずり物の身体を見たりすると、
子の様な尻尾が太い人外や、爬虫類系の人外については、
背骨の延長線上に尻尾があって、立って行動する人型になったとしても、
頭蓋、脊髄の直線から外れず真っ直ぐ下にあって地面と接触するのでは? と思う。
すなわち、足は下に伸びるのでは無く、前方斜めに配置されるのではと…
人間で言うと背を伸ばしたまま腰を落としたような姿勢に。
膝が中心線よりも前に出るという状態が正しいのでは、と考える。
…では、尻尾は?
となるが、コレは3本目の支柱として発達する、と言うのが個人的考え。
尻尾も用いた3足歩行にナルのでは無かろうか? と。
そうで無ければ猿のような尻尾になると思うんだけれどなぁ…どうでしょ?(w

Xz1p7220121

BD。

小林さんちのメイドラゴン 5巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休4日目、普通に土曜日。
今日知ったこと。 魚肉ソーセージのビニールは2重構造! …どうでもいい話だが(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩はボンヤリと普通に寝る。
休日的なアレコレも無く、昼間グダグダだったワリには自然に睡魔が来た。
…これが妙に不満(苦笑
もっと何か出来ることは無かったのか? と自問するが答え出ず。
むしろ、出来る限りダラダラと休みた~い! の欲求強くて気分はイマイチ。
そんでもって普通に熟睡したからオレの脳に何があったのかと不安にも(w
…まぁ、メンタル的な山谷あるから、その変化なのかも。

通常起床通常行動。
行動パターンは普段と変わらず。
このおかげで7時頃から暇になる(;^ω^)

日中。
犬山では小中学校は夏休み入った模様。
少しは外が賑やかになるかと思ったが、公園は無人で静かすぎる土曜日。
…と言うか、暑い、暑すぎる(;´Д`)
健康や熱中症対策を考えれば、
家でゲームせずに外で遊べ!…とは言えんわなぁ( ´Д`)=3
それと近所にはプール施設がアチコチあるから、そちらへ行っているのかも。
…そんなことを思いながら、自分は蟄居引き籠もり(苦笑
ネット徘徊と読書。
電子書籍のセールがまたあったモンで思わずポチる。
…そしてまたメモリの肥やしが増える(w
(午後に雨降ったのか? 音楽聞いていて全く気が付かなかった…)

夕。
上に記していなかったけれど、
昼間に黒鼬神様チェロの行動時間が多くて、この時間になっても休んでいる。
平日は帰宅時の物音で目が覚め、それからワチャワチャしているが、
これが少しばかりズレてしまっている模様。
白鼬神様のベルは食事の匂いに敏感だから、ここに生活パターンを合わせてくるけど、
チェロについては何を好みで行動しているのか、いまだにヨクワカラン(苦笑
…で、
何が困るかというとニュープリンの投薬時間からズレるんだわ(;´Д`A
無理に起こすのも可哀想な気がするのでトイレ等で出てくるのを待っているのだが、
これがなかなかもってヤキモキする状況(w
4時間程度に1度は出てくることは解っているから暫く待つが、
正直自分は釣りなどの待つ遊びには向かないタイプだなぁ、とシミジミ自覚する(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

Depression Rites : under normal condition

連休3日目。 ダウナー、気分上がらずグッタリ。
たぶん寝不足なんだろう、8時頃から眠気強くて昼まで寝てた。 それ以降も血圧低め。

1時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間。

朝。
特に何かしていたわけでは無いが昨晩夜更かし。
ネット徘徊しつつ深夜のノリで余計な物を購入した…(;´Д`)
布団を浮かしたいと言う気分でキャンプ用ベッド、ワイドコットをポチる。
210x140x48と言うシロモノで、この上に布団を敷こうかと。
…どうなんだろうね?
耐久性に問題あるだろうし、使い方として邪道なんだろうけれど(w
そんな感じで1時半に就寝。

通常起床通常行動。
普段起きる時間には普通に目が覚めて、アレコレ行動。
資源ゴミの収集日なので日の出直後に2度往復する。
それから鼬神様方々のお世話、自分の食事と平日と変わらぬ行動をするが、
7時過ぎたころから睡魔がぶり返してくる。
…休日になって生活パターンが乱れに乱れとるなぁ、と(苦笑
結局8時過ぎたあたりでソファーに横たわり昼前まで眠った。

日中。
目が覚めた後は食欲有り。
太りそうな予感を無視して少し多めに食べる。
しかしながらメンタル上がらずダウナー( ´Д`)=3
せっかくの平日休みなんだから都市部へ出たい欲求あったけれど、ヤル気無し。
読書やネット徘徊で怠惰しつつグダグダ過ごす。

夕。
寝室の棚をリビングへ移動し空間確保。
コット広げても脇を歩けるだけの余裕は十分有る。
その分、リビングが狭くなったが生活上問題無し。
ソファー背後から集めたスピーカーが落ちてきそうな圧迫感はあるが(w

18時前からヘリの音が聞こえる。
見れば東海テレビっぽい、他にヘリは無いから番組中継かも。

B7dscn0046

チョットわかりにくいが左側から積乱雲沸き立っているんだよね。
まだ距離があるのかなぁ? 自分なら経験上チト怖いと感じるけど(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休2日目。 トイレでお尻シャワーしていたら妙な痛み有り。
何処だ! と弄ったら出口僅か奥にイ~ボゥの感触…座りっ放しはやはり良くねぇ(;´д`)

23時半就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
普通に布団で眠ったが、寝苦しくて1時半にソファーへ移動。
寝室では冷房等の機器は設置しておらず、
襖開けておけばリビングからの空気が流れてくるので問題は無い。
むしろ直接身体や顔に風が当たらずファン音も無いから眠るにはコッチの方が楽。
…しかしながら昨晩は妙に床からの熱がシンドかったのか汗多めだった。
ゆえに気分転換を図るつもりでリビングソファーに横たわり、
エアコン風と変動するファン音が気になるけれど涼しさには替えられず、そのまま寝付く(w
…たぶん寝室も工夫すればもそっと良くなるんだろう。
畳にマットレスだから、そこを浮かし10cm程度の空気断熱をすれば涼しいかも?
とは言えスノコベッドは収納で失敗するしなぁ…ナンか良い方法無いかなぁ?
サーキュレーター設置して空気撹拌するのも良いかもシレンが、
なんだか鼬神様方々がイタズラしまくるのが目に見えて失敗しそう…
そんなコトを3時半頃の覚醒で考えていて眠りは浅めに(w

通常起床通常行動。
昨日行動量が少なかったから食欲弱め。
スープに乾燥寒天を多めに入れたくらいで満足。
仕事するならば絶対に足りないのだが、連休だしまぁイイかと(;´∀`)

午前。
買い物ついでのドライブでウロウロ。
堤防道路の横にあるパターゴルフ場が随分賑わっていてチト驚く。
平日だけど町内会とか老人会とか、そう言う集まりなのかな?
ドウしてこんなに人が居るのだろうと疑問に思うが、ウチの会社も連休だし(苦笑
午後。
特に何もせずボンヤリ。
録画していた深夜アニメを見たり、読書したりとオタコンテンツ消化。
「NEWGAME!」の前期分はBOXで出てくれんかのう…
今期分見ていたらやっぱり欲しくなってきた(苦笑
「セントールの悩み」もう少し工夫できんかったのか…と思ったが、
BGMの使い方と長さがジングルみたいで無音状態に妙な違和感が…
「メイドインアビス」本命、ほんとこれ本命。 もそっとゴチャゴチャ感欲しいけど。
「アホガール」…マズい、これを今季最大の癒やしだと思いつつある、オレヤバい(w
「徒然チルドレン」これBD販売無いンかぁあああ!!! 
やだー! 欲しいぃいい! DVD画質はイヤじゃぁああ!

「ナイト&マジック」アイディアを生かすと言う意味で思いの外に面白い。
知能チートなんだが転生前のコトを無理に押し込んでるワケでは無いトコロに好感。
「異世界食堂」↑と比べても都合良すぎる状況に違和感。
自分は視覚と食欲が直結しないのでドウにも間延び感がある。
「ゲーマーズ」何となく「ひと昔」っぽい感が有り。
自分的に最近はゲーム=スマホの認識があるモンで、
コンソールゲームは重度のオタクと感じてしまう。 …そう、ギャルゲーでもなぁ(w
「異世界はスマートフォトともに。」自分には合わず。
…その他、感情がシンドそうなのはまたの機会に(w

夜。
ネットで見たニュース。
「旅客機用の747、最後の1機製造か 米ボーイング」CNN
時代の変化、流れと言うか、すごく感慨深い。
巨人機はA380だけになってしまうが、これに続く飛行機は暫く無いンだろう。
大量輸送で有利なのは限られた条件でのみで有り、
燃費や諸経費削減によって収益改善の方がエアラインには有利か。
将来的には2発ジェット機ばかりになって、
皆似たり寄ったりのデザインばかりになるのはチト残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

Depression Rites : under normal condition

連休1日目。 ときおり子ガラスの鳴き声が聞こえるのだが、姿見えず。
…今年はウチの付近には遊びに来てくれないらしい(´・ω・`)ショボーン

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は中途覚醒多く、目が覚めるゴトに水分補給していた。
ソコまで暑苦しかったわけでは無いのに喉が妙に渇くし、口がカラカラ。
随分と水を飲んだハズだがトイレへは1度も行かなかった…
自覚無かったけれど、全部汗で流れたのだろうか?
エアコン点けっ放しだったが、床からの熱が強かったのかもシレン。

通常起床通常行動。
イツモのように起床したが、急ぐことも無し。
なんだか脳の認識が中途半端で平日出勤するように行動して、
身だしなみを整える時間当たりからダラダラモードに移行。
…むしろ次の行動が何も思いつかない(w
お茶を飲みながら暫く鼬神様方々とワチャワチャしていたが、
彼らがお休みになった後はテレビもつけずにソファーに座り込みボーッとしていた(苦笑

日中。
読書、ネット徘徊、昼寝等で怠惰満喫。
昼頃にジェット機の音が聞こえて少し浮き足立つ。
思いの外に近い所を飛んだのかエンジン音が良く響く。
そりゃまぁ平日だから自衛隊機飛んでいるのは理解しているけれど、
何もせず過ごしていると結構気になるモノだなぁ、とチト驚いたり(w
…ただスンゲク暑いのでカメラ持って外に出る気にはナレなんだ(;^ω^)

夕。
メンタル上がらず、ダウナーで食欲無し。
昼前の予定では日没頃に買い物へ出かけるつもりだったが、欲求が出ない。
気分が完全に休みたいモード…
お腹がキューキュー鳴って空腹を訴えているのだがなぁ(;´Д`)
それでも食欲沸かず、娯楽を楽しむ欲求も無し。
…微妙に鬱っぽくなっているンかも。
まぁ暫く時間が経てば解消されるだろうから、慌てずユルく過ごす。
さて、神経を刺激する為にも食事の準備でもするかなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、0時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
疲労により早めに就寝。 くたりと眠る。
そして次の覚醒時には「結構寝たなぁ~」との実感があった。
…が!
時計を見たら0時3分だった。
( ゚Д゚)ハァ?
この熟睡感は3時半頃だろ! 
電池切れか? この目覚まし時計は…
…しかしながらガラケーの時刻表示も0時3分。
起き上がりリビングにあるデジタル表示や電波時計も0時4分(チト進んだ)…
( ´゚д゚`)エー マジかー
オレの熟睡は日付変更付近でもうお終い?
充実した眠りはコノ程度しか得られないorz と地味な絶望感(w
5時間ぐらいの熟睡気分は、実質1時間半…
2時間食べ放題! だったはずが30分で満腹もう食えない( ´)Д(`)に似ているかと(苦笑
寝付き悪いままグダグダしていたら、
黒鼬神様のチェロが枕元に遊びに来たので、モフって一気に和みムード。
おかげで気が静まったのかすぐに寝付いて4時半頃までの眠りが満足なモノに。
睡眠導入剤よりもフェレット、鼬神様方々! 是非お試しあれ(w

通常起床通常行動。
そんでもって白鼬神様のベルは私の調理、食事時の背後で様子を窺う。
どうも食べ物の匂いが気になるらしく、その変化を楽しんでいる風に見える。
…まぁベルは食欲旺盛だからなぁ(w
人間の物は食べさせられないが、アレコレ工夫して興味を反らすトコロ。
人様のモノは肝臓腎臓悪くするから自重して欲しい(;´∀`)

仕事。
連休前直前なので慎重に作業したい所だが、やっぱり繁忙。
工場全体としては浮き足立っている所と、長期休暇前準備で静かに収めていく所が有り、
ウチの職場はソノ妙な変動の受け皿的な感じになって、切羽詰まり気味(;´Д`)
仕事としては点検物件をメインに行っていたけれども、
午後になってからの急用ドタバタ作業と他の尻ぬぐい奉仕ゴトばかり押し込まれて、
終業時間近くになってから忙しさが増し、疲労困憊…
油圧系統にアキュムレーターってあるじゃん?
それがまさにσ(゚∀゚ )オレと言った感じで、この暑さもあって流石に愚痴が止まらなかった。
気分落ち着いた後に来る自己嫌悪がパねぇ…il||li _| ̄|○ il||li

帰宅。
床クラゲ。
明日から連休という開放感もあって、緊張が一気に解けた。
融けて筋肉ユルユルで手足動かすエネルギーが無ぇ。
…いずれにしろ連休は予定なし。
引き続きこのまま床の一部になるコトを満喫したい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

Depression Rites : normal condition

…祝日だが出勤日。
やっぱりこの制度は良く無いって、皆と逆方向へ歩くことでメンタル痛めるって(苦笑

23時就寝、2時覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
2時の覚醒は強雨。
脳内ノイズが酷く五月蠅いなぁ…
と微睡みながら気が付けば、それは壁や屋根を打ち付ける雨音だった。
ちょうど睡眠サイクルの覚醒時だった模様で、二度寝しにくく聴覚敏感になる。
…と言うか、数日前の豪雨が脳裏にあるから、気になってしまう。
結局、1時間近く起きていたかも…

通常起床早め行動。
祝日出勤ゆえ、通勤電車が混む1本前を狙って出勤準備。
でもNHKテレビ番組が祝日仕様なので、行動のタイミングが上手くつかめん(;´Д`)
平日だとニュースで時刻により報道内容が変わるから、
この時の切り替わりを聞きつつアレコレ行動しているのだけれども、
祝日番組だと、どのタイミングで歯を磨き終わらすか? 
トイレへ行く時間か? 着替えるか、髪整えるか? が解らず、切羽も詰まらない(w
よって何時もより早い時間に出るつもりで行動するから、
寝起きの鼬神様方々お世話時に腕時計嵌め、チマチマ確認しながら行動するハメに。
…時間感覚って耳から得るところが結構大きいのだと、今更ながらに思う(;^ω^)

仕事。
点検物件メイン。
繁忙にて午後のスケジュールも変更する。
…それはさておき、心身共に朝っぱらから低調( ´Д`)=3
妙な目眩と足腰の軋み、何よりダウナーなモンで作業に勢いが良くない状況…
ナンだろう? スタミナ栄養不足? 睡眠不足?
夏バテと言うにはチト違う気がするが、無感動もしくは無感情先行で、
スイスイと作業が進んでるのだがサッパリ嬉しく無いし、心の鈍化が止まらない。
あまりに順調すぎて、なんだこれ?(´・ω・`)ショボーン 状態。
冷静とは違う精神状態であっても思い通りの作業過ぎて、少し怖い(w
たぶん偶然なんだろうけれど、こんな感じにチグハグな時もあるわ(苦笑

帰宅。
最寄り駅から降りてウチに向かうが、
駅構内から出る人より、駅へ向かう人の方が多いのを見ると、
今日が祝日だったんだなぁ、と感じてしまう。
なんちゅうか、それだけでも仕事帰りでは疲労感が増すンだわ。
特に観光バスからの降車は目に毒(;´Д`)
同じ大量輸送の乗り物から出てきたハズなのに、この表情の差は何だ! と…
「だめだ! 見ると心を痛めるぞ!」(NEWGAME!)のコウちゃんがリフレイン(w
…仕方が無いから反対側見ながら歩くが、
こっちはこっちでモンキーパーク帰りの人々が目に入り、何かと逃げ場のない帰路(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Depression Rites : normal condition